キャス子でまったりPSO2。

シップ2でだらだらやってます。銃職大好き。

動画 の記事一覧


--.--.-- (--)
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

年末!集会動画!

2015.12.31 (Thu)
動画右下の、歯車マークで画質を選択して、HD画質で見るのがおすすめ。
文字が潰れず綺麗に見えるよ!

もしも、動画がブレて見づらかったりしたら教えてくださいー!


メリクリ1週目
https://www.youtube.com/watch?v=U4fTQsabM7E


メリクリ2週目(前半)
https://www.youtube.com/watch?v=FpoOx91skIk


メリクリ2週目(後半)
https://www.youtube.com/watch?v=Oc7Ty-eMzKg


チャレンジ・決断(part1)
https://www.youtube.com/watch?v=0gj4i3hJ0D8


チャレンジ・決断(part2)
https://www.youtube.com/watch?v=FXOzNtG6DQM


チャレンジ・決断(part3)
https://www.youtube.com/watch?v=inSYtzA-aCE



続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

フレやチムメンとチャレで遊んできまっした!

2015.05.27 (Wed)
ごはんですよ!が時々無性に食べたくなる
ブランカです。
ごはんですよ!の種類の中に、あまいですよ!っていうのもあるけど未だ食べたことが無いんですよね・・・
おいしいのかな?お試しサイズのほんと、一食分とか売ってたらいいのに・・・!!

先日、チムメンとフレ皆でチャレンジクエストに行ってきましたっ
んでもってその様子を撮影したので載せてみるよ!
せめて動画で楽しみたい・・・との事なので私動画うp頑張ったよ!ほめてヴェルディ!


※元々、効率よりもみんなでワイワイ遊ぼうねと言う私の呼びかけに皆が集まってくれたので
見てて、ここをあーすればこーすればいいのにと思う場面がいっぱいあると思いますが
そこは気にしないで、ただ皆で遊んでるんだなぁ程度に思って頂けたら幸いです・・・!

※文字が小さくて低画質だと潰れるので、動画下枠の歯車マークのところで、HD画質にして見るのオススメ!


1周目

私もチャレ・・・というかpso2でクエスト行くのが久々だったので、一周目に武器装備するのにワタワタしたり、防具付け忘れたり、スキルディスク交換し忘れてたり・・・・w

・・・以前は8万マイル溜まるくらいやっていて(微々たるものだけど)、チャレは色々慣れてたはずなのにKONOZAMAだよ!
しばらく離れてると本当に色々操作がおぼつかなくなってしまう・・・w
一周目の最初のインターバルの時に開幕ワンポしてたのは、メニュー開こうとして間違えてPAボタン押してしまったからです
ドラクエ10の操作が体に染み込みつつある・・・


2周目

2周目のベイゼ爆発、初めて経験したことでウヒョオオオwってテンション上がったよw
みんな毒りながらだし、グワナはなかなか地面から出てこないし、ヤバイww言いながら中の人は楽しんでましたヾ(・∀・)ノ
pso20150525_233237_003.jpg
↑インターバルエリアに命からがら逃げてきた人達
ベイゼの雨の中、VRとタゲ取りお疲れさまん、れおとまるさんヾ(・∀・)ノ
れおは当日の流れで管理役になってしまって、結局2周とも任せてしまったね・・・
れおやってくれて助かったよ!ありがとうううう!

次やるときは、下手でもいいなら私がVRやるよ!・・・と思うのですが
そうなると皆が戦ってる姿が全然動画に映らないと思うので、それはそれでツマラナイかも・・・なんて思ったりして
しかし・・・ガチ集会でなければ、管理役設定しなくてもその辺の気付いた人がぽいぽい拾うのでもいいんじゃね!と思うよ!(極論)
でも、いいとこまでいければ盛り上がるだろうし、管理役はいたほうがいいのかな~

そうそう、2周目といえば森林エリア、まさに死屍累々で大変な事にw
仲間が死ぬ→名前を叫ぶ→仲間が死ぬ→名前を叫ぶ→仲間がry
複数のサルと、クマ×2匹にビッタンビッタン追われて、誰かたすけてえええええwwってなってたりw
逃げ回ってる間、中の人はキャッキャ笑ってました。
カオスすぎたあの状況がもう楽しくて・・・w
ああいうハプニングも楽しい思い出だ(*´д`*)

また集まってやりたいですなっヾ(・∀・)ノ


そういや、マイルームのドラコンの記録が更新されていました
らびさん・・・やりおる!!

今回はここまで!
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

サイカ・ヒョウリ拾った!+マガツ動画

2014.12.31 (Wed)
pso20141230_050156_020.jpg
深夜のマガツ戦にて
レアブかけるの忘れたちくしょうめー!!
って後悔しながら鑑定していたら、まさかの☆12があぁ!!

pso20141230_050055_019.jpgpso20141230_140152_015.jpg
イケメンダガー・・・(*´д`*) ハァハァ
装備してみると、結構大きいのですね・・・!!
メフィ兄は体が大きいので、サイカ自体の大きさはあまり目立たないかもしれないけど、
小さい女性キャラが背負ったらもうちょい大きく見えそう

潜在能力は、クリティカル時のダメージを上昇させるというもの。
クリティカルストライクと相性のいい、良潜在・・・(*´д`*)

pso20141231_202639_002.jpg
もるさんリクエストでダメージどれくらい出るのかSS撮ってきました。
潜在1+10、特殊能力で打撃+70、ドリンク無し、クリティカル無しだと、グワの弱点にファセットで9500~くらい。
条件が合えば、もう少し出そう・・・!

しかしこのサイカちゃん、なんとか4日までに潜在2くらいにはしておきたいところ・・・ぐぬぬ
潜在3?そこまで出来る程メメタありません(憤怒)
とにかく、夜中のマガツだってのに付き合ってくれたてしあに感謝!!



さてさて・・・こっから本題!
先日撮影した、身内でのマガツ動画載せますー!!
ところどころカクついたり、にじんだり・・・画質はいまいちよくないです。
編集してるうちに粗くなってしまった・・orz
youtubeの方で、画質設定最高にして見るのオススメ

1戦目

(別窓)https://www.youtube.com/watch?v=dMz7hxzhyys

2戦目

(別窓)https://www.youtube.com/watch?v=qNNajnrvxUM

この時のマガツも本当に楽しかった!!
また思い出が一つ増えて、私は嬉しい限りです・・・!
来年もみんなで仲良く遊びたいね!

2014年も、大変お世話になりました
よいお年をををー!
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
 | HOME | 
