キャス子でまったりPSO2。

シップ2でだらだらやってます。銃職大好き。

未分類 の記事一覧


--.--.-- (--)
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

えり巻きキツネ・ネコが可愛い!

2017.05.14 (Sun)
pso20170512_105835_001.jpgpso20170512_105827_000.jpg
今回実装されたウィナーズデザイン4 sideB のスクラッチ品
えり巻きキツネえり巻きネコ
かわいくないですか・・・!!?!?!

pso20170512_105851_002.jpgpso20170512_105902_003.jpg
特にうしろから見たときのこの足が!!あんよが!!!
ああ・・・儚い(*´‐`*)かわいい

pso20170501_013930_001.jpg
GW限定スクラッチの目玉の1つ?アーデムヘアーも買いました。
最初見たときは20Mくらいだったのですが、数分後には17、18Mくらいまで下がっていて
値段戻る前に買いたかったのですが、数M足りず・・・。
その事を知ったフレが、足りない分を貸してくれました・・・!
ありがたや・・・ありがたや・・・

pso20170502_110458_006.jpg
チムメンのlabrysさんと徒花行った時のSS。かっこいいキャス子ですよねー!!
最近はキャストに使えそうなアクセもやたら高騰してて辛いですね(´・ω・`)ヘキサシールドとかシルフォスマスクとか・・・。

pso20170502_112228_036.jpgpso20170502_113423_068.jpg
ロビーアクション303「猫をじゃらす」
アニマルプロムナードの回数ボーナスらしいです・・・!(知らなかった)
女バージョンも男バージョンも、かわいくて面白いロビアクでしたw

( ´‐`)。o(私もほしいなー)
( ´‐`)。o(25回ボーナスかぁ・・・5000円・・・)
( ´‐`)。o(うーん・・・お金がもったいない)

リアルマネー5000円でネコをじゃらす権利を自ら手放すなんてアークス失格だよぉ私はぁ!

pso20170413_232744_024.jpgpso20170413_232935_026.jpg
pso20170413_232942_027.jpgpso20170413_232958_028.jpg
I・Aとアークスボールで遊んでたときのSS!
20分くらい遊んでたかな・・・?
I・Aの守りが鉄壁過ぎて全然ゴールできなかった(´・ω・`)っ、っょぃ・・・

pso20170413_234431_042.jpgpso20170413_234447_043.jpg
pso20170413_234541_044.jpg
れ・・・?れ・・・・・・?

pso2の話題はここまで!
追記で別ゲーの話題&SS!




続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ゼルダが面白い(PSO2関係ない)

2017.04.05 (Wed)
こんにちは。
この前大型ショッピングモールに行ったら、お客様の声のコーナーに
「コーヒー屋さんでコーヒーを頼んだが飲みきれず、仕方なく手に持ったままパン屋さんに入店したところ、パン屋さんの店員に注意され気分が悪かったです。」
っていうのが掲示されてて戦慄したブランカです。

いや・・・コーヒー持ちながらパン屋さんウロついちゃだめでしょ・・・
パン屋さんに限らないけど、飲食しながら店内を徘徊って普通ダメなことですよね・・・?
声を寄せた人は、実際コーヒーを手に持ってただけなのかもしれないけど、それでも注意されるのは普通だと思う・・・
それを注意され気分が悪かったとクレームを入れるとは・・・世の中色んな人がいるんだなぁと思いました(´・ω・`)

ちなみにそれに対してのお店の返事は
「コーヒー屋店内で飲みきっていただくよう声かけを徹底してまいります。」
てな感じでした。そうとしか言えないよね(´・ω・`)
接客業はこういうの相手にしなきゃいけない時があるから大変ですよね・・・。


さて、最近PSO2で変わった事といえば・・・
pso20170403_183604_002.jpg
溜まったSGでスクラッチやってみたっけ、欲しかったロングツインテGVイノセントクラスタ[Ou]が当たりましたー!!


・・・(´ω` )


おわり(完)


いや・・・レベルキャップ開放とか、5日間限定スクラッチとか、他に変わったことは色々あったのですが・・・!
レベル上げもボーナスキー地道に集めてゆっくりやればいいかなって感じだし、スクラッチもセミロングウェーブが買えて嬉しかったことくらいしかなくて・・・。
あとは最近esを真面目にやってることくらいかな・・・。
それよりも今はwiiU版ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドにどハマリしててですね・・・!!(PSO2ry)


4人の子供を連れてきて!みたいなサブクエストがあるんですが、
その中の1人は料理が作れる鍋の前で、サーモンムニエル食べたい!食べることが出来るまでこの場を動かない!的なことを言うんですよ。
ああ、これ食材採ってきて料理しなきゃいけないな・・・面倒なおつかいクエストだな・・・
って思うじゃないですか。
しかし・・・しかしですよ!!
駄々こねてる子以外の子がサーモンムニエルに必要な食材を一個ずつくれるんですよ・・・!!
ああ・・・なんて親切なんだろう・・・(´;ω;`)ウッ
プレイヤーに快適に遊んでもらおうとする細やかな気遣いを感じる・・・(´;ω;`)
勿論、これだけじゃなくて、それ以外の部分でもユーザーが遊びやすいように作ってくれている感じがすごくします。
ただミーロ・ツヒの祠とかいうゴルフ場だけはンアアアアーッ!!ってなりました。

ストーリーもすっごく良いしね・・・
あまり書くとネタバレになってしまうから言えないけど、英傑たちとの会話で泣きそうになりましたもうほんと・・・。
今までゼルダって、おーい!とかワォ!とか一言だけならボイスがありましたけど、
今回のゼルダは、主要人物とのムービー中はフル(?)ボイスでなかなか新鮮です!
もちろんリンクはムービー中でも掛け声だけです・・・そこがまた良い(*´∀`*)

・・・ちなみに、10年前に任天堂で働くことを夢見ていたアメリカの高校生の名前が、
ブレスオブザワイルドのクレジット画面に、プログラマーとして載っていた・・・っていう話を見ました。
きっとむちゃくちゃ頑張ったんだろうな・・・(´ω` )本当にすごいと思います。

つまり何が言いたいかっていうと、最近は片手間にPSO2やってる感じで、あまりネタがないです(白状)
PSO2のブログなのに、PSO2に関する言葉が7行しかなくて申し訳ないですがどうか許してください・・・(:3 っ )=


おまけ
pso20170402_003011_024.jpg
れおと常設!
ニャウかわいいって思ってた時期が私にもありました・・・。
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

【短記事】Gu/HuでSクリアー!

2017.03.05 (Sun)

pso20170305_140133_001.jpg
ふああああああーーー!!

pso20170305_140258_005.jpg
ソロ徒花Sランククリアできましたー!やったー!
英雄称号も嬉しいけど、スタージェム200個もすごく嬉しい!

ガンナーでソロ徒花をSランククリア出来て本当に嬉しいのです・・・!
最初はクリアすることも出来ず、Aランクすらとるのも難しくて・・・3年間ずっとガンナーメインでやってきたのに、自分はこの程度だったのか・・・ってちょっと落ち込んだ時もあったりして(たかがゲームなのにって思うけど・・・w)
でもフォルニス光作って、他の方の動画も参考にして、自分なりにも立ち回りや流れを考えてみたりして
ようやくSランク取ることが出来ました・・・!!
20秒も猶予を残してクリア出来たのが尚嬉しひ・・・(´;ω;`)

今日は私の大好きなセブンのコーヒー、Lサイズを頼もうと思います(お祝い)


pso20170228_182007_006.jpg
この前砂漠探索で、ヴァーダーマップをひいたのですが
まさかのヴァーダーじゃなくてラグネとお供のダガンたちが登場
ここで出るのヴァーダーだけだと思ってたからビックリ

pso20170220_105005_040.jpg
pso20170220_105013_044.jpg
このコンビなんだか好きです
イオとセットになることで、カトリちゃんのアホの子っぷりが際立ってとても良い


いつになるかは未定ですが、みんなの都合が合えば、また集まって緊急トリガー祭りしたいなーって思っています。
私の手持ちのトリガー、徒花×1、チョコ×3、その他諸々(思い出せない)
時間の許す限り、てきとーにトリガー使って遊べたらなーと思います!
トリガーは私が用意するので、その辺は気にしないでくだしあ!
何か決まったらブログやチムチャで報告します( ´ω`)ノ


今回はここまで!
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ソロ徒花にGuで挑む。

2017.02.15 (Wed)
pso20170105_004313_126.jpg

どうも、セブンのコーヒー大好きブランカです。
気付けば前回の更新から1ヵ月半・・・前回更新したのは昨年の年末でしたね。
あけましておめでとうございます!(遅)
今年もよろしくお願い致しますヾ(・∀・)ノ


先日のアプデで、ソロ徒花が実装されましたね!
早いもので、もう1週間が経ちます・・・。
周りでは安定してAランククリアできるようになった人や、Sランククリアした人も何人かいるのですが
私、ブランカGu/HuではまだギリギリAランク到達できていません(´・ω・`)

pso20170215_001817_061.jpg
こんな感じで30秒くらい足りない!

けど、クリアだけなら安定して出来るようになったので、私なりの攻略法を書いていきたいと思います。
もう攻略法は出回っているし、上手い方の動画も出ているから必要ないかもしれないけど、
「とにかくGuでクリアしたいけど出来ないんじゃー!!」という方の力に少しでもなれたらなと思います。

pso20161229_081123_044.jpg
武器はアストラスクリー光60ステ140
雪武器も作ったけど、やっぱり火力は光アストラの方が上でした・・・。
徒花だけで使う武器のために属性変化光8Mは・・・ちょっともったいなくて買えなかった!


クラスはGu/Hu
今アプデ中でスキルツリーが確認できないので大雑把なのですが、
チェイン関連全振り(大切!)
・ショウタイムは2だけ振って、ショウタイムスター、ワンモア、ハイタイム、タフネス全振り
ゼロレンジ関連全振り
PK全振り
PPリストレイト7
ギア、TMGマスタリ、Sチャージ全振り
ちょっと定かでない部分あるので後でツリー確認してから改めて更新します

Gu/Raは、WBジャマーの存在と、射撃属性の攻撃が通りにくいのもあって非常に辛かったです・・・)


【DFダブル戦】
チェインを積極的に使っていきます。
チェインのリキャスト時間が短ければ短いほどいいので、10振りした方がいいと思われます・・・!
初見でやったときに、チェイン5(リキャスト時間110秒)しか振ってないツリーで挑んだのですが、チャンスで火力が出せないことが多くて、かなり手間取ってしまいました。

使用するPAは、私は主にデッドアプローチなのですが、ダブルのダウン時にチェインを決めるときには
デッドアプローチ零インフィのコンボを打ち込んでいます。
チェイン70くらい(チャンス逃したくなくて早めにやっちゃうチキンの私)でも、カンスト近いダメージが出せます。

ダブルが車を吐き出したら、エリアルシューティングで空中に浮かんで安全に回避、
浮かんでいる間はエルダーリベリオンで申し訳程度のダメージを与えて少しでもHPを削る。
(コレクトファイルで交換したままの風フォルニスでも、(潜在開放済み)この時に持ち替えて回復しておけば一石二鳥!)

最後の足コアにはチェインは貼らずに破壊し、
ダウンさせたらまずHP回復したりシフタをかけたりで高ダメージが出せる万全の状態にしてから、チェインを貼っていく。
チェインを稼いでいる途中で一旦舌がしまわれちゃいますが、再び出た瞬間にすぐ通常攻撃すればチェインは消えることがないので大丈夫っ
車が出てきた辺りでデッドアプローチ零インフィでフィニッシュ。
ミスしなければダブル戦はこれで終わり!

【深遠なる闇】
被弾しないように心がけながらひたすらデッドアプローチで体当たりしていました。サテよりダメージ出るんだもの!
鎌だとかその他諸々が近づいてきたタイミングですぐにチェインを貼って確実にフィニッシュ。

近づいてきてちょっとしてからチェイン貼ってしまうと、途中でどっか行っちゃってフィニッシュ決められなかったりしてとっても悲しいので、確実にダメージを出せるようにタイミングを見計らってチェインを使っていくのが大事だと思います・・・ウウッ

人型形態になったら、ビットを追いかけてダウンさせるのも良いんですが
ダウンさせても、胸のコアを攻撃できる時と攻撃できない時(攻撃が微妙に届かない)が私はたまにあるので、ビット狙わず手にチェイン貼って攻撃でもいいんじゃないかなぁって思います・・・。

一騎打ちが終わったらもう、とにかく体当たり。
余裕があればシフタかけてフォルニス持ち代えかメイトで回復してチェイン・ショウタイムあれば使ってとにかく攻撃攻撃!(雑)


そんな感じでクリアしました・・・
とにかく被弾しないだとか、チェインのタイミングを見計らうとか、フィニッシュでミスしないだとか、あとはダブルや深淵の良挙動が引ければもっともっとタイムは縮まるはず!

あとは、フレイズウィーク付きの光フォルニスがあれば更に良さそうですね・・・!
次のスクラッチで属性変化光が来ることに期待して・・・値下がりしたら早速作ってまた挑んでみたいと思います(´ω` )


追記はここ最近のSSいろいろ!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

アーレスTMGとアストラTMGのダメージ比較とかいろいろ!

2016.12.30 (Fri)
おなかが減ったらスニッカーズです。こんにちは、ブランカです。
普通サイズのスニッカーズって、甘いし重いし歯にくっつくし、ちょっと・・・と思われる方!!
そんなあなたには、40円くらいで買えるミニサイズがおすすめ。
ミニサイズだから重くない!けど甘い!そして歯にくっつきます!!

いきなりPSO2に全く関係のない話で始まってしまいました。
前回更新したのが一ヶ月以上前なのですが、今日に至るまで色々な出来事がありました・・・!
友達と遊んだり・・・武器を強化したり・・・友達と遊んだり・・・みんなで遊んだり・・・
一つ一つ書いていきます!

pso20161229_080440_038.jpg
まずはアーレスマシンガンアストラスクリーのダメージ比較から。
(何度かやってみて出た結果っていうだけなので、他のしっかり検証している方の結果と比べたらあまりあてにならない・・・と思います)
先日実装されたアストラシリーズを早速作ってみました。
せっかくなので、私が1年半ほどずーーーっとお世話になってきたアーレスとのダメージ比較をしてみることにしました。


森林探索(SH)のウーダンに、サテライトエイムでどれだけ出るか?
ドリンク無し・ケーキ類無し・ショウタイム類のクラススキル無し、職はGu/Raでやってみました!

pso20161230_060419_000.jpg
アーレスマシンガン+10 潜在3 属性60(射撃力+115

pso20161229_081123_044.jpg
アストラスクリー+32 潜在3 属性60(射撃力+140


pso20161229_084945_048.jpg
アーレスマシンガン(HS,クリティカル,PBゲージ0)・・・17553

pso20161230_063042_004.jpg
アーレスマシンガン(HS,クリティカル,PBゲージ満タン)・・・18215

pso20161229_084936_046.jpg
アストラスクリー(HS,クリティカル)・・・19452

フォトンブラストゲージが溜まっていない状態のアーレスマシンガンと、アストラスクリーのダメージ差、およそ1900・・・
PBが溜まっている状態でも、1200くらい違いました。
まだまだアーレスは現役だぞー!と思っていますが、こうしてダメージを比べてみると、やっぱり一昔前の武器なんだなぁ・・・って思い知らされます・・・ううっ
アストラスクリーが+35になって完成したら、どれだけダメージが伸びるのか楽しみです・・・!


pso20161229_090141_059.jpg
エレナズロアー(原生滅牙3,射撃力+60,属性50,HS)・・・16652

おまけのエレナズロアー!
まだ星11すら超激レアだった時代・・・
VHアドバンス産の星10が超高値だった時代・・・(今のメセタの価値で言うなら20Mくらい)
そんな遥か昔に、よぉぉ~~く使っていた大好きな武器です。
潜在能力は、潜在3で原生種に与えるダメージが20%上昇するというもの。
ナベリウスでは敵無しでしたよ、エレナちゃん!

pso20161229_090420_070.jpg
目からビームが出てるんです!!
そしてなんと、射撃音をよーく聞くと獣の鳴き声みたいな、バウバウッて声が聞こえるんですよっ
この黒いふさふさの毛といい・・・ああ、愛おしい・・・
こんなにかっこいいのに、使っている人をあまり見かけませんでした。なぜなのか・・・・・・。



追記はフレンドと遊んだ時のSSとかいろいろ!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
 | HOME |  Next »
