キャス子でまったりPSO2。

シップ2でだらだらやってます。銃職大好き。

指定期間 の記事一覧

【セガ・アーケードセレクション】スクラッチ品いろいろ

2014.07.31 (Thu)
↓まずは服から

pso20140731_134827_001.jpgpso20140731_134831_002.jpgpso20140731_134834_003.jpg
アクティブキャミ(影・紅)

pso20140730_233239_007.jpgpso20140731_134856_004.jpg
ジャヒーローク(銀)

pso20140730_233157_003.jpg
セクシーチャイナ(紅)

pso20140731_030628_039.jpg
フェイ・イェン2P(ヘッドは別売り)


↓髪型・アクセサリー

pso20140730_233102_002.jpg
フィオナフェアリーロング

pso20140730_233327_011.jpgpso20140730_233333_012.jpg
pso20140731_134922_005.jpg
左:ダークレイスウィングA  右:ダークレイスウィングB(コスによって色変わります)

pso20140730_233340_013.jpgpso20140730_233347_014.jpg
バードリングテールB(色は白固定)

pso20140730_233917_015.jpg
フェイ・イェンヘッド 1P


↓ロビーアクション

pso20140731_110702_001.jpgpso20140731_111131_011.jpg
ロビーアクション50「バーチャロン」

pso20140731_110735_008.jpgpso20140731_111253_035.jpg
ロビーアクション122「ダンス22」

今回はこんな感じ。
ロビアク122の男性版がブレブレで何が何だか分からないね・・・ゴメンネ(´・ω・`)
ロビアク50の男性版は、なんかもうキャストの為のロビアクって感じがする!
バーチャロン知らないけど、今回のスクラッチ結構楽しみにしてました(*´▽`*)

そうそう。
今回のACスクラッチ品ではないけど、
pso20140731_121952_046.jpg
↑ツールバッグA
これおすすめです!ビジフォンで1万もしないで買えたよ!
いつ出たんだろこれ・・・?fun品だったのかな?


追記でここ数日であったこと書いていきます
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

プレイ時間が短いとレアが出やすい?

2014.07.29 (Tue)
pso20140728_104805_000.jpg
私のルームのパパガイがまた新たな言葉を覚えてました。
誰だ、覚えさせたのw

pso20140728_104852_001.jpg
からの、この一言。
パパガイ・・・・(´;ω;`)ウッ

pso20140728_105323_008.jpg
このパターンもなかなか寂しい・・・・
命令を無視して帰ろうとするパパガイ・・・
さっきから右のパパガイ不憫すぎんよー!!


pso20140729_151012_002.jpg
さて。今日の昼過ぎのDFおじさんからこんなものを貰いました。
これは・・・もうあれしかないですよね!
この武器、DF産武器で一番沢山拾ってると思う・・・!!
縁があるって事なのかな・・・愛着ある武器なので嬉しいのです(*´Д`*)

レアドロブーストかかってるってことで、DF来たら大体参加してるんですけど
ブランカだと、まーブーストかけてもろくなもん拾えない・・・(´・ω・`)
今までブランカでDFで拾ったものって、ガルドミラやモタブくらいで。
なんというか、プレイ時間2000超えてからレアの引きがちょっとだけ悪くなったような・・・?

メフィレスでサイコウォンド拾ったり、
あかりちゃんでマジカルピース拾ったりしましたけど、
このキャラどっちも500時間もいってなかったんですよ。
この違いって、DF戦の時やアドの時に顕著に表れる・・・ような気がする

長い間休止してた人がDFで☆12引いたりとかもありますし(実際フレにいます)
長い間ログインしてない人&プレイ時間短い人は陰で何かしら運営ブーストかかってそうだなぁって( ´∀`)
プレイ時間長い人がバンバンレア引きまくったりとかもあるだろうし一概には言えませんが、
少なくとも私は、ブランカよりも、プレイ時間短いメフィレス・あかりちゃんのほうが良いもの引けるなぁって思いました


・・・そんでもって話は変わりますが、
称号カウンターで原石が50個ずつ貰えるようになったみたいですね!
武器図鑑500達成で、紅桜の原石×50
武器図鑑600達成で、真紅の原石×50
武器図鑑700達成で、蒼碧の原石×50

私はファントムナイトを集めているので、蒼碧の原石が欲しいんですけど
現在の武器図鑑685位。15足りないぞチックショーーーーー!!!!
なんで私が欲しいと思った奴だけピンポイントで貰えないんやぁ・・・!!!
そういうわけなので、レア&交換武器狙いでアドに行こうと思いま・・・す・・・_(:3」∠)_


そうそう。
ガンナーのSロール・・・EP3から遂に下がりますね!
て言っても確か、Sロールアップ・Sロールアーツ・SロールJAボーナスの中の
SロールJAボーナスを下げる。って話だったかな・・・?
それに併せて、他のスキル倍率上げたりPA威力上げたりもするみたいなので密かに期待してたり(*´▽`*)
これがKMRだったらSロール全種下げて終わりだったことだろう・・・ガクブル
あと何気にチェインがしやすくなるそうで、それもどんなもんか気になるんですよね・・!!
前みたいにGuRaでWB&チェイン使って瞬間火力で戦うプレイスタイルに戻るのかなぁ

レンジャーと言えば、トラップも改善されるようでほんとよかった!
今トラップツリーとかなかなか使うことないし使い勝手悪いし・・・(´・ω・`)
放送よく見てなかったので分からないんだけど、特殊弾はどうなるのかな?
特殊弾にも救いはあるのかな・・・!?

・・・メイン銃職でガンナー・レンジャーに注目しがちな私ですが、
先日の放送でファイターにも上方修正入ると聞いてもうね・・・普通に嬉しかった!
銃贔屓なくせに・・・って思われるかもしれないけど・・・ファイターも好きなんだよ・・・!
ナックルとかロマンに満ち溢れてるし、ダガーの空中戦闘楽しいし
ダブセはモーションがかっこいい技多いし(*´Д`*)

ただガンナーの時もそうだったけど、最近のファイターdisってた人が
強化後にファイター始めて俺つええするんだろうなと思うとやっぱり・・・うん・・・・
前にも書いたけど、それぞれプレイスタイルがあるし、こんなこといちいち気にしてても仕方ないと思うんですけどね!

ガンナーのSロール実装前に白チャでガンナー煽ってた人が
強化後しれっとガンナーやってた事が忘れられなくて未だに根に持ってるのかも
いい加減忘れたらいいのに・・・と自分でも思います( ´Д`) =3
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

【感謝祭】アークスグランプリに出場してきた

2014.07.26 (Sat)
タイトルの通り、今日開催されたPSO2感謝祭・札幌会場の
アークスグランプリに参加してきました。
なぜ私がGPに参加することになったのか・・・
きっかけは、あるリアフレの一言で・・・。


フレ「アークスグランプリ出場しようぜ!」
自分「えー」

―翌日―

フレ「お願いだよ~出たいんだよ~」
自分「えー」

―翌々日―

フレ「頼む・・・・頼む・・・・」
自分「・・・・」
フレ「プレイ時間教えてくれればこっちで申し込んでおくから」
自分「(抽選だしどうせ当たらないんだからいっか)・・・仕方ないなぁ」

―数日後―

フレ「グランプリ出場決まったw
自分「」

・・・抽選に当たってしまったみたいでね・・・・
まさかこんなことになるなんてね(´・ω・`)
元々やる気が無かったので(本気でやろうと思って応募した人達には申し訳ないけれど)
昨日まで私は出場を渋っていました。
そんな私を見て、フレが一言。

フレ「持ってるリスク完全を全部あげるから出てくれ頼む
自分「・・・いいよ!!」

・・・・はい、リスク完全に釣られてノコノコ会場にやってきたのは私です(´・ω・`)
まぁこうなってしまったらしゃーないよね!!
参加したら5000fun貰えるし限定ステッカーも貰えるしいっか!!
生のサカーイさんと会えてしかも挨拶も交わせたし、生の菅沼さんも見れたし!

そういや予選が始まる前に、菅沼さんから一つ注意事項があって
初期設定だとロックオンがホールド設定になっていますので、
ワンプッシュにしたい方は準備時間(2分間)に設定してね!

・・・との事。

ちなみに私は設定ミスってロックオンすらできなくなりました(^o^)
フィールドに降り立った時、L押しても何も反応しなくて
ほげええええ設定ミスってるううううううってめっちゃ焦ったよまじで
ロックオンは出来ないわvitaの操作は慣れないわでやっぱり好タイムは出せませんでしたw
PCでチムメンとだったらいいタイム出せる自信あるんだけどなぁ・・・!!
PC部門は4人一組だけど、なかなか同じ地域に住んでるオンラインの友達っていなさそう・・・
本州だったら陸繋がってるからなんとか組めたり出来るんだろうけど、北海道陸の孤島だからね
北海道内で尚且つGPに付き合ってくれるフレを3人集めるのはなかなか難しそ(´ω` )


さてさて。
会場で手に入れたものを色々紹介していくよ!

pso20140726_151631_000.jpg pso20140726_152027_002.jpg
左:アックマ&コアックマC 右:ルームグッズ(正式名称忘れた)

写真 写真2
左:アックママスコット 右:売店で買ったもの
・ラッピーポーチ
・ラッピー(リリーパ)ボールペン、
・つままれラッピー(リリーパ)
・セブンスリリーパクリーナー
・アークスGP参加記念バッジ

こんな感じ( ´∀`)ノ
そうそう。浅野真紀デザインキャス子が2015年にプラモ化&ゲーム内にも登場 とか、
エクストリーム海王が8月中旬に拡張されるとか、
魔法科高校の劣等生とコラボするとか(ツインマシンガン迷彩が素敵)
キャラソンCDが発売されるとか
色々情報出ましたね!

個人的にキャラソンCDについてくるパスワードボックス(だったかな?)
っていうルームグッズの方が欲しいですw
ボックスの中に物を入れてパスワードかけて置いておくものらしいんですけどね、
中にすっごい良いもの入れて、それをゲットしようとパスワード入力するフレの姿とか見たいね(*´▽`*)
よーしパパボックスの中に特殊能力追加(PP)入れちゃうぞー(^o^)

       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファルコフリントGET+防具新調

2014.07.25 (Fri)
こんにちは、友人と爪楊枝について真剣に語っていたブランカです。
全道爪楊枝品評会とか言ってふざけてたけど冷静に考えたらなんつー意味不明な話をしてたんだ・・・

pso20140724_205308_001.jpg
絶望でドロップするツインマシンガンのファルコフリント
思い切って買っちゃいましたー!!うほほーい!!
未強化のモノだったので自分で能力付け&+10にしたんですけど、
能力より強化がきつかった・・・・・
ぽんぽん上がってくーと思ったてら突然連続で下がっていくっていうね
強化リスク+1を使って3回連続で-1引いたときはもうね、もうね
言葉に出来ない←ストレスフル

pso20140725_020756_047_20140725032519834.jpgpso20140725_021151_096.jpgpso20140725_021448_122.jpg
長い!!かっこいい!!(興奮)
紋章は・・・なんだろう。侵入でドロップするランチャーと同じような気がする・・・?

pso20140725_021638_143.jpgpso20140725_021643_148.jpgpso20140725_024906_177.jpg
左:接写 右:背負った状態。
何か最近、今の顔が気に入りすぎて元のたれ目に戻す気が無くなりかけてます
そのうち絶対戻したいとは思ってるけど・・・いつになるんだろうな(´・ω・`)

pso20140724_165415_012.jpg
そんでもって、一緒に絶望行ったフレがヤシャを出してましたー!!
レア出ない・・・って落ち込んでたので、素直におめでとうだよ!!
強化は・・・・大変だけど頑張ろうぜ(´^ω^`)

pso20140724_151018_008.jpg
・・そうそう!
昨日行ったエクスでイングプレートを拾ったので、メフィレス(近接)用に作ってみました。
今までリアとアームはグロームで、レッグだけビブラスだったのですが、
レッグをビブラスからこのイングに変えたらHPが871から952(+80)に増えたよ・・・!(Br61 Hu70)
これでブレイバーでも多少は死ににくくなったはず・・・!!


追記は昨日の出来事 & パパガイポケモン廃人になるの巻
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ここにラッピーがおるじゃろ?

2014.07.23 (Wed)
pso20140722_001418_007.jpg
こうじゃ(バーン)
こんにちは。ブランカです。
ここ数日はこんな感じでふざけて過ごしてました。
こうしてシンボルアートで遊ぶのって楽しいね!

pso20140722_002957_019.jpg
ロビーで花火振り回す3人。
火花が散りまくっとるやないか(´・ω・`)
リアルだったらおまわりさんが来るレベルですよ!

pso20140722_005337_037.jpg
お友達のlablysさんの部屋でお喋り・・・してたら戦車発見!!
いいなー!戦車いいなー!私も戦車部屋に置きたいと思ってビジフォンで値段調べたら
600万くらいしてて絶望したものです(´・ω・`)
いつかブランカの寝室に6台くらい置きたい・・・・

pso20140722_235223_000.jpg
イアがマイルームを改装したらしく、お呼ばれされたので遊びに行ってみました
クラシックテーマって言ってたから、普通にソファと暖炉が置いてある部屋を想像してたら
まさかの宮殿風・・・・!!Σ(゚д゚;)
横に設置してあるヴォルドラメンや柱が厳かな雰囲気を醸し出していましたw
サディニアンは兵士かなw


↓ここからPSO2関係ない話になります

昨日、ポケモンセンター行ってきました!
やっぱあれですね、メガ進化後のポケモンに関するグッズが多かった!
バシャーモとかリザードンとかミュウツーとかルカリオとか・・・

あとルビサファのリメイクが発売されるからか、デオキシスのグッズもちまちまありました。
デオキシスとか久々に見た気がする・・・!!
映画版だったかアニメ版だったか忘れたけど、デオキシスは実は寂しがりやさんなんですよね
それを見てから凄く好きになりました。・・・宇宙でひとりぼっちだったもんな(´・ω・`)

あとゲーム版でのデオキシス戦BGMがすごく好き!
毎度毎度思うけど、ポケモンのBGM(特に伝説系)作った人達ってほんと凄いですよね・・・
特にダイパまでの伝説系は良い曲多いと思います・・・個人的にはね!
そんでもってダイパはディアルガ・パルキア戦とシロナ戦が激熱(`・ω・´)b
ホウオウ戦とか、マグマ団・アクア団リーダー戦もいいね・・・!
・・・って、今何気なくルビサファリメイク調べてみたら発売時期11月じゃないっすか・・・
私の誕生月じゃないっすか・・・・!!
だれか・・・誰か私にルビー版をプレゼントして・・・くれ・・・_(:3」∠)_

さて。なんでポケモンセンター行ったのかっていうと、
ミュウツーのスマホカバーを買いに行ったんです!
私、今まで長らくガラケーユーザーでしたがこのたび遂にスマホに変えることとなりました。
皆スマホにしてるから、あえて私はスマホにしたくなかったのですが、
ガラケーで出来ることが少ない&真っ二つになった事件もあって・・・・(´;ω;`)ウッ

そんなわけで、せっかくスマホに切り替えたのでesも始めてみました。
経験値が入ってくる?らしいのであかりちゃんで。
まだ少ししかやってないから分からないけど、これっていかにノーダメでクリアするかが大切なのかな・・・?
ダメージ受けたらその分評価低くなるじゃないですか・・・
飛び道具使わないとちょっと大変そうだ(´・ω・`)

ちょっと話変わるけど、スマホってアプリで遊べていいですね・・・!
ゾンビカフェと星の島のにゃんこ面白いよ!
ゾンビカフェは、その辺歩いてる通行人をゾンビにさせてウエイターとして自分の店で働かせるゲームです
内容自体はそんな激しいものじゃないですよ、登場するのはデフォルメされてるマイルドなゾンビだし・・・
店経営・模様替えが好きな人は気に入るかもw
にゃんこは牧場物語みたいな感じ。なんか一応子供向けのゲームらしいですね!
どっちも無料なのでぜひ(´∀`)
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

電撃サイハイ+タリス選び

2014.07.21 (Mon)
pso20140721_005647_012.jpg
↑電撃サイハイ
電撃PSO2って雑誌のアイテムコードでGET
電撃のマークがついてて可愛いですよ!
他にも、男性向けの短い靴下もあったはず・・・
確か「電撃ソックス」だったかな?


前回の記事で、良さげなタリスを探してるーって話をしました。
コメント欄で色々教えてくれてありがとうございます!
みんなのコメ参考にして、結局・・・・・・

pso20140721_033242_000.jpg
モタブにしました!
天然多スロがあるっていうのと、フォトンフレアにちょっと興味があったので!
氷50モタブでフォトンフレアかかってる状態でイルバータとかやってみたいんや・・・!

このモタブ、ソールアビテクの他にもミラージュがついてて
ルーサー用にいいじゃん!と思ったけど、冷静になって考えたら
テク職は武器にミラージュついててもあんまり意味ない・・・のかorz
完全に近接や銃職の気持ちで武器選んでたでござる/(^o^)\

ソール付きの5スロだし、どうせなので報酬期間中に
ソール・テクⅢ・スピⅢ・○○・ブースト付けようかなと思うんですが・・・・
○○にスタミナⅢ入れるか、アビリティⅢ入れるか迷ってます(´・ω・`)
私はいつも武器作る時、、パーフェクトキーパーの影響でスタミナは入れたことが無くて
武器にスタミナ入れるとやっぱ生存力違うのかな?それとも、そんな変わらないんだろうか・・・

さてさて、あとしなきゃいけないのは潜在解放・・・・だけど、☆11強化かぁ・・・・
波乱の予感(´・ω・`)


追記は今日(昨日)の出来事
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

絶望産☆11げっと+雑記

2014.07.20 (Sun)
どうも。
ほろよいって缶チューハイの、冷やしパイン味が美味!
お酒飲んだからか、眠い・・・とにかく眠い・・・ブランカです。

pso20140719_231900_010.jpg
今日(昨日)は23時の絶望行ってきました~
うーん、やっぱAIS楽しい!

pso20140719_232640_011.jpg
ヒューナルにゼロ距離でビーム当ててる人がいてふいたw
ヒューナルかわいそう(゚σ・゚)ホジホジ


pso20140719_233445_013.jpg
んで絶望にて、グラスクラインっていうワイヤーの☆11拾いました!
ハンター、ファイター、ブレイバー装備可能・・・らしい

pso20140720_012209_033.jpgpso20140720_012243_042.jpg
このワイヤー、背負ってる状態がなかなかゴツい!
キャストのメフィでも大きめに見えるんだから、女性キャラが背負ったらかなり大きく見えるんだろうなー!
振った時の音は特に特徴無し、ワイヤーの色は水色?緑?っぽい色でした。


pso20140719_221554_000.jpgpso20140719_221715_001.jpg
フレが部屋を大改装しました。
人形がずらっと並べられた呪いの空間癒しの空間に!
・・・人形は怖いけど、じゅうたんやランプなどの紫色はとても綺麗と思うよ!

pso20140720_001645_027.jpg
暇だったのでクロトさんのツインマシンガン接写してみた。
うーん!なんていうかお金持ちが持ってそうなツインマシンガンって感じですよね
こういう実際にありそうな銃のデザインも好き(*´▽`*)

・・・そうそう。
最近、あかりちゃん用によさげなタリスを探しています。
モタブとかプルミケとかヘレティックあたりが気になっているんですけど
うーん・・・・・何がいいんだろう(´・ω・`)



今日、funショップで売ってるロビアクをいくつか買ってきました。

pso20140719_171138_006.jpgpso20140720_012728_048.jpg
ロビーアクション71「モデル1」
左:男モーション 右:女モーション

pso20140719_171219_010.jpgpso20140720_013151_060.jpg
ロビーアクション72「モデル2」

pso20140719_171256_012.jpgpso20140720_013249_067.jpg
ロビーアクション119「ポーズ11」

pso20140719_171238_011.jpg
ロビーアクション120「万歳」
このロビアク120なんですけど、
女性のモーション撮り忘れてしまいますた
そのうち載せるよ~

ほんとは色々書きたいことあったけど、座りながら寝そうになったので今日はここまで
おやすみな・・・・さい・・・・(:3_ヽ)_
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

クロトのツインマシンガンが変わってる件

2014.07.19 (Sat)
ちゃんとした姿をした自分のサポパを、今までブログに載せたことがありませんでした。
ふざけて仮面付けたりネタに走った見た目ばっかだったからね(´・ω・`)

pso20140718_132310_000.jpgpso20140718_132406_003.jpg
↑普段のインテグラルとチャオ。
ホッケーマスク&キャスト頭の組み合わせが絶妙な感じで不気味なので気に入ってました

pso20140718_135414_005.jpgpso20140718_135601_007.jpgpso20140718_135536_006.jpg
↑仮面を取ったインテグラルとチャオ。
チャオはもはやチャオじゃないただの青いおっさんになってる(戦慄)


そうそう・・・・こないだフレとTA行ったときに、NPCのフレパが持ってる武器の話になりました。

フレ「イオの弓が変わっとるw」
自分 「まじかw」
フレ「そいやクロトの武器も変わってるらしいでw」
自分「!!!」

クロトが持ってる武器が変わってる・・・・・だと・・・・・!?
どんなツインマシンガンだろー!ディオシリーズかな?
ディオフユジオンとかありそうだなぁ~と思って呼んでみたら

pso20140718_010055_032.jpg
・・・・?( ゚д゚ )
これ・・・なんだ・・・?
フレ曰く、メセタが弾として出てくるツインマシンガンらしい。

pso20140718_010528_037.jpg
うおおおおほんとだ!!メセタ出てる!!
なんかこれ、報酬で貰えるようになるとか・・・
威力いまいちそうな気もするけど、デザイン普通にかっこよくないっすか・・・!?(*´Д`)


pso20140717_234919_005.jpgpso20140717_235550_013.jpg
昨日はカナイさんにお呼ばれして、チームで絶望行ってきました~
一回目は失敗しちゃったけど、2回目はなんとか成功!
クエストクリア後にロボではちゃがちゃ集まってみたり

pso20140718_000311_024.jpg
テクやらサテやら撃ってカオスな状態にして遊んだりしてました
どうやら絶望中、ラグが酷かったらしい(´・ω・`)
皆で集まって防衛するの楽しかった!
声かけてくれてありがとうございましたー!


pso20140718_234327_007.jpg
今日の夜の出来事。
ドリキャスマンが面白いことになってるwとの知らせを受けて、マイルームにお邪魔してみると
そこには見覚えのある顔が・・・・・・あれ・・・・
映画館でよく見るあの人じゃないですか・・・!!

pso20140718_234650_015.jpgpso20140718_235020_059.jpg
とりあえず花火をかけてみた
そんでもって牢屋に入ってる人の真ん前で飲酒・・・

pso20140718_235258_063.jpg
リリーパで牢屋に入ったら、ツクモさんを押し出してしまいました
私の画面からだとこう見えたのです|д゚)
こんな感じで今日はだらだらしてました~


あーー眠い!もう寝ます・・・・・
おやすみなさいノシ
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

【エレクトロニックディーヴァ】スクラッチ品紹介

2014.07.17 (Thu)
pso20140717_003211_034.jpgpso20140717_003326_035.jpgpso20140717_003347_036.jpg
ユカタリュウスイ(紅・月)

pso20140717_003421_038.jpgpso20140717_003932_039.jpg
ヨシノテフラ(夜・玄)

pso20140717_003406_037.jpg
巡音ルカ・レプカ


髪型・アクセサリー・瞳パターン

pso20140717_024913_001.jpg pso20140716_224350_017.jpg
ヨシノテフラヘアー / リジェラン・ヘッドCⅤ

pso20140716_182431_002.jpg pso20140716_182454_004.jpg
風鈴イヤリング / 提灯お化け


pso20140716_224425_018.jpg pso20140716_224302_015.jpg
うちわ / 特大ハイライト目 小



ロビーアクション117【花火】
pso20140717_002029_003.jpg pso20140717_020141_048.jpg
女性版 / 男性版

今回はこんな感じ。
女性は線香花火、男性はススキ花火かな?
今回ユカタも良かったけど、わたあめとか水風船とかうちわとかの
小物がとても良いですねー!!
・・・とは言っても、水風船とうちわは過去のスクラッチ品っていうね・・・
過去のアクセのほうが出来がいいやつ多いんじゃうわなにするやめ

というかね、それよりもですね、
男服の新作がレン服一着だけって一体どういうことなの\( 'ω')/ウオアアアアーッッッ!!
女性キャラが多いのはわかります。男服の種類が少ないのも今に始まったことじゃありません、が
女性の浴衣実装すんならついでに男服もつくっったげてよおお!!!!

男にはキナガシがあるじゃろ?っていう事か?
キナガシかっこいいけど、柄が・・・なんか「和」っていう感じがあんまりしなくて・・・
だから今回こそ、和風の男浴衣を実装してくれるんじゃ・・・!?ってちょっと期待してたんです
チクショウ・・・チクショウ・・・・。

・・・話は変わりますが、特大ハイライト目が
対魔忍アサギっていう作品に出てくるアサギにどこか似てる気がする(´∀` )


追記は昨日の出来事。
防衛【絶望】は忙しいね!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

防衛戦【絶望】の話少し+雑記

2014.07.16 (Wed)
pso20140715_232218_003.jpgpso20140715_232347_014.jpg
マッターリ
こう暑いと、自分のキャラも涼しげな格好させたくなりますね
早く夏終わって秋始まればいいのに!

四季の中で秋が一番好きです。一番過ごしやすい!
…冬も好きなんですけど、雪かきがめんどくさいし、何より車道が凍って危険なので
積もらない程度に降ってほしい…な…(´・ω・`)


pso20140715_000318_009.jpgpso20140715_001516_016.jpgpso20140715_002117_027.jpg
チームの人たちと
とことこラッピーやダーツで遊んでみたり
楽器演奏してみたり、お風呂場で戯れてみたり…

pso20140715_004811_048.jpgpso20140715_004847_049.jpg
自分のマイルームでシャイニングマットと戯れていたら
フレに目撃されたでござる
アルティナと一緒に横になってる黒猫いるじゃん・・・!!
この黒猫と被ってスクショ撮りたかったんです、下心はなかったんです!!(必死)

pso20140715_212414_002.jpg
昨日のいざないでの出来事。
リンガーダが突然動かなくなりました(´・ω・`)
最初、凍ったのかと思ったけど違ったみたい。
固まるのは良いけど、よりによって爆発するエリアのど真ん中で固まるなよー!!
こういう時にもカタコンって役に立ちますね!

pso20140715_220404_008.jpg
その後行った混沌で、ダブリューネ(だっけ?)と遭遇。
今やいざないで会えるようになったエネミーだけど、
混沌で会えるとなんかちょっとだけ嬉しいね(*´▽`*)

pso20140716_022925_040.jpg
そんでもって、深夜
エクストリーム・遺跡と海王 に付き合ってもらったよー!
遺跡と海王って武器耐性や属性耐性がきつくて、
進めるのにちょっと苦労した覚えがあるんですけど
みんなでやると簡単に進めました(*´▽`*)
ただ、↑のSSのステージだけはきつかったw

そのうち、遺跡と海王一周した時に貰える原石も増えるんだろうなぁ
早く増えてくんないかな(´・ω・`)
バイオドゴルトもう一個交換して、属性50にしたいんだ・・・!!


そういえば、今日から新防衛始まるのかー!
AISの操作感どんなもんか気になるなぁ!
結晶集めれば、最大3回乗ることが出来るんだっけ・・・・
結晶かぁ・・・うん・・・・
ステアタ結晶取りが更に激しくなりそう(←ちょい毒かも…注意)

いや、頑張って結晶取る事が悪い事ではないんですよ
ただ、自分が取ろうとした結晶を後ろからステアタで取られると
ちょっとモヤっとしちゃうんです・・・

こっちから見たら私が先を歩いているように見えても、
相手の画面じゃ相手が先に歩いてたりすることもあるし
こればっかりは仕方ないのかなぁって思うんですけどね!
とりあえず、私も結晶取り頑張らないとね

今公式見て気づいたんですけど、
今日新スクラッチも来るの・・・・?Σ(゚д゚;)
あれ・・・もうシャイニングスクラッチから2週間たってたっけ!?
時がたつの早いなぁ(´・ω・`)
女物の浴衣が良さげですね!これは手に入れなければー!
・・・あの一応、男物の浴衣が見当たらないけど・・・ある・・・よね・・・・?


追記でイアさんのSSのせまっす~

続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
 | HOME |  Next »