キャス子でまったりPSO2。

シップ2でだらだらやってます。銃職大好き。

強化関連 の記事一覧

3スロ・4スロを最終100%で作るぞー

2014.03.11 (Tue)
pso20140310_233630_005.jpg
クォーツさんはよくハマりますなぁ・・・・

pso20140311_023536_013.jpg
セイントボーグ買っちゃったー!
撃つと薬莢がチリンチリン飛び出していいね・・・!

さてさて・・・報酬期間がもうすぐとなりましたが、
前の記事で予告してた、
ソール・パワーⅢ・アビリティⅢ・スピリタⅢ
ソール・パワーⅢ・スピリタⅢ
ソール・テクニックⅢ・アビリティⅢ・テクニック・ブースト
の作り方でも書いてみようと思います!
※あくまで自己流です!


①のレシピですが、
本体:ソール・ごみ・ごみ・ごみ
素材1:ソール・パワー3・シュート3・ごみ
素材2:ソール・テク3・スピリタ3・ごみ
(素材1と2はマイショップで買います)
これらを合成することによって、期間中なら
ソール90%・パワー70%・アビ70%・スピリタ70%
成功率+30%使用でALL100%!

ちなみに、アビリティどっから出てきたの?と思う方もいると思います(私も昔そうでした・・・)
パワー3・シュート3・テクニック3がそれぞれ素材の中に含まれていると、
アビリティ3が生成できるのです。
ボディ3・リアクト3・マインド3を合わせることでもアビリティⅢは生成できます。

それと、素材ですが、
正直、素材にソール・パワー3・シュート3・テク3・スピリタ3が含まれていれば並びは何でもOKです
素材1:ソール・スピリタ3・ごみ・ごみ
素材2ソール・パワー3・シュート3・テクニック3・ごみ
↑こんなんでもOK(でも素材2をショップで探すのは大変かも・・・)


次は②の作り方です。
本体:ソール・ごみ・ごみ
素材1:ソール・パワー3・ごみ
素材2:ソール・スピリタ3・ごみ
(素材1と2はマイショップで買います)
これを合わせると、期間中ならソール90%・パワー70%・スピリタ70%
成功率+30%使用でALL100%!
①のやつのスロット数が一個減ったバージョンですね!
①より素材代がかからない&本体への穴あけが多少楽なのでコストは抑えられます!


お次は③の作り方ー
本体:ソール・ごみ・ごみ・ごみ
素材1:ソール・テク3・パワー3・ごみ
素材2:ソール・シュート3・ごみ・ごみ
(素材1と2はマイショップで買います)
これでソール90%・テクニック70%・アビリティ70%・テクニックブースト使用100%
能力追加成功+30%でALL100%!
これもまた、①より安上がりにできます!(ブースト買わなきゃいけない場合は高くつくけど・・・)
①で必要だったスピリタ3がない分、ちょっと素材探ししやすいんじゃないかなと思います。


まとめ・・・
素材なんかは、メセタに物言わせて購入すればOKですが、
本体の穴あけ&ソール付けがちょっと大変。
穴あけは出来たけどソール付けめんどくせーよ!
もう、本体:ごみごみごみごみでいいんじゃね!?

ってしてしまうと、
最終合成の時、ソールのみ90%になってしまいます。
・・・ちょっとの手間でALL100%に出来るので、本体にもソール付けるのをお勧めします(真顔)

こんなもんで今日は終わりにします。
役に立った!と思ったら拍手ポチってくれると喜びます(*´▽`)
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
 | HOME |