キャス子でまったりPSO2。

シップ2でだらだらやってます。銃職大好き。

スクラッチ品紹介 の記事一覧

【スクールデイズグラフィティ】金マガツ産の☆12武器が酷い

2015.03.30 (Mon)
コスチューム

pso20150329_083454_000.jpg
郷愁学生女制服(通常色)

pso20150329_083458_001.jpgpso20150329_083503_002.jpg
ガルストライカー(ブルー・ピンク)

pso20150329_083508_003.jpgpso20150329_083513_004.jpgpso20150329_083518_005.jpgpso20150329_083523_006.jpgpso20150329_083528_007.jpg
スイートメリー(通常・萌・桜・月・影)

pso20150329_083537_008.jpg
アークスブレザーF(玄)

pso20150329_083634_010.jpg
イロイスアルキュリアC


髪型・瞳パターン・ボディペイント

pso20150329_084007_011.jpgpso20150329_084019_012.jpg
メリーツインテール
ピン止めは固定色(黄色)

pso20150329_084137_014.jpg
スクールカチューシャ

pso20150329_084840_015.jpg
トゥインクルアイ 大

pso20150329_084946_016.jpg
クロスタイツ


ロビアク

164ダンス33 なんですが、最近動画撮影するとカクカクになってしまって・・・
pcのデータ少し削らないとだめなのかな・・・


今回のコスチューム・・・スイートメリーがすごくイイ(*´д`*)
ポップスコアに次ぐ、緑色でも普通に可愛いコスチューム・・・珍しいですよね!
スイートメリーのお供にリリーパさんも欲しかったけど、飲んでたいろはす(りんご)落としそうになるくらい高額だったので諦めました
いろはす(りんご)を無駄にするわけにはいかない

メリーツインテールもまた、でこっぱちで可愛い!!・・・が、この髪型は人を選ぶ気がします
昔の幼顔ブランカには似合ってなかったかも・・・
前髪が顔を隠してないから、顔の凹凸や造形、不自然な部分があるとそれがモロに出てしまう・・・


さて、タイトルにもあるように・・・
金マガツ産の☆12ダガー、ツインマシンガン について・・・・
実装前の私→(*´∀`)「なにこれこのTMG超かっこいい!欲しい!ぃやー!かっこいいなー!!」
実装後の私→(;´д`) 「うーん、なにやらダガーとTMGの潜在が酷いって噂だけど、どんななんだろう・・・」


潜在能力:死中活性
一定間隔でダメージを負う(20秒毎に最大HPの5%)代わりに与ダメージ(3%/7%/15%)とPP回復速度(?%/?%/10%)が上昇。

一定間隔でダメージを負う(20秒毎に最大HPの5%)

一定間隔でダメージを負う(20秒毎に最大HPの5%)



私→(;´д`) 「いや・・・さすがにワンモアタイムやハイタイムには影響ないでしょ・・・さすがに・・・」
色々調べた結果→影 響 有 り ま す 。




┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

AAズレてて更に\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!


ダガーの場合はこの潜在能力によってダメージを受けるたびに、ギアがリセットされ
TMGの場合はこの潜在能力の被ダメによってワンモアタイムと、ハイタイムが消滅
回復せずに使い続けた場合、パーフェクトキーパーの効果も消滅で、上記合わせておよそ30%の火力ダウン。

・・・・なに・・・・?この罰ゲームみたいな潜在能力は・・・?
なんです・・?なんなんです・・・・?誰が喜ぶんです・・・・?

運営は、ダガーのギアやガンナーのスキルの事を忘れ、何も考えずに実装したのか
シリーズ武器だししょうがないだろつって敢えて実装したのか
どっちなのかは分からないけど・・・これ以上ガンナーとファイターいじめるのやめてよぉ!!!
生まれた時から死んでるとか、昔のガンナー・・・・・これ以上はやめておこう

って記事を数日前から書こう書こうと思っていたのですが、昨日
pso20150329_154023_023.jpg
イクキリ「こんにちは!」
私「えっ」

pso20150329_161213_026.jpgpso20150329_161914_173.jpg
禍刃イクキリ・・・見た目はかっこいいね、見た目は・・・うっ
石集めてもう一本交換して、闇属性に変更・ポイズン付きダガーとして使っていこうと思います
潜在能力は・・・うん。何らかの修正が入らない限り、開放する気にはなれません・・・・・


追記で日記いろいろ!

続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ローゼンGVを手に入れたので

2015.03.25 (Wed)
pso20150325_095643_006.jpgpso20150325_095249_000.jpg
pso20150325_095514_003.jpg
( ゚∀゚)o彡ローゼン!!ローゼン!!
やはりローゼンは良い・・・・どうも、ブランカです。

ep3のスペシャルパッケージで、バッジを手に入れたので
私の大好きなパーツ、ローゼンのGV一式を交換してみましたー!
そんでもって、ローゼンGVに合わせてパーツの色も変更。ここまで大きく色変えたのは初めてだ・・・!
らびさんには、ダーカーっぽいと言われちゃいましたが、そこもまた気に入ってるんじゃー(*´д`*)


さてさて・・・皆さん、報酬期間はいかがお過ごしだったでしょうか
私はいっぱい遊びました!楽しかった!けど疲れました!
一番楽しみにしてた、どーどー弱体と武器強化も満足いくまで出来て、もうなんだか燃え尽き・・・_(:3」∠)_

pso20150318_172144_002.jpg
アーレスマシンガン、7sに・・・と思ってたけど穴あけで諦めました
80%×7とか通る気がしないよ!!
次のどぅどぅ弱体が来たら、もうちょっと射撃ステ盛りたいな・・・なんて思ったり
今は、モデュとかスティグマとかウィンクルムを積極的に入れていく時代なんだろうか
ステⅣスピⅣでもいい・・・よね・・・?

pso20150323_095751_001.jpg
手に入れたこれも、能力付けて、とりあえず潜在1の+10に!
あかりちゃん武器持ちすぎだろ!ってメフィ兄ちゃんが泣いてる

pso20150325_100452_032.jpg
これも今回の期間で手に入れて、幸運なことに属性60に出来たので潜在開放と能力付けを!
特殊能力が中途半端なのは、次のどーどー弱体期間にまた特殊能力を付け直しやすいように・・・
め、めめたが無かったからとかじゃないよっ!?

pso20150318_185124_011.jpg
そして、サイコウォンド(風24)完成品は犠牲になりました
結局グラヴィは手に入らなかった・・・。
今まで長い間ありがとう、風24・・・(´;ω;`)ウッ


追記でウィナーズデザイン2 sideBのスク品いろいろ&日記!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

☆11、12武器いろいろ!+スク品、雑記

2015.03.11 (Wed)
pso20150303_144844_098.jpg
ああ、ブランカぁ・・・私の中では世界一かわいいよぉ!!!(親ばか
マリーウィンドブラウヴィントの組み合わせはやはり最高ですね!
・・・今やブラウヴィントはただの見た目武器になってしまったけど、エレヌトレーガーが登場する前は、ブラウヴィントはガンナーの憧れといっても過言ではなかった・・・
ヤスミに次ぐ零の手潜在だったからね!
マイショップでもかなり高値で売られていたっけ・・・それが今では・・・・・・・(´;ω;`)ウッ

SHのアドが実装されて、
入手しやすさ エレヌ>ブラウ
射撃力 エレヌ>ブラウ

になってからはブラウさんはもう・・・・・
悲しくなるからこの話はやめよう

pso20150307_073928_002.jpg
そんなブラウヴィントの色違い、ロートヴィント
いざないのXHで拾いました。
Fi,Te,Br装備可能で、潜在能力は移動した状態での射撃のダメージが上昇する。というもの・・・
なかなかいい感じの潜在じゃないですかー!
けどメインGuでやるときは、他にも選択肢はいっぱいあるから
Fi/Guでレベル上げるときとかに使うといいのかも?

pso20150307_023959_038.jpg
いざないXHでは、もうひとつ・・・
☆12TMGのノクスシャリオちゃんがあああああああ!!!

pso20150307_085446_108.jpg
pso20150307_085018_051.jpgpso20150307_085112_063.jpg
かっこいい・・・!!
武器を構えてる時、フォトンの輪がくるくる回ります!・・・確か(うろ覚え
弾丸は、さらさらした粉状のものを纏っていて、
音はフォトン系でもなく実弾系でもなく、シャシャシャ みたいな
潜在能力は、エルダーリベリオンの威力を上昇させる。というもの
潜在3で、20%上昇するそうなので、強化して使えばエルダー用としてなかなかいい感じかもしれませんね!
ただマルチで使うときは、吹き飛ばしに気をつけないと・・・・
最後の3発を打つ前にSロールでキャンセルする、もしくは最後の3発で倒しきる。これ大事(´・ω・`)

pso20150303_145709_151.jpg
次は☆11TMGのザーブルム!クーガーからドロップします
発射音は、確かガルドミラと同じものでした
潜在能力は、ギアゲージの上昇率にボーナスを得る。
潜在3だと100%だそうな・・・
うんうん。強いというよりかは、便利なTMGですね!

pso20150303_145857_160.jpgpso20150303_145910_163.jpg
☆11TMGのエレヌトレーマー
PSO2esでしか手に入らない、特別なTMG。固有でナ・メギドが打てます
この武器、マルさんがくれました!ありがとう!!
潜在能力は闇テクのダメージが上昇するだったかな
全クラス装備可能だし、Te/GuやFo/Guで使えば固有のナメギドも生かせるかな?
ブランカでテク打ちたくなったときや、FoやTeのレベル上げをする時に使おうかな!ありがとうね!

pso20150303_143655_026.jpgpso20150303_143717_034.jpg
☆12ライフルの、アストラルライザー
ホワイトデー緊急で1個拾えました!きゃっほう!
弾を撃つ時だけ、持ち手の方からも光が3本バババッって出ます
音は・・・なんだったかな。実弾でもなく、チュンチュンでもありません
潜在能力は、古の誓い・・・弱点で攻撃した時のダメージ量が上がるってやつですね!
既にライフルも何本か作ってあるので、まだ持ってない属性・・・ということで炎にしました。
・・・個人的なイメージでは光なんですけどね・・・・(人´・ω`・)
見てる!メナアリス(光50)ちゃんがこっちを見てる!(ガクブル

pso20150303_152611_248.jpgpso20150303_152724_268.jpg
☆12パルチザンの、ハルヴァ・トルナッド
ホワイトデー緊急で2本げっとぅ・・・!
これ、名前が超かっこいいですよね(*´д`*)
潜在はたしか、ギアの上昇率が上がるみたいな感じだったはず。
パルチ使ってていつも思うんですけど、ギアの仕様もうちょっとどうにかならないかな・・・
ダガーやTMGみたいに、戦闘しながらギアを貯めるっていうのはパルチには殆ど無理じゃないかなーと思うんですよね
戦闘中にガードしたってほんの一瞬ですし、戦闘中はPAぽんぽん使うから3まで貯めるのなんて殆ど無理だし
立ち止まってガードぐるぐるするしかないっていう、なんというかこう・・・・
とにかくどうにかして!運営さん!!

pso20150303_150557_195.jpgpso20150303_150427_188.jpg
☆12ウォンドの、ノクスキュクロス
ノクスシリーズの厨2的デザイン・・・結構嫌いじゃない(*´д`*)
潜在は、クリティカル時のダメージを上昇させる
テクのことは詳しく分からないけど、殴りテクターさんにはよさそうな・・・?
これも振ったとき、粉がさらさら~って舞います!

pso20150309_002802_011.jpg
先日のマガツで、シューティングドライブの2本目でますたー!うわほー!
マスターも、一週間以上前?のブーストマガツでライコウを拾っていたそうで・・・おめでと!
しかし・・・☆11が主流になる前のホーリーレイや、ランチャーレガシーを拾っていたり(昔どっちもめっちゃ高かった)
エルダー産のヤスミ7000Vを拾ったりと、本当にマスターは射撃武器に縁があるねw


続きで、今更感あふれるスク品いろいろと雑記
今更載せたって・・・と思うけど、毎回スク品乗っけてるので・・・今回ものせていくよ!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

【ミリオンイヤーズプリズナー】過去のSS漁ってみた

2015.02.13 (Fri)

髪型・アクセサリー・ボディペイント

pso20150213_034904_016.jpg
咎人ショートへア

pso20150213_034010_011.jpg
配給通信機器

pso20150213_034032_012.jpg
レッドレザーカラー

pso20150213_033947_010.jpg
ルフターマスク

pso20150213_033152_000.jpgpso20150213_033156_001.jpg
クロームタトゥー

コスチューム
pso20150213_033532_002.jpg
咎人囚人女性服C

pso20150213_033622_004.jpg
シールマリーナC

pso20150213_034215_013.jpg
リファシル・シリーズ

pso20150213_033629_005.jpg
ルフターオービットC

pso20150213_033634_006.jpg
ゼルシウスC


スク品今回はこんなもん!
といっても殆どはもらい物・・・ありがとう!
これのほかにもトロクロスーツとか、武器迷彩の茨とかあるんですが・・・
・・・茨に関しては、やる気が出たら載せますヾ(・∀・)ノ
職変えるのめんどくさいんやぁ・・・(ものぐさ

初の(?)男性用髪型の、咎人ショートヘアがなかなかよいですねー!
アルゴンウルフのちょっとボリューム無いバージョンみたいな感じ・・・!
けど、誰にでも似合う・・って訳じゃないかも?
メフィ兄で咎人ショートヘアにすると、なんか・・・韓国あたりの俳優さんっぽい感じに・・・・
もういっそ、メフィ兄もスッキリ顔にしようか・・と悩み中(´・ω・`)

そうそう!!先日のメンテで、グンネトリガー復活してましたねー!!
次のメンテ後?に、またレアドロブーストがくるって話をどっかで聞いたので
もしレアブが来たら、そのときはまたグンネ開催しようと思いますー!!
よーしパパ張り切ってトリガー6つ交換しちゃうぞー


pso20150204_093142_021.jpg
こないだのレアドロ100%up期間中に、アーレスマシンガンを手に入れることはできませんでした・・・が、
マガツから☆12ブーツのリンドブルムと・・・・

pso20150208_115347_001.jpgpso20150213_031527_069.jpg
サルスパニッシャーを拾えることが出来たので満足
特にサルスパニッシャーはすっごく嬉しいのです!!
かにちゃんにサルスパニッシャーで弄られる日々もこれでおわりだ・・・フッフッフ!
天罰かっこいいのぉ(*´д`*)

先日、久々に昔使ってたノートpcを起動して、ssフォルダを眺めてたら
懐かしいssがいっぱい出てきたので、追記で載せていくよー!


続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

【滞空Gu】SHゼッシュレイダを無被弾で討伐してきた+スク品いろいろ

2015.01.21 (Wed)
ダークソウル楽しい!!!
どうも、闇堕ちしたブランカです。
最近ダークソウルやりながらPSO2も起動してたりするので
反応が鈍いときが多々あると思います そのときはゴメンネ

さて・・・以前、ガンナーを始めると言い出したチムメンに対して
ゼッシュレイダを滞空で倒す練習から始めようかと言ったので
言い出しっぺとして、ゼッシュレイダを無着地・無被弾で討伐してきました。
これを見て練習するんだ、ゆっきー!
所々ミスがあるけど・・・ぱぱっと撮ったものなので許してくだしい・・・
追記:動画ぶれぶれだったのでうpし直しました



以下、花鳥風月ハルコタンスタイル のスク品紹介ー
コスチューム・パーツ

pso20150116_135958_002.jpgpso20150116_135918_000.jpg

サヤヒメ・シリーズ

pso20150116_140751_003.jpg
スズナクシナダC

pso20150116_140758_004.jpg
オウカテンコウC

pso20150116_140902_005.jpgpso20150116_140910_006.jpg
少名比売神衣(鋼・紅)


髪型・アクセサリー

pso20150120_154714_014.jpg
スクナヒメポニー

pso20150116_142246_007.jpgpso20150116_142253_008.jpg
オウカカザリ/オウカカザリ月

pso20150116_142345_009.jpgpso20150116_142500_010.jpg
左;スズナアイパッチ 右:ベージュストール

pso20150116_142718_011.jpg
夜光瞳・小

pso20150116_142946_013.jpgpso20150116_142951_014.jpg
サヤヒメフェイス(赤・青)

pso20150116_142955_015.jpg
スクナヒメメイク


ロビアク


153「ダンス31」

新パーツのサヤヒメシリーズが可愛い!
ヘッドも、髪型部分にちっちゃく花柄があしらわれているんですよっ かわいいよ!
レッグやボディパーツは他パーツと組み合わせもしやすそうだし!
アームだけはちょっと癖があるけど、袖の花柄が可愛いんですよねぇ・・・!
スズナクシナダの下乳もすばらすぃし、今回のスクラッチは個人的には満足満足(*´д`*)

キャス男の方も、アームだったかレッグだったか忘れたけど
流用が利くみたいで良い出来だと聞いておりますっ
・・・メフィ兄ちゃんは今のパーツ組み合わせで決まってしまっているので、試着すらしてないのです・・・ごめんねキオウガイ


続きは追記にて!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
 | HOME |  Next »