キャス子でまったりPSO2。

シップ2でだらだらやってます。銃職大好き。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

【5月】アクセス解析まとめてみました【追記有】

2014.05.31 (Sat)
pso20140424_152808_009.jpg
こんな怪しいモアイを重用する者って誰だよ!教えてよ!

こんばんは、ブランカです。
5月も今日で終わりなので、アクセス解析の結果?を書き出してみようかな
まず、どんな検索ワードでこのブログに来たのか気になりますよね!
気になるものをピックアップしてみました。

pso2 キャスト 肌の色 人間風に
キャストを使う方なら気になる話題ですよね。特に男性キャスト。
女性キャストはちゃんとした肌色が用意されてるからいいんだけど、
男性キャストの肌って青白不健康そうな肌色にしかならないんですよねー!
(私が調整下手なだけかもしれないけど)
PCで程よく肌色に出来ても、vitaで見たら青白い・・・メフィレスがそのパターンです。

pso2 キャス子
フレから、キャス子で検索したら割と上の方に出てくるよって聞いたことはあったけど・・・
このワードで来てくれる人が多いみたいで、嬉しいです(*´▽`*)
なんたって、キャスト売りにしてる(?)からね!

pso2 ほくろ
何故かこのワードで来て下さる方がちらほら・・・
でも、特にほくろについて書いた記事なかったような・・・・?
・・・謎ワードですな!

キャス子の会
(*゚▽゚*)…!!!
どの記事に引っかかったのかは謎ですが、なんとも素敵な言葉ですね!
ていうかこのワードで引っかかるのがもう、とても光栄ですはい(真顔)

pso2 かわいいキャス子
これまた光栄ですはい!!(興奮)
気になったので検索してみたら、アクエリアフードがかわいい
っていう文に反応したみたいです。
かわいいキャス子っていうか可愛い髪型じゃないすか/(^0^)\

その他にも、pso2 ブランカ ブログとか、pso2 シンボルアートとか
シーナリーパス遺跡チームルーム浮遊とかちらほらと。
検索ワードってもしかしたら触れちゃいけない部分かなーと思いつつも
面白いのでつい・・・・載せてしまいました┃∀・`)
月の終わりだし、まとめ的にいいかなーと・・・(言い訳)


――――――――[追記]――――――――
各都道府県のアクセスランキングも載せてみるよ!
    (面白そうなので)

1位 三重県
2位 東京都
3位 愛知県

・・・はい。三重県は2位の東京都の約倍、ぶっちぎりの一位でした~
1位は予想通りとして、愛知がランクインしてきたのは意外!
愛知かぁ・・・・。本場の味噌煮込みうどんと天むす食べてみたいな!
小倉トーストも愛知でしたっけ?あれめっさおいしそう・・・・・
――――――――――――――――――――――

そんな感じでアクセス解析の結果発表でした~


話は変わりますが、敏腕セールスマンっていう占いが面白いと聞いたので、やってみました。
pso2まるっきり関係ないね
追記にて。
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

キャス男だらけの海に飛び込みたい

2014.05.29 (Thu)
pso20140527_135749_007.jpg
かっこつけてみるキャス男。

先日ちょっと嬉しい事があったんです。
防衛戦で出会った見知らぬキャス男さんと意気投合して、フレになりました!

・・・それだけ?とか言わないで!!私はすっごく嬉しかったんだ・・・!
同じキャス男として、キャス男の良さが分かる人と出会えるのはとっても嬉しい事なんですよ!
特に自分を気に入ってくれる人がいた時にはもう、自室の窓をぶち破って外に飛び出ちゃうくらい嬉しいです!

その方は私の動きを見ててくれてたみたいで
貴方が向かっていった脚にwbを付けた、と言ってくれました。
それを聞いたとき、・・・なんかこう・・・たぎるものが・・・!!
キャス男同士の連携・・・・・萌え燃えますね!!

キャス男に限らずだけど、知らない人にキャラクター褒められたら嬉しいですよね!
そっから始まる出会いもあるんだなぁと改めて思いました。
みんな気に入ったキャラいたらどんどん交流しようぜ(*´▽`*)

pso20140530_144146_005.jpgpso20140530_144212_011.jpg
pso20140529_014538_029.jpg

前から憧れやロマンは感じていたものの、超接近しないと攻撃当たらないと聞いていたので
私には上手く使えなさそうだな・・・・・と思って敬遠していたナックル。

ドゴルトォを手に入れてから、ナックルの練習をするようになってようやく気付きました。
ナックル、思ってたよりずっと楽しい・・・・!
重たい一撃を敵に当てたときの爽快感。拳一つで敵陣に乗り込む戦い方。ロマンだなあ・・・!
一気にナックルの魅力にやられました。ああ、ナックル・・・・ナックルかっこいいよナックル!


おまけ。
アンブラの目つき。完全に人殺ってる目ですわ・・・
pso20140527_232943_006.jpg


追記はリアルでの出来事。
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

バイオドゴルト手に入ったぁー!

2014.05.27 (Tue)
pso20140527_013745_071.jpg
うはああああ!!
か・・・かっこええよお―――!!

pso20140527_161305_005.jpgpso20140527_161351_008.jpg
pso20140527_134928_000.jpg

ああ・・・・ようやく手に入れました、バイオドゴルト
ナックルっていうかクローっぽいー!
なんかこれ、バックハンドスマッシュより、通常攻撃でチクチクされた方が痛そうですね!
画像じゃちょっとわかり辛いけど、手首のあたりまで浸食されてます(人間だったら肘くらいまでいくかも・・・?)
今度人間の姿になってSS撮ってみようと思います(´▽`)

pso20140527_120834_000.jpg
さっき、強化の方も終わらせてきました!
潜在1・ソールパワー3スピリタ3です。
かかった金額、補助アイテムなど参考までに・・・

~ビジフォンで購入したもの~
・強化リスク(完全)×2
・強化成功率+5×7
・強化成功率+10×3

~倉庫にあったもの~
・強化リスク軽減(-1)×18
・強化リスク軽減(-2)×3
・強化成功率+5×2
・強化成功率+10×2
・強化スキップ
・特殊能力追加+10×2
・特殊能力追加+30×1

これらを全部使って、
強化費・購入費含めて280万くらいでした。
これ以上は怖いので、続きは緩和期間来たらやろうと思います・・・


以下エクスでのお話。
凍土と機甲を周回していたら、思わぬ副産物が手に入りました。

pso20140527_010653_036.jpg
インフィニットコランダムぅぅぅぅぅ!(ノ´∀`)ノ ワーイ

pso20140527_012700_041.jpg
一時期欲しかった奴なので、普通に嬉しいです!
銃は使わなくても、拾えるだけで嬉しいからね!
いつかTマシとライフルとランチャーのアイテム図鑑をコンプリートしたいなー・・・・うん・・・・・
むりだな(確信)

pso20140527_012957_070.jpg
それと、アーム/ファウマリュエルもドロップしました
ど、どうせならリアが欲しかったなぁ・・・・!って贅沢言っちゃいけませんね(´・ω・`)
でもあのマントみたいになってるユニット、一度でいいから着てみたい!

       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

\( ‘ω’)/ウオアアアアアアアアーーーーーッッ!!!

2014.05.25 (Sun)
採掘場アドで浸食レアリンガーダと戦闘中に突然落とされました。
ptメンバーみんな月尽きて、死に戻りまでして結構な長期戦だったのに・・・
こんな形で終わってしまうなんてえええーーーッッ!!
公式サイトも見れないし、なんだ!なんなんだー!
また緊急メンテするんすか!?何時間するんすか!?
メンテするのは良いけど、いい加減メンテ中くらいはプレミア時間停止してくださいよお!
30日で買っても、実際30日より少ないじゃないっすかあー!

ああーもう!
アド終わったらTAいこうと思ってたけど、今日は無理っぽいですね・・・・
しかしなんで落ちたんだろう、単純に鯖が脆弱なのか
それともヴァーダー緊急が人気すぎて落ちたのかな?(錯乱)

しかし、緊急メンテするのは確実だとしても
個人的には何時間かかるのかが気になります・・・
明日の昼頃には復旧しててくれたらいいけどなあ・・・・
なんて考えてたけどすぐ復旧しましたね!よかったー!

まー起きちゃったことは仕方ないか!
浸食レアリンガーダ倒したかったけど仕方ない・・・か・・・・(´;ω;`)ウッ…

追記でSS!
今回は流星棍拾ったので、それのスクショと、ブランカとメフィのも少し。
もう自分のキャラのSSでも眺めてないとやってられんよ!!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

バイオステイド「俺を選べよ」

2014.05.23 (Fri)
バイオドゴルト(ナックル)の見た目に惚れて、エクス周回!
バイオステイド(パルチ)と迷ったけど、全職ナックル欲しかったし!何よりかっこいいし!
バイオドゴルトを装備したメフィレスの姿を想像しながら、ニヤニヤしつつエクス周回してたら
SWがいくつか出たので、鑑定してみました。☆11があればいいなー的な軽い気持ちで。
pso20140522_182818_004.jpg
ヴァイスコメ―ト(全職ナックル)


(゜-゜)


バイオナックル欲しい!!て周回してる時に、よりによって君が出るかぁー!?
しかもこれメフィに似合うと思ってちょっと欲しかった奴や・・・
潜在能力もPPの回復速度16%up(lv3)と優秀だし・・・・
これは、バイオステイドさんからの「俺にしろよ」というメッセージなのか?
確かにバイオステイドさんめっちゃくちゃかっこいいけどな!
けどバイオドゴルトもそれに匹敵するくらいかっこいいんだよ!

pso20140522_185002_018.jpg
でもやっぱヴァイスコメ―トも魅力的だな・・・・←揺らぎつつある
石は現在5個あるので、あと一つ作ればバイオと交換できます。
ナックルとパルチ、どっちにしよう・・・・・(´・ω・`)

pso20140522_214454_000.jpg
雨風2のアロナガーダから、Tマシの☆11ラミアシニコフがドロップしました
次の強化緩和期間来たら作ってみようかなー、このTマシの紐が結構好きなんですよね・・・

pso20140522_234108_002.jpg
んでそのあとの23時DFで・・・ガルド・ミラさん出たぁーーー!!
いあ、もう珍しいものではないけど、DFからツインマシンガン拾えたことが嬉しい!
Tマシのレア(しかも思い入れがある武器)を拾えるのが嬉しい!
4本目だし、縁あるのかなー!?なんて思っちゃったりして・・・(*´▽`*)ヘヘ


殆どドロップ報告になってしまった・・・
おまけのジークハルト。
pso20140522_013939_018.jpg
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

チームルーム「浮遊拠点」が楽しすぎてヤバい

2014.05.21 (Wed)
pso20140521_163940_000.jpg
どうも。小島に取り残されたメフィレスです。
チーム拠点、浮遊大陸!とにかく高い!広い!

pso20140521_164216_004.jpg
このテラスが素敵!景色もいい感じですね!
大きいチームとかだったら、ここのイスぜんぶ埋まるくらい集まったりするのかな・・・?
う、うちは少数だから・・・ぜ・・・贅沢に使えるし・・・・!

pso20140521_170241_010.jpgpso20140521_170247_011.jpg
チムメン(フレ)と一緒に、小島に降りてごろごろ

pso20140521_170357_017.jpg
なぜか踊りだす二人

pso20140521_171610_025.jpgpso20140521_171732_029.jpg
フレ曰く、崖っぷちで、ロビーアクションのモデル歩きをすると
落ちずに空中で歩き続けるらしく・・・w
残念ながら私の画面では、普通に落っこちちゃうんだけど
ロビーアクション「イチタロー」でやってみたら、ちゃんと私の画面でも空中浮遊してましたw
楽しくて、しばらく遊んでたよ(´▽`)・・・平和だなぁw

pso20140521_172511_030.jpg
謎の箱発見。
なん・・・・なんだこれは・・・・・(困惑)


pso20140521_174340_001.jpgpso20140521_174427_002.jpgpso20140521_174439_003.jpg
今回のスクラッチ品。
左:アクエリアコート 中央: 右:
髪型はアクエリアフード2です!
このアクエリア一式、フードまで合わせるとめちゃくちゃかわいいですね!
最初はちょっと体大きく見えるかなーって思ったけど、意外とそんなことはなかった(*´▽`*)

pso20140521_175239_017.jpgpso20140521_175247_018.jpg
今回のキャス子パーツ。
コーブレス・シリーズ一式です。(ヘッドパーツ以外)
うん・・・なんだかとってもキャスキャスしいパーツですね!
後姿とか特に、箱っぽい!
こういうゴツいの嫌いじゃないけど、同じゴツいならやっぱりランクスが好きです!ナジンは、もっともーっと好きです!(某CM風)

pso20140521_175535_020.jpgpso20140521_175532_019.jpg
左:ハイライトなし(新) 右:ハイライトなし大(旧)
新しいハイライトなしは、黒目があってより人間らしくなってますね・・・!

pso20140521_181035_021.jpg
キャナリィループテール
前髪の感じが可愛いですねー!
でもなんだろう、この髪型するとどことなくエコーさんに似る気がする・・・?

pso20140521_174639_006.jpg
ロビーアクション105「ヘッドバンキング」
ひたすら頭を上下に振る、とってもロックでヘビィなロビーアクションです
い・・・いつ使えばいいんだよ!


今日はここまで(=゚ω゚)ノ
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

シンボルアート完成+SS

2014.05.20 (Tue)
pso20140519_182243_001.jpgpso20140520_004446_003.jpg
チームマスターとチムメン(フレ)のシンボルアートが完成じゃああああ!!!
イマイチな出来でごめんなさい、普通に絵描くのと違う感じで出来上がっちゃうんだもん(言い訳)
バックで藍坊主の曲聞きながら、ずっとマイルームに引きこもって・・・
作業に集中しすぎて死んだマンボウみたいな目しながら歌を口ずさんでたと思われます
途中で予告じゃない敗者きたけど、めんどくさいしレア出る気しないし早くSA完成させたかったし
サボりました。2鯖の人たちごめんね!
・・・2鯖の過疎時間の敗者って、いつも時間ぎりぎりで100%いくんですよね。
人少ないみたいだしな・・・外人さんの活動時間であればもうちょい行きそうだけど(´・ω・`)

そいえば、2鯖って全シップの中でvitaの人口が最も少ない鯖なんですって
確かに共用のSHブロックとか、ちょい人少なめですよね
vitaからpcに乗り換えた時、pcブロックの収容率見て
2鯖ってこんなに人いたのか・・・って思ったもの(´・ω・`)
さっきの14時ルーサーも、プレミアまで埋まってるブロックは
㍶:10 vita4 だし改めて考えると結構差ありますね!

1鯖とか4鯖とかはpcもvitaももっと埋まってんだろなー!ああ、色んなシップ見て回りたい!
・・・けど、おそらく2か所回ったあたりで2鯖に帰りたいって思うのは目に見えてるので
多分しません・・・多分・・・(気分屋)

追記でSS載せていきますよー
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2診断いろいろ

2014.05.18 (Sun)
診断メーカーで、面白そうなもの発見!
名前を入力すると、NPCがいいことしてくれるとか・・・!
日替わりで結果が変わるらしいです。ということで、私も試しにやってみましたー!


PSO2いいこと見つけたったー
ロビーに帰ってきたブランカの元にトロ&クロがやってきて
天候変化+100%とPSE上昇+100%のブーストをかけてくれたよ!
ブランカ「やったぜ(棒)」
http://shindanmaker.com/414600
天候変化って・・・天候変化って・・・・!
わぁいオーロラきれい(棒)ってなって終わりだわ! と思ったけど
PSE上昇も合わさるとバースト起きやすくなりそう・・・アド行く前にかけてほしいなw


他にも、PSO2天職ったー
ブランカの天職はGu/Huです。
#pso2天職ったー http://shindanmaker.com/443879
うおおおおGu/Huきたああああ(*゚∀゚*)
偶然とはいえ嬉しいね!
Gu/Ra かRa/Huでもよかったなぁー!


PSO2種族とクラス診断もやってみた
ブランカはキャストハンターに適正があり、ガンスラッシュを上手く扱えそうです。
パートナーとしてキャストフォースで雷系テクニックの扱いの上手い人と相性がいいです。

http://shindanmaker.com/190719
・・・って出たけどハンターかぁ・・・
キャストなのは間違ってないけど!ガンスラもまあまあ使うけども・・・!
キャストでフォースやってる人って言ったら、思い当たる人は一人しかいないやw

改めて考えてみると、キャストでフォースやってる人って少ない気がします
私もキャストだし・・・まあ大体理由はわかるけども(´・ω・`)
適正だけで言ったら、やっぱり沼男沼子のほうがありますよね・・・


おまけ
pso20140517_163506_000.jpg
解除キー遠すぎんよ―――!!!
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

グローム事件+SS

2014.05.16 (Fri)
どうも。
エクスキューブと間違えて、☆10取引パスを交換してしまった私です。
使うっちゃ使うけどさ・・・!!どっちかっていうとキューブのほうが欲しいよ!
ていうか途中で気づかなかったら持ってる☆10全部購入パスに変えるとこだったよ!危なかった・・・

昨日日付が変わってから、火山アド行ってきました。
レアドロ+50かけたのにレア一個も拾えなかった・・・ゴミレアすら出ないってどういうことなの・・・・
だがしかし、途中発生した卵回収のEトラでアーム/グロームサイン拾えました!
グロームはもう安くなってるよなぁ・・・と思って相場確認したら、思ったより相場下がってなかった、やったね(*´▽`*)
エクス回す人が減ったからかな・・・?

pso20140516_014223_002.jpg
これが昨日の夜撮ったグロームのSS。
・・・あれ?私が拾ったグロームって闇耐性じゃなかったっけ?
ログアウトする前に相場確認したら雷耐性のグロームばっかりで、
さっき拾った闇グローム高く売れるぞー!なんて考えてたような・・・
闇耐性っていうのは気のせいで、実は雷耐性だったのかな?
と思いながら今日再確認したら

pso20140516_120130_000.jpg
闇耐性になってる・・・・・・
どどどどどどういうこっちゃあ/(^0^)\
あ、ちなみにグロームについてるグルームレジストは、上の雷グロームのSSを撮影した後に
スロット増やして売ろうと思って付けたものです。
結局、2スロ拡張の段階で一個落とされて諦めたけどね・・・

考えられるのは、
実はグローム2個拾ってた?
・・・拾った時点で一個だって確認してるからそれは無い!

気づかないうちに買ってた?
メフィの防具も作り終えたしグロームを買うことはもう無い!
それに買ってたなら手持ちに2つあるはず・・・
アイテムパックもショップも確認してみたけど、闇耐性グロームしか見当たらない。

バグですか?
そうですね!

結構強引だったけど解決しました。
うん、きっとバグだ。そう思うことにしよう。


追記でお兄さんたちのSS載せていくよー
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

【イケメン】を目指して新キャラ作ったらこうなった+【敗者】戦の愚痴

2014.05.15 (Thu)
新キャラ作りたいなぁ・・・・でももう4キャラもいるし、育てられないよなぁ・・・。
でも・・・でも、かっこいいお兄さんを作りたい。メフィレスやあかりちゃんとはまた別な感じの男キャラ作りたい・・・!
・・・・ということで!!

pso20140515_165209_001.jpgpso20140515_165703_019.jpg
作っちゃいました(=゚ω゚)ノ
名前はジークハルトです。よろしくね。
ヒュマ男とデュマ男で迷ったんですが、デュマだと色白くなっちゃうかな?と思いヒュマ男に。
真面目な騎士っぽいキャラ作るつもりだったのに・・・なんかチャラいぞ!?
見た目はこんなだけど、性格はまじめで基本的に寡黙。
そんでもって照れ屋さんです!照れ屋です!(大事な事なのでry)
メインクラスを何にするか迷い中・・・。

pso20140514_225545_003.jpg
メフィレスのマグを、イーツターからべレイにしました。
いいね!メカっぽくていいね!
メフィもキャストの姿してたらもっとしっくりくるかも・・・!

pso20140515_145116_000.jpg
いつの間にか私のマイルームにミニガーデンが置かれてました。
置いたの誰だ・・・w


追記は【敗者】戦の愚痴です・・・。
嫌な人は見ないでね。
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
 | HOME |  Next »
