キャス子でまったりPSO2。

シップ2でだらだらやってます。銃職大好き。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

試着だけならタダですし!!!

2014.04.29 (Tue)
pso20140429_010622_004.jpg
防衛2始まったころから密かに狙ってた☆11、ナイトファルクス。
なんで欲しいかというと、パルチが好きっていうのもあるけど、何よりメフィレスに超似合うからです。
ブランカも使えるし(他の☆11パルチは打撃力足りなくて装備出来ない)
ああ!!欲しい!!と試着しては悶々と眺める毎日・・・(´・ω・`)

pso20140429_011232_009.jpg
フレ経由で知った、「メナアリス」というライフル。
これ・・・これ・・・アリスリーパーモチーフじゃないっすかあああ!!!!
アリスリーパーシリーズはお気に入りでよく着てるので、これは是非手に入れたい!!
色は紫でブランカのカラーとは合ってないけど、アリスリーパーに似合うデザインのハズなので
この際色は関係ないよ!!関係ないからうちにおいでぇぇぇ!!!!!

pso20140429_011301_011.jpg
ほんでもって、H44ミズーリTも試着。
なにこれ・・・かっこよすぎて・・・・・・ウオォォォーー!!!(狂)
でも店売りされてるやつすっごい高いよー!!
すぐじゃなくていいから、いつか欲しいなぁぁぁ・・・!!

そういえば今日・・・フレとネトゲの時の流れの残酷さについて語り合いました。
なんかもう、今必死に武器手に入れたって、いずれは過去になっちゃうと考えると悲しいねってw
私もフレも、pso2が初めてのネトゲなので、ちょっと戸惑いもあって・・・
でもやっぱ、そのレアリティの時代(今は☆11)に気に入った武器、強い武器を手に入れて
その時代が終わるまでその武器で遊びまくるのが一番賢い遊び方なのかなあって思います。
んで、その中でもすごく気に入った武器はそのあとも使っていけばいいし!
ゲームの世界で、ましてや武器にこんなこと言うのも変だけど
「相棒」と思える武器を探してそれを末永く使っていくのが一番幸せなのかな・・・
私の場合、初めて一目ぼれした「エレナズロアー」が相棒と言える存在なのです
って私、ヴェるターズオリジナルのCMみたいなこと言ってる・・・
エレナと同じくらい、特別と思える武器と出会いたいなぁ。
ほんと、ゲームの武器如きにこんなこと思うのも変だと思うけど・・・w

pso20140429_010210_003.jpg
カメラアングル設定ができるようになったのでロビーでもデジイチみたいなSSが撮れるよ、やったね!
ということでさっそくフレにモデルになってもらいましたw
SS整理してたら、↑のフレが幼女だった頃のSSが出てきたので載せてみる

pso20131113_011720_004.jpg
幼女の背後に立つガチムチ黒人・・・おまわりさんこいつです!!
でもこのガチムチはスーツだからね!筋肉スーツだからね!
中身はこんな男の娘だからね!!だから許して逮捕しないで!!(必死)
pso20140324_235308_013.jpg
あっ・・・・違う!!これは違う!!勘違いです変態じゃないです手錠しまって!!

pso20140206_151801_008_20140429022138bac.jpg
本当の姿はこれだよ!!
限りなく男の娘に近づけてキャラクリしました・・・
最近はモアイマスクつけてネタ路線に走りつつあるけど←


おまけ
めっふぃいー
エロかっこいいメフィレスを描こうと思ったら
血濡れのメフィレスが描きあがったでござる。
そして漂うコレジャナイ感。
私が絵描くとどうしても幼顏になってしまって・・・かっこいいお兄さんが描きたいよ!
せっかくなので、この絵をもとにシンボルアートでも作ろうかなと計画中。
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

春のSS祭り!

2014.04.27 (Sun)
pso20140426_040118_002.jpg
いきなりこの顏である。
こんばんは、ブランカです!
北国もだいぶ春らしくなってきました。
路肩の雪もほとんど溶けてきて、すっかり冬脱出って感じです。
まだ桜は咲かないけど・・・着実に春は近づいてきてる!
春・・・春・・、そうだ、春だ!春のパンまつりだ!

そういや、いつの間にかチャットコマンドのカットインに、ウィンクが追加されてたんですね~
せっかくなので、早速メフィレスさんにやってもらいました。
pso20140427_012854_028.jpg
・・・うん・・・、瞼どこ?(^0^)
人間の姿に変えて、改めてやってみたよ

pso20140427_014146_038.jpg
ウィンク+ロビーアクション「アピール」
なんでだろう、メフィレスすっげーチャラく見える
オリラジのチャラい方と何かが似てる・・・

pso20140427_011618_005.jpgpso20140427_013607_030.jpg
ロビーアクション「よりかかる」
うーん!どっちもカッコいい、可愛いで良いロビアクですね!
SS撮りも捗りそうだなぁ!

pso20140427_130442_010.jpg
たそがれる。
ヤバい、「よりかかる」でSS撮るの楽しすぎる・・・・
・・・ただ、メフィレスを宇宙光源で撮影すると肌が白くなりすぎるんですよね。
でも今はカメラアングル設定でデジイチなくても接写できるようになったし、
宇宙光源じゃないフレの部屋にお邪魔してSS撮りまくることも出来るよね・・・ぐふふ←


       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ワイルドイースター行ってみた・・・けど・・・

2014.04.25 (Fri)
※愚痴っぽいです。注意。
一週目、道中ラムダブラオレット(時々カタナ)を装備していたHuBrがいまして
何だこの人ーとは思いつつ、12人集まれば火力過多だし、ブラオでもまあいっかと思っていたらその人
レーゲンで先行→Eトラ起こす→それに続いた人が敵をさっさと溶かす→普通に歩いてた私含め数人がEトラ参加間に合わず
・・・こんなことが続いたりして、少々嫌な思いをしながらも、細かい事考えてたらキリがないしまぁいいか、と思ってたんです

クエストも終盤に差し掛かり、ファルスヒューナルが出現。
出現したとたんに胴体にwbが張られ、みんな集中攻撃・・・そしてお亡くなりにw
私は剣壊せたらラッキー位に思っていたので、やっぱこうなるよねーwと思っていたら突然


クエスト失敗!
えっ・・・・・(゜_゜)
あの私まだ赤箱割ってないんですけどあの


pso20140425_151245_003.jpg
他のパーティによってクエストが終了した・・・だと・・・・?
誰だぁ終了したのはぁ!あれか!?ヒューナルの剣壊れなかったから破棄したどっかの誰かの巻沿い食らったのか!?
私は剣破壊してなくたって、目の前にあった赤箱を割りたかったんだよぉぉぅぅぉーーー!!(心の叫び)
はぁ・・・・・気を取り直して二週目だ・・・
・・・あれ?さっきのブラオレットと一緒だ、何人か見覚えのある名前もいるなぁ
やっぱみんな巻沿い食らったのか、それともみんなが一斉に破棄したからクエ失敗になったのかな?
とか考えてたら、例のブラオレットの頭上に

ヤシャ欲しければ剣破壊

その時私は悟った。このブラオレットは破棄したうちの一人だと。
二週目、最後のボスのところで出現したのは
pso20140425_152516_010.jpg
ダーク・ラグネ!!
空気を読まずに颯爽と登場してくる!そこにシビれる憧れるゥ!

三週目はヒューナルで剣も破壊したけど何も出ませんでした。
なんか、すごく疲れたw

pso20140424_024832_020.jpg
イースターと言えば、このランチャーとってもかわいいですよね!

pso20140424_024808_012.jpg
※こんな可愛いランチャーでも、当たるとこうなります
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

「シーナリーパス遺跡」の景色が綺麗!

2014.04.24 (Thu)
pso20140424_010136_005.jpgpso20140424_010216_008.jpgpso20140424_010221_009.jpg
今回のfunスクラッチで追加された「シーナリーパス・遺跡」!
木や星空もだけど、遠くに写っている雪山もふつくしいねー!!
柔らかーい陰影があって、本当にリアルの雪山っぽい!

そうそう、
4月23日の22時DF行ってきたんですが・・・
メフィレスで本体赤箱割った時、が・・・・!
もしかしてなんかいいもの来たかーーー!!?と近づいて見てみると・・・!!


モタブの預言書「☆12だと思った?残念!俺だよ!」


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


DFから☆11が出るのは嬉しいんだけど・・・ちょっと期待しすぎちゃったね・・・
んでも、モタブの他にもちょっと良いもの拾いました!
pso20140423_225401_000.jpg
何か色々能力ついてたラムダレグザガ(´∀`)
よく見たら打撃+10しか上がってないじゃん・・・
てかマーク・グリフってなんぞ!?HP+80になってるのは、このマーク・グリフの影響かな?
メンテ明けてから、SW鑑定したときに付く特殊能力が随分立派になりましたねー!
嬉しいような、特別嬉しくないような・・・?


以下から、スクラッチで手に入れたアイテムをSS付きで紹介していくよー
pso20140424_025037_021.jpg
アルキュリアベレー
コスの色に連動して、色が変わります。
羽根の飾り付きで、歩くと僅かにぴょんぴょん動くよー
(左側に出てる二本の毛はブランカのアホ毛)

pso20140424_025125_022.jpg
アルキュリアロング
何か・・・、他の髪型よりさらさらに見える!気がするw
大体腰くらいまでの長さ。無難で色んなコスに合う!

pso20140424_025229_023.jpg
レッドクロスマフラー
これまた、あんまりクセが無い感じで合わせやすいですねー!
ちょっと冬っぽいけど!

pso20140424_025345_024.jpg
ホワイトキャットガーター
ふりふりのガーターです
スカートには合うけど、ウルスラレプカみたいなパンツスタイルのコス着てしまうと
なんかすっごい違和感だよ・・・

pso20140424_025544_026.jpgpso20140424_025547_027.jpgpso20140424_025610_028.jpg

ハイライト下 小/ ハイライト下 大/ アニメ風瞳 大(比較用)
アニメ風瞳と似てるけど、あれよりも自分の瞳色がよく見えますね!
アニメ風瞳は黒目の割合が多いから、カットインとかロビーで見ると
自分の瞳色がいまいち見えず、ほぼ黒目みたいな・・・アニメ風も可愛いけどね!

pso20140424_030742_050.jpg
ピオニア・シリーズ
ヘッドパーツはロングヘアです。
人間の髪っぽいヘッドパーツは今までも多々ありましたが、
ピオニア・ヘッドは今までのヘッドパーツで一番人間の髪に近いと思います・・・!
今までありそうでなかった感じ、すごくいいね(*´▽`)
でも、思ったよりごっつかったなぁ・・・特にレッグパーツ。
生足見えてたらよかったのに・・・と思いますw
全部機械部分だから重ったるく見えると思うんや・・・!!

pso20140424_033007_065.jpg
ハマノイクサ影
スカートではなくショートパンツです!ショートパンツです!大切なことなので以下略
パンツが見える衣装ばっかりだったからこういうのもたまにはいいよね・・・!
パンツ見えない衣装で可愛いのって、貴重だよ!

レベルキャップ解放されたし、アド・エクスも追加されたし、
やることいっぱいあるねー!まずはブランカのガンナー・レンジャー・ハンターを70にしたいなぁ
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ラミア・シリーズ一式

2014.04.23 (Wed)
しばらく行ってなかったので、アド行ってみた
レアドロ50%アップの日だからか、☆10多数拾えたのでキューブに変換。おいしいね!
サテライトカノン15や、イルメギド16も拾えて満足ー!

pso20140423_004919_002.jpg
pso20140423_004956_009.jpg
アロナガーダから、ラミアシニコフドロップ!
Tマシが拾えるとテンション上がるー!!ひゃっほーー!!
キャストパーツの「ラミア・シリーズ」がモチーフらしいので、合わせてみた。
ブランカに・・・似合わないこともないけど、やっぱりボディに紫が入ってるキャストの方が似合いそう。

今日はアプデの日ですねー、実は私昨日がアプデの日だと勘違いしていました・・・・
アプデ日に仕事休みだーラッキー(*´▽`*)なんて思っていたらまさかの勘違い、どうかしてるぜ(頭が)
ていうか今回、画像のの中央に立ってる緑色の女服・・・
多分キャスト着れないんだろうと思うんだけど、
あれめっちゃかわいい、ああいうのすごく好き・・・!!
キャストが着れない服で、個人的にいいなあって思う服が結構あるんですよね!
フロルヴィクトリアとか、ルフターオービットとか、ゼルシウスとか、ヴァルギリスとか、
ローゼントライムとか、ヘレティッククイーンとか、リフラ・ビスカナとか・・・・
一度でいいからブランカで着てみたいなぁ

とりあえず、私は明日のキャスパーツを楽しみに待つことにします

       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

最北端の街は寒かった

2014.04.22 (Tue)
宗谷岬
稚内寒かった。ブランカです。
気温7度っていうから、そんなに寒くないなーと思って外に出てみたら
冷たい風がびゅーびゅーふいていました・・・髪がびゃーびゃーに乱れました・・・
体感温度絶対7度じゃなかったと思う!もっと寒かったと思う!!

稚内にはロシア人がちらほら居たんですが、
なんだろう、勝手なイメージかもしれないけど白人男性って
紳士的な人が多いような、そんな気がするんです
稚内で出会ったロシア人のおじさんも紳士的な人でした
紳士的なオッサンって素晴らしい、少しは見習ってほしいよね
おいそこのゲッテム、お前に言ってるんだyo

利尻富士
利尻富士と夕日が良い感じに撮れたよ
鳥さんが良い感じに写りこんでくれたよ、鳥さんgj!
全鳥類の鑑と言っても過言ではない!
眠いからかテンションがおかしくなってきた

一応pso2のブログなので、pso2の話はしたいんですが
ネタ特に無いし、SS撮るのも忘れたし、ということで過去のSS漁ってたら
こんなん出てきました。
pso20140204_114445_005.jpg
これがうちのチームマスターだ!!(ばばーん)
チームマスターっていうか不審者だね


pso20131212_144005_006.jpgpso20131222_004104_015.jpg
左:デジイチ初心者の時撮った失敗SS
右:宇宙光源でのSS綺麗さにはしゃいで撮りまくってたうちの一枚
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

SS+雑記

2014.04.19 (Sat)
どうも。何気なく携帯のメールボックスを見たらケンタッキーのメルマガが届いていたので
なんとなーく、知り合いに「カーネル」とだけ打ったメールを送ったブランカです
どう見ても迷惑メールです、本当に以下略
そしてごめんね(´・ω・`)

pso20140417_170822_011.jpg
セルべリアロングとブレザーが意外と合う!
ツインリボンも、エステだといい感じだったんですが
こう見るとちょっと浮いてるね・・・
エステで見た感じと、ロビー&ルームで見た感じ違いすぎんよー!

pso20140418_120416_005.jpg
色んなフレの部屋にレトロマスコット置きまくってたら、
お返しにレトロマスコットとブッシュドノエルが・・・!
食べ物系のグッズって好きだから、ブッシュドノエルは嬉しかったりw
持ってなかったしね!

pso20140419_000600_000.jpg
ランチャーのpaのコスモスブレイカーって迫力あってかっこいいですよね!
上手く当てることがで出来た時は爽快だし!ダメもけっこう与えられるし!
という訳で、コスモスブレイカーのSSをたくさん撮ってきたよ!

pso20140419_002852_001.jpgpso20140419_002853_002.jpgpso20140419_002854_003.jpg

何が何だかわからないよ・・・
疲れ目に大ダメージを与えるフォトンアーツですねこれはぁ!
目がぁぁぁって言ってた某大佐の気持ちがちょっとだけ分かりました
彼もこんな感じだったのかなぁって・・・・
あ、でも、だからって言ってコスモスブレイカーが嫌って訳じゃあなくて
むしろ好きなんですよ!なんかもう、マルチで12人全員コスモスのみでマルグルとかしてみたいとか思い始めてますし!
どんだけカオスになるのかすっごい気になりますし!!

話は変わりますが、明日・・・というか今日から1泊2日で稚内に行ってきます
最北端の地です。だいぶ暖かくなってるはずだけど・・・
朝早くから出る予定なのに、こんな時間まで起きている私
起きれる自信がないよ/(^0^)\
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

座るなって言われると座りたくなっちゃう

2014.04.17 (Thu)
pso20140416_231334_001.jpg
座るなよ!って言われたら、座るっきゃないっしょ!!
キャストだから痛くない!機械の体だから痛くない!
そう思っていた時期が私にもありました・・・・

pso20140416_233851_003.jpg
今日はフレの部屋を点々として、
レトロマスコット置いたりトースター置いたり・・・
シーナリーパス巨人、初めて見たけど結構迫力あるんですね!
そんなこんなで巨人にガン見されながらルームでお喋りー

pso20140417_003456_005.jpg
↑変な方向に盛り上がってしまった人たち
勢いでアフロ買っちゃったよ!50万メセタもしたよ!
TAほぼ一回分で稼ぐメセタをアフロに使ってしまったよ!
ネタで使えるからいいけども!次はモヒカン狙ってるけども!

pso20140119_174259_000_20140417020652f6d.jpg
古いSS漁ってたら、こんなのが出てきました
在りし日のあかりちゃん・・・!!
最近ガチムチあかりちゃんが恋しくなり始めています
でも今のあかりちゃんも気に入ってるし・・・うーん!

そうそう、pso2全然関係ないけど、一昨日シマリス買ってきました!
ハムは買ったことあるけど、リスは初めてで・・・どれだけ仲良くなれるか、楽しみだなあ!
でも名前が全然思い浮ばなくて、まだ決まってないんですよね・・・
どんな名前がいいかなあ・・・!
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

通常DFアイテムレコードとか

2014.04.14 (Mon)
pso20140413_173658_000.jpg
通常DFのアイテムレコードを何気なーく見てみたら
☆12のドロップ数k、驚異の1桁・・・!
カウントされているのは現物のみとは言っても、こんなにも低いもんなのかー!
と衝撃を受けた、昼間のDFでした。

pso20140413_231358_005.jpg
半年くらい前の、新キャラ育成キャンペーンの時に作ったデュマ女の
リオノーラさんを久々に動かしてみました。
どの職をメインにするか迷うなぁ・・・
最初はレンジャーやってたんですが、射撃職はブランカがいるし
テク職はあかりちゃんがいるし、近接はメフィがいるし・・・
うーーん(´・ω・`)まあいっか何でも

pso20140413_231008_002.jpg
いつの間にかマイルームに進撃の巨人ポスターが張られてたーー!!
ちょっと嬉しかったよ!誰だかわからんけどありがとう!

pso20140409_235336_033_201404140157508a6.jpg
とってもどうでもいい事だけど、
できたてたんこぶのこの色、ヤバくない・・・・?
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

武者リリーパが可愛すぎて死にそう

2014.04.10 (Thu)
pso20140409_232542_001.jpg
あぁ武者リリーパかわいい、柴犬みたいなマロ眉が可愛い
口が常にァーって開いてるのが可愛い、勇ましい目元が可愛い
かわいいのに立派な兜被ってる所が可愛い
着ぐるみでこんなに可愛いって思ったの、初めてラッピースーツ見たとき以来だ
ああもうかわいいって言葉しか出てこない!かわいい!!なんでこんなに愛らしいの!!

戦利品!
pso20140409_234238_005.jpgpso20140409_234858_011.jpgpso20140409_234952_013.jpg
スクールショートカット&ブレザーの通常色、白、赤。
ブレザー派の私大歓喜ですはい・・・!
セーラー服もいいけど、なんというかブレザーって
独特のエレガントさがあると思うんですよね。上手く説明できないけど!

pso20140409_235117_021.jpg
新光女恋鎧 紅
と、新しいロビアクの「呪い」
どことなく厨2っぽいね・・・w

そんでもって今日は・・・・
pso20140410_014048_044.jpgpso20140410_014036_042.jpgpso20140410_014038_043.jpg
うへっへっへ・・・・!!!!
念願のファイナルインパクトを手に入れたぞぉぉぉぉ!
森エクス拡張により出土数が増えて、4スロ完成品が手の届くお値段に・・・!
ひゃっほおおおおおおおおおおおおおお!!!!
特殊エフェクトがめっさかっこいいんだよぉ!!ああ!!ファイナルインパクトさん・・・!!
嬉しすぎて、かっこよすぎて、あふれる気持ちが滾りすぎて文章に出来ない!!
とりあえず・・・ファイナルインパクトの事、ずっと大事にするよ!
ランチャーの相棒はこのファイナルインパクトとランチャーレガシーで決定です、
どっちも属性炎だから、そのうちどっちかの属性を変化させてステージごとに使い分けていこうかな!
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
 | HOME |  Next »
