キャス子でまったりPSO2。

シップ2でだらだらやってます。銃職大好き。

指定期間 の記事一覧

携帯が壊れてOTP入力できない件

2014.06.30 (Mon)
【悲報】ブランカ氏の携帯(ガラケー)、真っ二つになる

容疑者は、住所不定・自称アークスの ブランカ(年齢不詳)
ブランカ容疑者は取り調べに対して、
「朝起きたら真っ二つになった携帯が私の体の下にあった。悪気はなかった」
などと供述しており・・・・・・・


\( 'ω')/ウオオオオオオオアアアアアアアアアーーーーッ!!
朝起きたら携帯が真っ二つになってましたあああーーーー!!!
おそらく、私が寝ている間に下敷きにしてしまったせいだと思います(おそらくっていうかそれしかない)
どんな感じに真っ二つかといいますと・・・私の携帯パカパカケータイなんですけど
上の画面と下のキー部分が、分離してしまっている感じです
携帯自体はまだ生きているらしく、さっきメール着信のバイブが鳴ってました
ぶっ壊れてるのにキーの方だけ今までと同じようにバイブレーションするのが
なんかシュールで、ハハッて笑ってしまいました。ミッ○ーを彷彿とさせますね
あれ?誰か来た・・・

「これはヤバい、せめてPSO2やってるリアフレにメール機能でお知らせしないと」
と思ってPSO2を起動したとき、私は大変なことに気づきました。

携帯が壊れてるんじゃOTP入れれない

/(^o^)\オワタ
なんとかアプリを起動できても、数字が見れないんじゃ意味がない・・・
アプリ起動できたところで、「だから?」って感じですよねこれ
携帯が壊れてOTPが入力できなくなった場合、何か成す術はあるんでしょうか
諦めるしかないのか・・・?

とりあえず、明日携帯ショップに持って行って見てもらう予定です
明日どうにかなれば、ログインできるけど
長引くようだったらしばらくログインできないかも・・・・
PSO2出来ない間は幻想神域やろうかな(´・ω・`)

お知らせ記事でした!
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ラミア・フェイス+兄妹SS【自己満足】

2014.06.29 (Sun)
前に予告してた兄妹SS撮ってきましたー!!
うほほーい!やっぱり撮影って楽しい!・・・・・けど、けどね・・・
微動だにしないフレパに向かってひたすらロビアクしてると、ちょっとだけ虚しくなってくるんだぁ・・・(´;ω;`)ウッ

pso20140628_182922_006.jpg
↑平常運転のメフィレス

pso20140628_182622_005.jpgpso20140628_183922_051.jpgpso20140628_185751_077.jpg

・・・実はもっとたくさん撮ったんですけど、
本当に自己満足過ぎるので自重・・・・。

pso20140629_010937_016.jpg
昨日、試しに幼顔から若顔にしてみました。(課金せずエステ内のみで)
うーん・・・・・ちょっと雰囲気変わる?

―――――

PSO2サービス再開したとはいえ、まだまだ不安定ですね
ブロック移動や、マイルームに行こうとすると結構な確率で落とされるし・・・
でもログインできるだけまだマシか(´・ω・`)
ddos攻撃を受けても一週間で復旧させたんだし、しばらく不便なのは仕方ないね!

レベリングとかマタボ進めとか色々やりたいことはあるんですけど
その一方で幻想神域もちょっとだけ進めたいなーなんて思ってます・・・
これでSS載せれたら最高なんだけどなぁ・・・やっぱりフォルダが見つからない
なんでなんだろう?私の見てるところが違うのかな・・・・?

pso20140629_010519_014.jpg
おまけのラミア・フェイス
これしてる人なかなか見かけない
パッと見ちょっとびっくりですよね(´∀`)

【追記】幻想神域のSSが見つかったので載せてみます!
以下にて。
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2復活ヾ(*´∀`*)ノ

2014.06.28 (Sat)
タイトルの通り!!
まだ不安定な状態ではあるものの、サービス再開したようで!

前回の記事の赤字追記を書いたときは、試運転かな?と思ってて
復活は明日以降になると思ってました・・・
それがまさか今日復活するなんて・・・・!!

早速ログインして遊んできました!
そしたら、ちょうどゆりかご緊急やってたので参加してみることに。

pso20140627_222140_010.jpgpso20140627_222352_012.jpg

あー・・・・・懐かしい・・・・・・!!
ログインできなかったのはたった一週間なのに懐かしいって何なんだろうね
基本的にゆりかごには目的のものが無い&めんどくさいので参加しないんですけど、
今日のゆりかごは久々に楽しかった!

その後、いつものメンバーと日課だったTAへ。
仲の良いフレ(チムメン)と会えて、思わずアイタカッタァァァァァて叫んじゃったよ・・・!

pso20140627_225512_019.jpg

鍋2のラグネですら懐かしくて 記念撮影。
前はどうとも思ってなかったのにね!

そのあとは防衛2に行ってきました。
集団的な鯖落ち?が発生したっぽくて、最終的に9人で防衛する事にw
緑の塔一つ残してクエストクリア。ドロップは・・・お察しだよ!でも仕方ないね!

防衛が終わってから、めっちゃ眠かったんですけど
メフィレスのレベルがもう少しで70に上がるので、経験値稼ぎに寝る前に一回だけ混沌行ってきました。
そこでこの
pso20140628_020908_031.jpg
ダブリュンダと初遭遇!
思ったより大きいなぁ

pso20140628_022308_034.jpgpso20140628_022313_035.jpg
収穫もう一つ。
バンサ・オランからサプライズナックルの16ゲット!!
これ欲しかったディスク・・・・(*´▽`*)ウフフ


今日のまとめ
またみんなで遊ぶ事が出来て、ちょっとだけ嬉しくなりました。
とにかく、ちゃんと6月中にサービス再開してくれて私は嬉しいよ!
今日の福岡での感謝祭は盛り上がるだろうなぁー!
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

過去のSS+幻想神域やってみた

2014.06.27 (Fri)
【追記】今現在pso2ログインできる模様(゚д゚)
でも公式発表されてないので、あんまりインしない方が良さげな気もします・・・


こんにちは。
先日、お肉売り場で値引きをしていたら、背後からお客さんの「少ないの?」という声が聞こえたので
「そうですねぇ、今日はちょっと少ないです」
って答えたら、「あっ・・・娘に話しかけたんです」って言われたでござる
微妙な雰囲気になりました(´・ω・`)

ううーん・・・。ネタがない。
常日頃から言ってる気がするけど今回は本当にネタがない。
そうだ、困ったときは過去のSS載せればいいんだ(白目)

pso20131019_180154_002.jpg
一番最初に撮ったスクリーンショットがこれです。
当時はウィンドウの消し方も分からなかったなー!マタボ一覧が丸見えですね!
ちなみにこのブランカ、今よりも目が若干大きいです・・・微々たる差よね(´・ω・`)

pso20131217_231612_000.jpg
去年のメリクリ。
うおーツリーある凄い!ってテンション上がって撮った一枚。
今年のメリクリは、前年の使い回しじゃない新しい緊急がいいな・・・

pso20131219_012547_000_20140627155605291.jpg
チームメンバーとクエスト行ったときに撮った一枚。
新年のあいさつの時にもこのSS載せた記憶があるな
それぞれ3人、いい写り方してるよね!
※邪な考えがある人は右側に裸体の男が見えます

pso20140418_120412_000.jpg
いつの間にか増えたマスコットたち。
今はもう部屋を小さくしちゃったのでいないけど、
また大きくすることがあったら置こうかな
もっと歩行の邪魔にならない場所にw

pso20140419_010253_005.jpg
生徒会長と不良学生ごっこしてた時のやつかな?
色んな事して遊んでたんだなぁって改めて思うw

pso20140427_013609_031.jpgpso20140427_014146_038_20140627161339a25.jpg
メフィ兄2枚。前に載せたと思うけど・・・まぁいっか!
左:待ち合わせからの→右:合流 みたいな流れの画に見えてきた
しかし・・・メフィレスがウィンクするととてもチャラく感じるのはどうして(´・ω・`)


追記で幻想神域のおはなし
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

6月中復旧+マビノギ英雄伝プレイ感【暇つぶしに他オンゲ】

2014.06.26 (Thu)
今回の、不特定の第三者による攻撃に関しまして続報をお知らせいたします。
引き続き、第三者によるDDoS攻撃が断続的に行われている状況です。

現在、6月中のサービスの再開に向けて準備を進めております。
※大変申し訳ございませんが、『PSO2es』につきましては、今しばらく対応にお時間をいただきます。
サービス再開時期につきましては、あらためて『PSO2es』公式サイトよりご案内させていただきます。


こ・・・これは・・・!!!
あんまり期待しすぎちゃいけないって思う自分もいるんですけど、
6月中のサービス再開に向けて準備してますなんて書かれたら
・・・・やっぱり期待しちゃうよね!!
でも今カレンダー見てみたら、27日(金)28日()29日()30(月)なのか・・・
土日は休むだろうから、一番可能性があるのは30日かなぁ?
もしも運営の人たちが土日休まずに働いて、30日より前にサービス再開なんて事になったら見直しちゃうな!


サービス再開までの間の暇つぶしとして、
マビノギ英雄伝やってみました。
2014_06_26_0000.jpg
最初に流れるムービーなんですが、なんつーか映画みたい!
マビノギっていうと可愛いイメージがあったんですが、英雄伝はリアル路線なんですね。

2014_06_26_0021.jpg2014_06_26_0024.jpg
キャラクターはこんな感じ。
可愛い系よりは、かっこいいお姉さん系を作るのに向いてると思います
髪型も、メイクも、顔のパーツも大体が綺麗系な印象。

このゲーム、まず職業みたいなものが7種あって・・・(うろ覚え)
一度決定した職業は、後から変えることは出来ないんです。1キャラにつき1職業(武器)みたいな。
でもそのかわり、キャラ制作枠が5か6つくらいあるので、他の職業やりたい場合はキャラ作ってね!って感じ。
大剣とか、双剣とか、片手剣とか、槍とか、魔法とかワイヤードランスみたいな武器とか、色々あるよ!
始めたばっかりだから武器の事詳しく知らないけど、目についたものは上記のものくらいでした。

戦闘についてですが、これぞアクションゲームって感じで、操作してて爽快!
私自身動画サイトに上がってる戦闘動画見て、やってみようと思ったくらいですからね・・・!
個人的には、モンハン+無双って感じがしました。
ばっしばし斬れるし操作してて気持ちがいいです。
でも基本おつかいゲーで次第に飽きてくるかも・・・。

今現在はPT強要されるわけでもなく、ソロでのんびり遊べるんですけど
敵のレベルが上がっていくとやっぱりちょっとソロじゃきついかな・・・って思う部分もあったり。
ソロでもクリア出来ないことはないけど、次第にきつくなっていくよ。PTプレイすれば多少は楽だよ。て感じ・・・・?
あくまで、昨日始めたばっかりの初心者の意見なので間違ってる部分はあると思います。
けど、私はやっててこう思ったよー!ってのだけ!

んで結局、長く続けるかと言われたら、微妙・・・。
爽快アクションゲーがやりたいときにだけ遊ぶ感じかも。
もう一つ気になるオンゲあるしね(´・ω・`)


フレンドのラビリスさんのSSが大量にあるので載せてみる。
可愛さを世に知らしめるという約束をしたのでw
正直もう、どれが過去に載せたやつとか覚えてないのであるやつ全部載せちゃいます。
ヴェルディのもフォルダに眠ってるで┃ω・)

追記にて!





続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ジョジョ缶+自キャラをどう見るか

2014.06.25 (Wed)
pso2まだ復活ならなかったかぁ・・・!
残念・・・。でもきっと、明後日あたりには・・・!

昨日載せると言ってたジョジョとのコラボ缶。
缶コーヒーの方は飲んじゃったので、画像の奴はおまけで付いてきたAR缶になります。
mini_140625_1531.jpg
スマホに繋げて、この缶に描いてあるARマーカーを専用アプリで認識するとスタンドが現れます。
スタープラチナ・ハーミットパープル・マジシャンズレッド
ハイエロファントグリーン・シルバーチャリオッツ
の全5種。
※ランダムで入ってるので選べないよ!

スタープラチナとハイエロファントグリーンが2個ずつ当たりました。
自分、ジョジョは詳しく知らないんですが
ハーミットパープルのおじ様が渋くてかっこいい・・・(*´д`*)
ジョジョのアニメ3部が始まるよ!って話を前にフレと話して
興味はあったんですが、pso2漬けで忘れてしまってたよおおおお
一応漫画はあるので、7月に入ったら読んでみます・・・!


最近、ちょっとだけ気になることがあります。
pso2やってる方って、自分のキャラクターを
自分の分身として見ているのか、自立した一つのキャラとして見ているのか
どっち派が多いのかなぁって(´・ω・`)

やっぱり後者が多いかな・・・?男性プレイヤーが多いのに女性キャラが多いって現状から見て分身は少ないのかも
少なくとも、ロールプレイする人は大抵後者ですよね。
自分は最初に分身として作ったんですけど、しばらくしてキャラクターとして見るようになりました。
ボイスとかオートワードとか決めて、ブランカのキャラが確立していくにつれて分身とは見れなくなったパティーンです

んー・・・・でもこれって、はっきりと前者後者決めれる問題じゃないのかも・・・
自分の分身でもあり自分のキャラでもある・・・みたいなパターンが一番多いのかなぁ
考えてるうちによくわからなくなってきた!
ブタメン食べてこよう≡┏(^o^)┛
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

メロン熊とのコラボ希望。

2014.06.24 (Tue)
公式HPが復活したようで、安心しました!
正直、今日は何も進展がないだろうと思ってました・・・。
安心はできないけど、一歩前進ですね!
これで明日ログインできるようになれば最高なんだけどなぁ・・・・(´∀` )

そうそう、今年のファンタシースター感謝祭は
それぞれの都市のご当地キャラとコラボするらしいですね・・・!
私的に是非コラボしてほしいゆるキャラがいるんですよー!
それがこの
メロン熊マイルドメロン熊

メロン熊。(右はマイルドなメロン熊)

「夕張名物の夕張メロンの畑で野生のヒグマによる食害が発生」とのニュースより、発案された。
「夕張のおいしいメロンを食い荒らして変貌したフルーツアニマル」という設定。
wiki引用

メロン熊よくない!?最高じゃない!?こんなにもゆるキャラの概念を覆したゆるキャラが今までいただろうか!?
でもこのメロン熊、残念なことに夕張市のゆるキャラなので感謝祭でのコラボはないと思われます・・・
って、調べてみたらもうコラボ決まってるやん(´・ω・`)
コアックマ&アックマだって。くそ!綺麗どころばっかり選びやがって!
コアックマとアックマも普通にいいと思うんですけどね・・・なんかね・・・

次の感謝祭では、マイルドじゃない方のメロン熊とのコラボお願いします。
メロン熊スーツとかメロン熊お面とか付けたい!


今日は小樽に行ってきました。
お土産屋さんにてこんなもの発見。
140624_2122~01
鮭を咥えた熊ではなく、熊を咥えた鮭の置物。
鮭に咥えられる熊っていう斬新さ!好き!

140624_2123~02
あとこれ・・・マグネットです。
気持ち悪い、だがそれがいい(真顔)
こういうの集めるのが好きで、よく買ってるんですけど
家の冷蔵庫とかに貼ったらすっごい抗議されるんですよね。
いいじゃない・・・こういうの一家に一つや二つあってもいいじゃない・・・

他にも、ジョジョの奇妙な冒険とコラボした特別パッケージの缶コーヒーとかも買ったけど
それはまた明日にでも。
明日の続報がちょっと楽しみ┃ω・)
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ガチムチマッチョを男の娘に変身させたった

2014.06.23 (Mon)
こんにちは。
昼寝してる間に続報来てたー!

【続報】第三者によるDDoS攻撃は継続しているため、6/25(水)のアップデートを延期させていただきます。詳細は画像をご覧下さい。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。次回は、6/24(火)15:00にお知らせいたします。

うわあやっぱりかああああああああ/(^0^)\

次回のお知らせが火曜日っていうのがまだ救いかな・・・?
3日後とかじゃなくてよかった(´・ω・`)
とりあえず情報はこまめに欲しいです。

私は自キャラ好きだしフレンドとも早く会いたいから待てるけど、
今回の件で離れていく人も多そうだなあって思います・・・。
お友達のブロガーさんも同じ事を書いていた&某ブログのコメント欄にも書いてあった
ので、人減らないか心配に思っている人は多そうですね(´・ω・`)
果たしてインした頃にどれくらいのフレンドが残っているか・・・!
新規の人とか、残っててくれたらいいけど
始めたばっかりの人はやっぱり他ゲーに移っちゃうかなぁ・・・。

ああ・・・フレンドさんやチームメンバーみんな何してんだろ。
みんなに会いたいわチームチャットしたいわあああああああ

私、psoが再開したらやろうと思ってることが一つあるんです。
それは何かというとですね!兄妹SSを撮りまくる事ですよ!!
メフィレスのシスコンっぷりを白日の下に晒す!あ、もう晒してt
キャッキャウフフしてるところをたくさん撮りたいんです
完璧に自己満足記事になってしまいそうだけどいいかなって
それくらいはじけてもいいかなって

SSといえば、次のシャイニングスクラッチでミスティになりきったフレンドのキャラを
撮影させてもらうっていう約束もしてたっけ・・・
予定では明後日撮影して楽しんでたはずなのになあ・・・・(´;ω;`)


はあ・・・
ちょっとだけ昔のSSでも載せてみようかな。

pso20131029_115238_001.jpgpso20140614_125302_038.jpg
左:昔のあかりちゃん 右:今のあかりちゃん
※同一人物です
アークスのワンコイン整形(500AC)によって生まれ変わったあかりちゃん。
女の娘を目指して作りました。昔の姿しか知らなかったフレに、新あかりちゃん見せたら
「お前・・・誰だ!?」って言われたよ/(^0^)\

pso20131212_214407_000_20140623163243984.jpg
髪が白かったころのメフィレス。
若年顔で優しげなイケメンを作るには、白髪は難しすぎた(´・ω・`)
暗い青に変えて良かったと思いますわりとまじで

pso20140127_150406_007.jpg
「キャストらしさ」っていうのは、実直であることなのか。
メフィレスもブランカもあんまり実直じゃないな・・・あれ?
もしかして、ブランカとメフィレスは・・・キ ャ ス ト じ ゃ な い?
にゃああああああん!!うあああああああry(某コピペ風)
・・・・ルイズコピペ分かる人いるよねきっと┃ω・`)
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ポケモン合体させるサイトで遊んでみた

2014.06.22 (Sun)
こんにちは。ネタがないでござる!ブランカです。
先日記事に書いた積みゲーもなんかいまいちやる気が起きなくて
ニコニコでホラゲの実況見たり、フラッシュゲームで遊んだりしてました。

・・・そういえば、昔学校の友達とホラー系のフラッシュゲームよく見たっけなぁ。
赤い部屋とか、ウォーリーを探さないでとか、色々ありましたよね!
赤い部屋は未だにちょっとトラウマです。
内容も怖かったけど、お話が終わった後に実際にウィンドウが出てくるのが・・・。
ウォーリーを探さないでは嫌な驚かし方してくるので正直苦手でした。
だって、人が必死にウォーリー探してるのに
いきなり大音量で叫び声&血まみれの女の人の画像出してくるんですよ!?
一緒に見てた同級生の男子が、
「は?まじで卑怯だって!」って震えた声で怒ってたっけ・・・(´ω`)


さてさて。そろそろ本題に移ります!
ポケモンフュージョン
どんなものかと聞かれると、ポケモンを合体させるサイトとしか言えないので
参考までに、ランダムで作ったやつをご覧ください↓
ギャラカラ
ギャラドス×カラカラ
強い(確信)
最後に何か言い残すことは?って骨を突きつけてるように見える・・・ガクガクブルブル

その他にも、
ぶーつぼみぱらぶい
左 ブーバー×マダツボミ  右 パラス×イーブイ

左がどんな進化を遂げるのかすごく気になります(´∀`)
面白いのでぜひぜひ遊んでみてくださいな


月曜も遂に明日となりましたね。どうなるのかなぁ・・・。
ちょっと気になるんですけど、インできなかった日数分のエクスパスって後で貰えたりするのかなー?
バイオナックルの属性50にするために、またエクス通いたいんですよね。
エクスパスも補てんの対象になってたら嬉しいな┃ω・`)
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リアルのお話少々+次回スクラッチ

2014.06.21 (Sat)
こんにちは(´・ω・`)
このシャンプー泡立たなねえな!と思ったらコンディショナーだったブランカです。
こ、これってあるあるだよね・・・!

pso2が起動できなくてちょっと暇なので、
メダカの水槽の掃除とリスのゲージの掃除、あとインコのカゴも掃除してきました。
掃除がてら少し観察もしてたんですけど、生き物って本当に見てて飽きないですね!

メダカ(3匹)は寄り添って泳いでいて微笑ましいし!
リスはゲージの中を元気に飛び回っていて元気いっぱいだし!
インコは謎の上下運動しながらミッ●ーマウスマーチ歌うし!
外にわんこもいるんですが、たまに構ってあげるとごろごろ転がりながら喜んだりして
とっても可愛いよ・・・・(*´д`*)


・・・うーむ、pso2出来ないからどうしてもリアルの話多めになってしまいますね
だって書くことないんだもの・・・仕方ないじゃない・・・(言い訳)

続報は月曜日に・・・とのことですが、一体どうなっちゃうんでしょうね。
何となく、月曜日でサービス復旧とはならないような気もす・・・る・・・(´・ω・`)
他のネトゲだとDDos攻撃を受けてからサービス復旧までに1か月かかったケースもあるとか・・・。
私は絶望しました。それはもう某先生並に絶望しました。

ていうか、もし水曜日までに復旧しなかったら、次のシャイニングスクラッチも延期になってしまうじゃないですか!
楽しみにしてたのに・・・ケルベロスになるぞおおおって超楽しみにしてたのに・・・ッ!
かっこいいツインマシンガンの迷彩来るぜヤッホォォォォォって盛り上がってたのに・・・ッ!

・・・私以上にシャイニングスクラッチを楽しみにしていたフレが身近にいるんですが
そのフレ、シャイニングスクラッチの為に最近ずっと地道にTAでお金稼いでたんです
すっごい楽しみにしてたんですよ
・・・月曜日に何事もなく復旧して予定通りスクラッチ来てほしいね(´・ω・`)

pso20140608_212524_001_20140621151640122.jpg
おまけの腹減りソニチ。
前に空腹ソニチ載せたような気もしないでもないんですけど・・・
まぁいいか(´´∀``)
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
 | HOME |  Next »