キャス子でまったりPSO2。

シップ2でだらだらやってます。銃職大好き。

指定期間 の記事一覧

サイコウォンドさん、+10になることを頑なに拒む

2014.02.26 (Wed)
やめて!!私の強化リスク(完全)はもうゼロよ!!!
なかなか+10になってくれな・・・い・・・・・
昨日ようやく8→9に。ひとまずあと1上がってくれれば…!!

pso20140211_155723_006.jpg
「まぁ、ゆっくりやっていけばいいんじゃない?」
・・・と自分に言い聞かせあかりちゃんが言ってくれてるような気がして・・・
ちょっとジト目気味のあかりちゃんもいいね、
内面の腹黒さがにじみ出てて(´▽`)

pso20140208_144944_011.jpg
フレンドの部屋に勝手にお邪魔して、ラッピーと一緒に餅つき。
無心になれるね・・・・これ・・・・(悟り)

そうそう・・・こないだ撮った、
画質設定4と5の違いでも載せてみようかな。
↓設定4
pso20140211_230542_000.jpg

↓設定5
pso20140211_230252_008.jpg
スカート部分の細いリボンと、胸元のフリルの描写が細かくなった感じ。
やっぱり設定5だと、細かい部分が綺麗に写りますね。
設定5に越したことはないけど・・・クエストに行く分には、設定3でも設定4でも全然気にならないと私は思います。
というか、画質設定よりも、シェーダー品質やテクスチャ解像度を高くした方が
目に見えて違いが判りますよね。

今日はメンテか・・・・早く新しいスクラッチこないかな
キャス子パーツ早く着たいよおおおおお





       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

うおおおおお!!!

2014.02.26 (Wed)
マイルームに入ると、プレゼントボックスが・・・
pso20140225_221249_001.jpg

チェック柄黒タイツだあああああああ!!!
欲しかったけど今は我慢我慢・・・って自分に言い聞かせてた
すっごく欲しかったチェック柄黒タイツ・・・!!
置いてくれたのはフレンドでした。ありがとう!!

pso20140225_222003_003.jpg
うへへ・・・やっぱりいいな黒!

pso20140225_224314_014.jpg
pso20140225_224339_016.jpg
pso20140225_224559_022.jpg
久々にマイルームでラビリスさんを撮影。

そうそう・・・・
特定のボスが現れた瞬間に、強制的に鯖落ちする現象が今日もありました。
この前はファングバンシーで、今日はヴォルドラゴン。
今日は2キャラでTA回したんですが、1キャラ目はヴォル現れても落とされなかったのに
2キャラ目の時は、アムドゥの最後のヴォルも龍祭壇のヴォルでも落とされて・・・
結局アムドゥと祭壇クリアできなかったorz
なんで落とされてしまうんだろうなあ・・・・・
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

DFさん、横一列に整列の巻

2014.02.24 (Mon)
pso20140223_153551_003.jpg
「強力な敵性反応を確認。早急な撃破をお願いします」
さてやりますかー・・・ってあれ・・・?
アームいないよ・・・?

pso20140223_153558_005.jpg
あ、出てきt・・・・・・・
!?
アームが・・・アームが綺麗に整列しているーーー!!!
この後、ヌルヌルと動きながらそれぞれの定位置についたアームたち。
一体なんだったんだ・・・・・

pso20140224_155955_027.jpg
今回のスクで当たって、ずっとつけてなかったマフラー。
最近のお気に入り(*´▽`)
アークスコートにももちろん合うけど、茶屋にも意外と合いますね。

・・・で、このマフラーにはニーソじゃなくてタイツを合わせたかったんです。
デフォでタイツってあるだろう!と思ったんです。・・・が、
そんなものは無かった\(^o^)/

チケットとか買わなくてもタイツならあるだろうと思っていたのに・・・・ッ
この項目見てもニーソニーソニーソ網タイツニーソ・・・・
ショップで買おうと思っても、店売りしているタイツはどれも高額のものばかり・・・・・
私はニーソも大好きだけど、タイツも好きなんだよぉ!!
ニーソばっかりじゃなくてタイツももっと種類増やしてくださああああああい!!
ていうかデフォでタイツとかスパッツとか選べるようにさせてくださあああああい!!(切実)
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

今更ながら

2014.02.23 (Sun)
雪祭り行った時の画像をうp
画質上げるために、FC2の有料プラン入ろうかと迷ってたけど
めんどくさくなったので、画質荒いけどこのまま上げちゃいます(*´▽`)

札幌駅1
まず札幌駅。いろんなところと繋がっているのでとにかく広い。
駅内にも美味しいお店はあるんですが、この日は駅からちょっと歩いたところの
雪印パーラーに行ってきました。

雪印1
パフェやらアイスやらが沢山メニューに載ってます。パスタとかピザとかも一応あるけど、
雪印って言うくらいだから、デザートメインのお店。
雪まつり期間だったから、道外の人っぽい人がいっぱいきてました。

そうそう・・・ここのスノーロイヤルスペシャルっていうバニラアイスがめちゃくちゃおいしいんですよ!
元は、天皇・皇后両陛下のために作られた特別なアイスだとか・・・・
そんな特別なメニューを一般市民に食べさせてくれる雪印・・・そこにシビれる!あこがれるゥ!
画像にある、ジャンボパフェ・・・ずっと昔からあるんですよね
いつか食べてみたい・・・

雪像3
雪像2
雪像とか氷像とか色々あったけどあんまり写真撮ってこなかったw
で、この画像が一番画質下がっちゃいました。空が・・・空がなんか異次元の入り口みたいになっとる・・・
知らない人の顔がモロに出てたのでモザイク
一番重要な雪像の画像が一番画質悪いってどういうことなの・・・
ていうか雪祭り行ったのにちゃんと写真とってこないってどういうことなの・・・


リアルの話だけだとあれなので、少しPSOの話題でも。
pso20140222_102622_002.jpg
採掘場実装からずっと気になってた、対アンドロイドライフルげっとー!!!
重い感じの発射音いいね・・・かっこいいね・・・!!

pso20140222_224505_001.jpg
ビンゴのヴォル討伐を埋めるために、SHで火山探索行ったら
バーン・ドラール出てきおった\(^o^)/
なんで・・・なんでヴォル狙ってるときに限ってでてくんだ・・・
ていうかメフィの時に出てくるんじゃないよ・・・ブランカでレンジャーやってるとき出て来いよおおおおおおおおおお
とか色々考えながらSS撮ってたら、何もしないうちに火の玉で殺されました。

(´・ω・`)・・・・・・・・・
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ビンゴ疲れたよおおおおお

2014.02.22 (Sat)
pso20140221_004331_001.jpg
砂にめりこむ鳥。
お尻だけ出てるのが可愛くて、スクショ撮ってしまったw
ごめんね?

pso20140221_182911_001.jpg
裏ビンゴ進めるために、ロッティのオーダー消化しようとSHの森に籠ってたんですが・・・
なかなか出やしないorz
浸食ガルフや浸食ウーダンは出ても、浸食フォンガルフは全然でない。
大体、3~4時間くらい、マップを変えながらぐーるぐーるして
ようやく出ました!SS撮るの忘れた
疲れた・・・・・

後残るはディグナッツ撃破と熱波の観察・・・・
ディグナッツはチョコ行けば出るからいいとして熱波って!熱波って!
チョコ回ってれば観察できるのかもしれないけど、正直チョコに旨みがなさすぎて回りたくないっていうのが本音だよ・・・・
思ったよりバーンでないし・・・・インスラ16欲しいけどバーンすらでないし・・・
なんで火山なのにデブばっかりでてくるんですかねぇ(´・ω・`)

火山探索ぐるぐるして熱波終わらせようかとも思ったけど、
火山のマップすぐ障壁出るからめんどくさいんですよね・・・・
障壁解除の敵湧きも、ちびちびだからテンポ悪いし。

・・・って、ブランカはここまで進んだからいいけど
メフィレスとあかりちゃんまだ表なんですよね・・・・・
どっちもへっぽこぴーの溶岩石拾い出てなくて
まずそのオーダーを出すところから始まる\(^o^)/

溶岩石出すまでの流れ↓

へっぽこぴーなSランククリア
  ↓
へっぽこぴーなザウーダン討伐
  ↓
へっぽこぴーなガンスラッシュ使い
  ↓
へっぽこぴーなディフェンダー←メフィレスいまここ
  ↓
へっぽこぴーの森林探索←あかりちゃんいまここ
  ↓
へっぽこぴーの小石拾い
  ↓
へっぽこぴーの龍族生態調査
  ↓
へっぽこぴーの溶岩石拾い

溶岩石をクリアして裏に行っても、今度はフォンガルフと熱波が待っていると思うと・・・
うん・・・・・・・・・・・・・・・・
どうしようやる気がおきない\(^o^)/
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ラグ・・・

2014.02.20 (Thu)
pso20140203_012451_000.jpg
まったく・・・
ファントムQレプカの下半身はけしからんですね!!
だがそれがいい

pso20140219_224526_001.jpg
マイルーム放置してたら、ログがパパガイに埋め尽くされました
不調を訴える鳥と、それをガン無視する飼い主・・・
パパガイすまぬ・・・すまぬ・・・

pso20140219_230714_006.jpg
クーナライブからのー防衛戦!
一緒に行った人は、ブースト使ってるのに、
2週の時点でレア10が一個しか拾えてないと言っていました
前の防衛戦じゃこんな少なさありえなかったような…・

あと・・・DFの時も思ったけど、相変わらずラグ直ってないですね
メンテ延長は何のための延長だったのwって思っちゃいますねw

あかりちゃんでへっぽこぴーの溶岩石拾い出すのめんどくさい・・・・
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

まぶた散乱

2014.02.19 (Wed)
pso20140217_184548_002.jpg
いつの間にかファンシーラビットが増えている・・・・
可愛いからいいけど、誰だ置いたのw

pso20140217_230525_000.jpg
ビンゴ埋めのバレンタイン行って、ディック倒しまくってたら
ディックのまぶたが散乱。
地獄絵図や・・・・

pso20140218_012313_003.jpg
ようやくあかりちゃんでも高枝切りばさみサイコウォンド装備できるようになったー!
抜刀時は武器全体がキラキラ光ってます。
振った時の音は、多分ソウルイーターと同じ。
ブォンブォン言います。

強化はゆっくりやっていこう・・・・
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

(*´Д`)

2014.02.17 (Mon)
pso20140216_160056_003.jpg
ブランカの帰りを待つメフィ兄ちゃんの図

pso20140216_160009_001.jpg
色々弄ってたらメフィ兄ちゃんがベッドにめりこんだの図

pso20140216_160626_011.jpg
今日は、フレの部屋に侵入して遊んだり・・・

pso20140216_231423_001.jpg
お立ち台ではしゃいだり・・・


そんでもって、またマイルームで
デジイチ使って二人を撮らせてもらいました!
pso20140217_002129_010.jpg
pso20140217_002535_013.jpg
ちょっと困ったような、照れたような表情でいいね(*´Д`)

pso20140217_002712_017.jpg
pso20140217_002229_012.jpg
家具と服装がとっても合ってていいね(*´Д`)

今日も楽しいSSライフを送れて満足です
明日は誰撮ろうかなー!
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

「メフィさん髪型変えた?」

2014.02.16 (Sun)
うへへ・・・

pso20140215_144644_004.jpg

買っちゃった・・・

pso20140215_144839_011.jpg

着流しの為だけに、ワイルドポニー買っちゃった
ふへへ・・・ワイルドポニー姿のメフィレスもいいね
これにキセルとか持てたら最高なんだけどなあ!

もうすぐ強化緩和くるかもしれないのに、髪型で散財するなんてほんとバカ
とか思っちゃいけません・・・いけません・・・
着せ替えゲー好きな私は、キャラ着飾ったりするのがとても楽しくて仕方ないのです・・・!
封印されし真眼も欲しいし、エターナルFレイヤーも欲しいし、メフィ用のワイルドマフラーも欲しいし、、、
どう考えてもメセタが足りない(絶望)
あーあーその辺に1億メセタ落ちてないかな!

深夜の防衛参加してみたら
pso20140216_021715_001.jpg
モタブさんがぁ!
・・・レア出るのは嬉しいけど、レアドロ偏りすぎだろ!
と改めて思った、そんな防衛でした。
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

2014.02.14 (Fri)
pso20140213_230346_002.jpg
pso20140213_230431_010.jpg
pso20140213_230455_012.jpg
昨日はDF行ってきました。
pcでクーナライブ見るの初めてだったから、ライトとか色々すごくて驚いた!
vitaで見るライブも、これくらい派手ならいいのになぁ・・・

pso20140214_125915_000.jpg
今日何気なくマイルームに入ったら、
ファンシーラビットがクラフト端末の前で佇んでいた
な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが
おれもなにをされたのかわからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・

pso20140214_125946_002.jpg
右の部屋に入ったら今度は
バレンタインリリーパがチョコを食べていた
な…何を言ってるのかわからねーと以下略
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
 | HOME |  Next »