キャス子でまったりPSO2。

シップ2でだらだらやってます。銃職大好き。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

スクショ祭りと2鯖の祭り

2014.03.31 (Mon)
pso20140329_223927_005.jpgpso20140329_224027_011.jpg
pso20140329_224037_012.jpgpso20140329_224055_013.jpg
pso20140329_224258_015.jpg
フロルヴィクトリアを着たフレを撮影ー!
宇宙光源だと尚綺麗に見えるね!
このほかにもSSは撮りまくってたんだけど、ウィンドウ表示ありになってたっていう・・・
ウィンドウ隠したり色々加工を加えるととどうしても見栄え悪くなってしまうからの・・・

さてさて・・・今日の2鯖は何だか大変だったみたいですね!(他人事)
外国人ブロックで知られるB20で、外国人が
「午後に大きな事件を起こす」
「被害受けたくなかったら落ちろ」
「プレイヤーすべて消す」
等と発言していたとか・・・こわすぎ・・・

外国人からの謎のwisが飛んできたり、ビジフォンが使えなくなったり
ロビーでPA出したり・・・・・とかは実際にあったみたいです!
私自身、wisはこなかったけどビジフォンがぜんっぜん使えなかった・・・
売上確認のページはサクサク見れるのに、商品検索のところはいつまで待っても何も表示されなくて
日曜だし春休みだし混雑してるからかなー?なんて思ったけど、
混雑してたら売上確認のとこも多少なりとも重くなるはずよね・・・・?

・・・とりあえず
キャラ消されなくてよかったー(´・ω・`)
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ヒュリオのライフルだぁー!

2014.03.29 (Sat)
凍土SHアドにて、デ・マルモスからドロップ・・・!
pso20140329_155616_020.jpg
ヒュリオスニフさんです!!
うほほーい!射撃武器だうほほーい!!
潜在能力は痛手必倒!・・・・うん!

pso20140329_155504_012.jpg
何はともあれかっこいいよね!
やや細長い感じの青色の弾丸が出てきます
でもアラオがあるので、使うかどうかは迷い中・・・

一昨日、昨日合わせて、ヒュリオ弓とアークフラン
んで今日DFで
pso20140329_150412_009.jpg
ニレンカムイだぁぁぁ!!!
ハンター装備可能なTダガー欲しかったので嬉しい、けど
今の激渋の強化成功率では強化する気にならな・・・い・・・orz
次に来る報酬期間まで待つか、どうするか・・・これも迷い中

pso20140328_010808_000.jpg
pso20140328_010811_001.jpg
そうそう・・・ブランカの防具もようやく新調出来ました!
グワンシリーズのセット効果の射撃力+90 PP+10に惹かれて・・・
レッグは高くてまだ買えないので、とりあえずのヴァーダー

話変わりますが、防衛2はやっぱりきついなあ・・・・
最初の壁壊された時点でぐだぐだになるw
それにマップも広いしカタパルトの位置は微妙だし
回復やバリアが一人一回しかできないし・・・
その割には報酬はショップで売買できる☆11だけだし・・・

・・・何だかんだ言っても、ヌルゲーよりかは
難易度高い方が楽しいなぁって思えるんですけどね!フレとやる防衛2は楽しいし!
今日もがんばろー
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

新スクラッチのアイテムいろいろ

2014.03.27 (Thu)
pso20140326_171618_001.jpg
ロビーアクション「イチタロウ」
こわい・・・・・・

今回のスクで色々手に入れましたー!
主にアクセサリーや瞳パターンなど・・・・
pso20140326_173711_003.jpg
セレブハット

pso20140326_174111_004.jpg
ミカサマフラー

pso20140326_174139_005.jpg
ネコ目大

pso20140326_174143_006.jpg
バーニングアイ大

pso20140327_000823_015.jpg
アニメ風瞳大

pso20140326_182757_011.jpg
トラじまリリーパ

pso20140326_183118_038.jpg
兵団制服F&立体起動装置

pso20140326_172642_000.jpg
超硬質ブレード

フレをマイルームに呼んで、スクショ撮らせてもらいました!ふへへ・・・
全身図↓
pso20140326_231254_008.jpg

ちょっと顔アップ↓
pso20140326_231338_013.jpg
pso20140326_231306_010.jpg
ああ、やっぱり撮影は楽しい!!

新防衛行ってみたけど、難易度高くてびっくりしましたw
あれくらいやり応えあるのも楽しいけども・・・うーん・・・!
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

メフィレス兄ちゃんカンスト

2014.03.24 (Mon)
メフィレスのメイン職、ハンターファイターがどちらもカンストしました、やったね!
pso20140324_160059_001.jpg
長かったね(キラッ)
・・・と言っているように見える
あとメフィで上げたいのは、ブレイバーかな・・・
でも先にあかりちゃんのフォーステクターカンストさせる方がいいかな・・・と悩み中

さっきもDF行ってきたけど、ラムダレグザガさんとラムダセントキルダ先輩に出会っただけでした
あとアダマン先生にも会いました
pso20140324_161832_032.jpg
「ダガーと、ランチャーのSW出て、ほんの少しでも期待した僕がバカだったよ・・・」

pso20140324_161233_019.jpg
画像のブランカが着用しているボディパーツ、イルシオンっていうんですが
このパーツ、ボディがとってもかわいくて気に入ってるんだけど
アーム・レッグと合わせるとブランカにはどうも微妙で・・・
他パーツと組み合わせたりしてみたけど、なかなかピンとくる組み合わせが無くて試行錯誤中・・・


そういえば・・・カタナにオーバーエンドみたいなPAが来るって騒ぎになってますが
とりあえず運営はハンターにもっと優しくしてあげてほしいです、ハンターが気の毒すぎるもん
そしてハンターにももっと強いPAを・・・既存のPA強化でもいいから・・・
新しいPA、あれって刺してパワー吸ってる間に周りのPTメンバーが敵倒しちゃうだろうし、
倍率がバカみたいに高いならまだいいけど、木村さんが
いってん・・・・・って口を滑らせていたらしいので1.3か1.5かその位なんだろうなぁ、きっと・・・
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

DF腕のステルス攻撃

2014.03.23 (Sun)
pso20140322_232432_007.jpg
腕が見えない・・・
のに、床ビタンの衝撃波は見える・・・(´゚д゚`;)
見えない腕に戸惑ってウロウロする人、殺される人、衝撃波を頼りに攻撃する人
これなんてゲーム・・・・?

pso20140320_200636_017.jpg
前回の記事とちょっと被るけど、メフィレス兄ちゃんの腕を組む。
かっこいいよ!(親バカ)

ネタがないので、メフィレス兄ちゃんの事でも書こうかな!
どっかで書いたと思うけど・・・メフィレスって、PS3のソニックザヘッジホッグに登場する
悪役のハリネズミからとった名前だったりします。
オートワードや口調や一人称なんかもそのハリネズミからとってます、
だからと言ってそのハリネズミに似せて作ったわけではなく
あくまでブランカに雰囲気似せて作ったキャラなんですけどね~


・・・・・話終わってしまったよ・・・・・
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

メフィレス兄ちゃん改造計画

2014.03.21 (Fri)
私は前々から思っていた・・・・
メフィレス兄ちゃんの肌、白すぎじゃないか・・・?

キャストっぽさを残したくて、敢えて白髪にしたり・・・
デフォルトのキャスト目にしていたけれど・・・
さすがにキャストっぽすぎるというか、無機物っぽくないか・・・?

キャストなんだからキャストっぽい方がいい、と思っていたけど
妹設定であるブランカがあんなに人間ぽいなら
メフィレスだってもっと人間ぽくてもよくね・・・?
ということで!!!!

pso20140320_172554_001.jpg
イメチェンだぁぁぁぁぁ!!!

pso20140320_200549_002.jpg
修正箇所は、
肌の色→さらに肌色に
瞳→デフォ瞳から横長瞳に
髪の色→白から深い青に
身長→ちょっと低くした
筋肉量→ちょっと増やした
エステやロビーだと肌色なのに、宇宙光源だと白くなってしまうね!仕方ないね!


スクショ撮るついでに、ロビーアクションも二つ買ってみた!
pso20140320_174615_008.jpg
ポーズ8(多分)
謎のポーズ・・・からの~!?

pso20140320_174637_013.jpg
キラッ☆
・・・なんなのだこれは・・・
あれか?仲間と腕組んでるとかそういうあれなのかな・・・?

pso20140320_200633_014.jpg
腕を組む。
この、蔑んだような目・・・・メフィレスらしくてとてもいいと思います
こういうスクショいっぱい撮りたいですはい・・・!!

pso20140320_200501_000.jpg
いつの間にかマイルームに基地が・・・・・
置いたのは・・・・誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だァ!!(タカトシのタカ風に)

       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

プレミアムパッケージ特典いろいろ!

2014.03.21 (Fri)
プレミアムパッケージ買ったよー!
すっごく楽しみにしてたローゼンCⅤ着てみましたー!

pso20140320_151234_002.jpg
堅そう・・・
鋼鉄のキャス子だこれ・・・

pso20140320_112148_014.jpg
もう一個交換した、オラキオロングヘア&オラキオドレス(だったかな?)
なかなかいいねー!気に入りました!

pso20140320_120257_015.jpg
pso20140320_120335_018.jpg
特典のハートオブナベリウス(と、OフレームCⅤ一式のメフィレス)
これ迷彩だと思ってたら武器なのね・・・!
迷彩だったらぜひ使おうと思ってたんだけどな・・・ちょっと残念
見た目かっこいいんだけどね!

ボイスの方も、両方試してみたけど、
マリア様の声が結構良かった・・・!
ブランカのイメージにはちょっと合わないので、個人的にはあんまり使う機会ないかもしれないけど・・・
でもなんというか、色気があって大人の女性って感じの落ち着いたボイスでとてもいいよ!

pso20140320_205447_018.jpg
そうそう・・・今日ようやくナイトメアブラッド拾えましたー!
これで錦ともさよならだ・・・今までありがとう錦・・・!!
ポイズンついてるのが何ともいい感じですね
あとは属性50にしたいな!

ちょっと長くなりそうなので一旦記事区切ります
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

相変わらずラグが酷い

2014.03.20 (Thu)
pso20140319_230813_000.jpg
そのまま帰還してください。って言うけどアームまだいるよー!?
今日のDFのラグは酷かった・・・・プレイヤーやアームの瞬間転移、攻撃食らってないのに突然死
ムーン投げて生き返らせたはずの人が床なめたまま、フリーズしている人が移動
もはやいつもの事だけど・・・ほんとにもうなんなのだーー!?

pso20140320_013837_004.jpg
紅葉姫!
刀身にも模様があるんですねー!

pso20140320_020801_018.jpg
紅葉が舞うの図
剣ぶん回して紅葉が舞うなんてかっこいいなぁ・・・

pso20140320_013937_010.jpg
マガタマ、和装に合うねー!

pso20140320_013917_006.jpg
これ個人的に気に入ってる画像だったりします
良い感じに写ってると思うんだ・・・!

pso20140304_223208_006.jpg
おまけ。
メフィレスで女性キャラに会うと、すっごい小さく見える(´▽`)
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

報酬期間終わっちゃった

2014.03.19 (Wed)
こんにちは。絶賛体調崩し中です。
昨日の夜、タイムアタック行きたかったけど
体がだるくて座ってるのも辛かったので、早々に寝ちゃいました・・・
今日は行くぞぉ・・・お金貯めたい!

それはそうと、遂に報酬期間終わっちゃいましたね
やり残したことは色々あるけど、最低限これやりたい!ってのは出来たし
何だかんだで充実した濃ーい1週間でした(*´▽`*)

昨日作ったものたち↓
pso20140318_140935_000.jpg
ヘイズヴァイア。フレへのプレゼントするために作ったライフル。
試し撃ちしてみたけど、ダーカー相手にはやっぱ強い!

pso20140318_190911_008.jpg
フレにもらった多スロアダマン。
どうせなので潜在能力3にしてみたw

pso20140318_231554_000.jpg
pso20140318_231557_001.jpg
メフィレス兄ちゃんのグローム一式。
今までHP969PP125だったのが
   HP1059PP130になったよー!
でも、足だけビブラスのままなんです・・・
イングは高くてすぐ買えないし、代わりにデザープレートで作ろうか考え中・・・

pso20140319_104617_004.jpg
メンテ前、フレの部屋にこっそり入って、あかりちゃんの撮影してみたり・・・

pso20140319_104514_003.jpg
ちょっとぼーーっとしてみたり・・・
部屋に緑があるっていいね!
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

レアステージ祭り

2014.03.18 (Tue)
pso20140317_172616_002.jpg
何階だったか忘れたけど、エクスでレアステージのアーム出てきたー!
収穫は無し。

pso20140317_184333_007.jpg
バルバリリーパも出てきたー!
収穫は無し。
レアステージなんだからさぁ・・・・もうちょっとなんかいいもの下さい・・・

pso20140317_190005_010.jpg
最近通ってたので、ようやく不知火属性50に!うほー!火山が捗る!

pso20140317_231753_000.jpg
んで、先日買ったエレヌもほぼ完成!
あとは闇50にするだけだー!龍祭壇が捗る!

pso20140318_005901_015.jpg
サイコも潜在3完了!あとは完全使いながら徐々にやっていきます
しかし潜在3まであげると、テクニックをチャージしている間に消費する分のPP回復できちゃうので
とてもいいね!潜在解放する前とだいぶ違います!

pso20140317_232045_014.jpg
フレが紅葉姫げっとー!
すまぬ・・・ウィンドウ表示ありになってて色々隠すためにごちゃごちゃしてしまった・・・
交換武器の中でも、紅葉姫ってかっこいいと思うんです!
自分がソードそれなりに使いこなせるならぜひ使ってみたいけど
ソードあんまりうまくないから・・・残念(;´∀`)

pso20140317_190409_011.jpg
いつの間にかマイルームにちっこい浮遊大陸が・・・
誰だ置いたのw
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
 | HOME |  Next »
