キャス子でまったりPSO2。

シップ2でだらだらやってます。銃職大好き。

指定期間 の記事一覧

SSが溜まり過ぎてやばい

2014.10.31 (Fri)
pso20141029_211711_000.jpg
モニカ「ま、また来てくれます?よね・・・?」
メフィレス「・・・・・・」

モニカなんかに任せていられるか!!
俺は奇数ブロックに行くぞ!!

pso20141029_212427_006.jpgpso20141029_212453_007.jpg
ドゥドゥ・・・・・・・
ここで何があったかは忘れました、きっと辛い事だったから忘れたのでしょう

pso20141029_221707_017.jpg
なんだかんだで、バイオシリーズのパルチザン、バイオステイドが完成!!
打撃力は低めだけど・・・潜在能力開放すれば強いはずだ・・・それに何より見た目がいいもんね!!
できれば潜在3にしたいけど、メセタがぁ・・・・・!!!!

pso20141030_222344_020.jpg
昨日のルーサーはチームメンバー&フレンドさんの10人で行って来ました!
いつも来てくれて感謝・・・!!

pso20141030_225840_036.jpg
よろしく!言いながら死んだフレ
(ムーン)よろしく!
死ぬことを悟ってあらかじめお願いしておくとか流石だ・・・

pso20141030_223446_030.jpg
エイトオンスでは戦いません(真顔)

pso20141030_232434_048.jpgpso20141030_233302_061.jpg
ルーサー後、みんなで集まっておしゃべり
IKZOのシンボルアートが4パターンくらいあってびっくりしました
クエスト行くのも楽しいけど、みんなでこうやってだらだら話するのも結構好きだったりします
色々お話しするのは楽しいね!

pso20141031_001523_111.jpg
その後デイリー行ったり侵入行ったりでこの日は終了
やっぱみんな呼んでやるのは楽しいなー!!

おまけ
pso20141026_225015_003.jpg
トリックオアトリート!
お菓子くれ!



追記はここ数日の日記とか色々
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

SSいっぱい!!!

2014.10.26 (Sun)
こんばんは。
紅茶はレモンティーが一番好き!ブランカです。

ブログに載せようと思って撮ったSSが溜まりまくっているうううう
全部をファイルアップロードするだけで30分近くかかりました・・・
まあそんだけ思い出がいっぱいってことだぁね・・・!!

pso20141021_000117_003.jpgpso20141021_000752_004.jpg
まずこれ!
チムマスと二人でエルダー本体行ってきました!!
ちょっと時間かかったけど楽しかったw
いつかチムメン&フレと一緒に行ってみたいなーなんて思ったのでした

pso20141021_003638_006.jpgpso20141021_005229_010.jpg

その後、チームで集まって浮上施設をぐるぐる!

pso20141021_005345_013.jpg
虹も見ることが出来ましたー!!
なんてナイスタイミングなんだ、虹・・・!!

pso20141021_015150_039.jpgpso20141021_012713_026.jpg
ロビーでラッピー着て集まってたら見知らぬ外人さんがやってきたので少しだけお話しました!
見知らぬ外人とテキトーな英語で会話する・・・これが2鯖だ!(ババーン)

pso20141021_020239_048.jpg
ラビリスさんと、レオと、これからもフレンドでいる権利を手に入れました・・・やったね!!
他のフレやチムメンとの権利も手に入れなければ・・・(使命感)

pso20141021_233150_010.jpg
一緒にライブ見てみたり!
ライブ時の光源は顔が暗く見えるので幼顔にはきつい

pso20141022_011608_026.jpg
リリーパTAにて。爆弾の上に立っていたのに死んでない・・・だと
やっぱり彼は不死鳥だった

pso20141022_014230_030.jpg
龍祭壇のレーザー、少し前から不具合として報告されてたみたいだけどいつになったら直るんでしょw
楽なのでこのままの方がありがたいけど・・・w

pso20141023_153850_002.jpg
カナイさんの部屋のパパガイに言葉を覚えさせる作業が忙しくて三日三晩寝てないんです!!

pso20141023_154747_004.jpgpso20141023_155009_005.jpgpso20141023_155527_007.jpg
久々にフレのお部屋にお邪魔しました!
緑がたくさんで癒しの空間て感じだなぁ・・・!

pso20141023_232709_003.jpgpso20141023_232811_005.jpg
pso20141023_233041_007.jpgpso20141023_233253_009.jpg
息抜きにソロ絶望SHに挑戦!!
テク職だしゾンディで敵集めて時間稼ぎしてりゃいけるかも!!なんて思ってたけど
WAVE3で塔全壊してクエスト失敗・・・。ちくしょー・・・

pso20141024_015807_017.jpgpso20141024_022507_025.jpg
らびさんとマイルームで色々お話!
おでんの具でうどんがポピュラーなのって、どこの地域なんだろ・・・?
大阪に行った時にうどんを見かけて、関西でよくある具なのかな?と思ったら
関西在住のらびさんは見たこと無いと言う・・・大阪だけ?なのかな?

pso20141025_135251_000.jpg
メフィ兄ちゃんと今回のエレガントテーマは結構似合うと思うのです・・・(*´д`*)

pso20141025_161353_009.jpg
ブランカさんの胸大きいよねって言ったらメフィ兄ちゃんは嬉しいのか?って話になり・・・
「嬉しいけど、ブランカの胸ばっか見てるのかコノヤローってなると思う」って返した時のSS。
メフィ兄ちゃんはブランカの事褒められても複雑な気持ちになってしまうのです、きっとw

pso20141025_165346_020.jpg
ロビアク「ホラー」を3人で。
プレゼント喜んでくれて嬉しかったw

pso20141025_144631_002.jpgpso20141025_184541_025.jpg
フレさんと二人でpso2でチャットしながらGTA5やってました!
終始めっちゃ笑いまくってほっぺたが痛くなるレベル
またやりたいのう・・・w
けど、ps3で車運転しながらのチャットは難しいなw



追記は大量のチムメンのSS!!



続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

【アンリミテッドブレイブ】アクセサリー・コスチューム

2014.10.23 (Thu)
コスチューム・パーツ

pso20141023_012340_023.jpgpso20141023_012353_025.jpgpso20141023_012346_024.jpgpso20141023_012358_026.jpg
GH450オッソリア(影・陽・海・紅)

pso20141023_012454_028.jpg
マギアセイヴァーC

pso20141023_024148_053.jpg
ローヴァ・シリーズ(ヘッド以外)

pso20141023_022439_050.jpg
フリーヴァ・シリーズ(ヘッド以外)



アクセサリー・瞳パターン・ボディペイント

pso20141023_013226_030.jpgpso20141023_013204_029.jpg
拘束ベルト

pso20141023_025207_084.jpgpso20141023_020900_035.jpg
左:吸血鬼の牙   右:獣の牙

pso20141023_025132_082.jpgpso20141023_025137_083.jpg
左:縞タイツ 赤  右:縞タイツB 青

pso20141023_151202_000.jpgpso20141023_151205_001.jpg
左:うずまき瞳 大  右:うずまき瞳 小


ロビーアクション

追加ロビーアクション140「ホラー」
※別窓で開きます

追記はここ数日の日記!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

【メセタンシューター】NEO PSE BURST!!

2014.10.20 (Mon)
pso20140927_223610_001.jpg

全く・・・エクレピスト・ボディはけしからんです!!!

pso20141019_034438_010.jpg
チームメンバーのマルグリッドさんと二人でメセタンシューターをやって、大当たりした時の様子。
なにやら金がいっぱい・・・これが噂のNEO PSE BURST!!ってやつですか!?
ブロンズ賭けで、1000枚一気に稼げてうまうま!!
ちなみにこれ、シューターブーストかかってないときに起きました
いい場所に座れば結構いけるんだなぁ・・・!

pso20141019_030133_007.jpgpso20141019_171051_003.jpg
フレやチムメンや、知らない人と一緒にひたすらシューター!
前日の昼は400枚しかなかったのが、今日の18時頃には合計12000枚に!
シューター様様ですよもうー!!
無事にトリガーも2つ交換できてよかった!

pso20141019_144931_001.jpg
殺意の波動に目覚めたマルグリッドさん
アンブラに殺意が湧く気持ちはね・・・分かるよ・・・


追記は、グンネトリガー13連のssとかいろいろ
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

男キャラだからフレンド申請くれなかったの?(´・ω・`)【追記あり】

2014.10.18 (Sat)
どうもこんばんは。先ほどの侵入、チムメンとフレンドと一緒に行ってきました。
フレと一緒に物陰で座ってたら、一人の♂キャラが周りをうろうろ。
お?何だこの人?と思っていたら・・・・

pso20141018_002251_011.jpg

フレ(キャラ女)「なんかそこのうろうろしてる人からフレ申請来た」
私(キャス男)「!?」
チムメン(キャラ女)「私もさっき戦闘中に申請来た」
私(キャス男)「・・・・」


女キャラにばっかり申請送ってるんか・・・?あ・・・?
[ ゚д゚]ハコモアイシテ!!!!!


そりゃ・・・一般的には女キャラの方が受けいいし、個人の好みもあるし、
誰が誰に申請送ろうが個人の自由なんだけどさ

なんか・・・結構傷ついちゃうね・・・。些細な事だなぁって自分でも思うけど・・・。
たまーに意外って言われるけど私結構傷つきやすいんですよ・・・
豆腐のハートなんですよ・・・ほんと損な性格だよ!

しかし・・・見た目はキャス男でも、中身は女かもしれないのに・・・馬鹿だなぁ
いや・・・中身は関係ないか(´・ω・`)


以前、全く組んだことがないフレンドから突然メールが来て
ゲームの中で彼女になってくれませんか」って言われた時はまじでびびった
なんなの・・・?こういう・・・こういう人結構多いんですか?

とりあえず何が言いたいかって言うと、男キャラばっかりハブらないでってことです(´・ω・`)
運営さんにも言えるねこの言葉は・・・主にコスチュームとか髪型とか


pso20141017_232336_001.jpgpso20141017_232355_003.jpg
話は変わって、今日パラレルエリアに行ってきました!
入り江はこれで2回目!やっぱり綺麗だった!

pso20141017_171022_003.jpg
フレが自キャラをFateのアーチャーっぽくしたとの事で、スクショ撮らせてもらいました!
Fate知らないので似てるかどうか分からないけど、褐色白髪・・・良いな(*´д`*)

pso20141017_165650_001.jpg
そんなアーチャーさん、端末操作してるけどだいぶズレてるよ!!
端末が足元にあるよ!!たまにありますよね?この現象・・・

pso20141016_011901_020.jpg
ロビーで倒れながら、ご当地食べ物の話をしてました
カルビーのポテチ九州しょうゆ味は2回食べたことあるけど美味しかった!!
でも我らが北海道の、昆布しょうゆ味もなまらおいしいので見かけたら食べてみてください!!(宣伝)

pso20141015_232612_001.jpg
チーム拠点何にするか相談してた時のSS

pso20141015_232906_002.jpgpso20141015_233033_003.jpg
砂漠にしました!!
ここも高低差があってなかなか楽しい拠点
チムメンの一人が見えない壁に阻まれてなかなか上に登れずにいましたが、
しばらくしてようやく登ることが出来ていてほんと良かった!

pso20141015_234146_006.jpg
チムメンと集まってる時砂漠拠点で撮ったSS。
これ結構気に入ってたり・・・!
twitterのヘッダ画像これにしようかな・・・
そのうちチムメンみんな良い感じに写ってるSS撮りたい!

pso20141014_175546_000.jpg
フロスティちゃんかわいいよハァハァ


追記はガンナーのバランス調整について・・・
長々と書いてます。愚痴っぽい!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

スロットの悲劇

2014.10.15 (Wed)
pso20141014_123541_000.jpg
よっしゃあああ!!ようやくメーター5つになったぞ!!
ってあれ・・・?動かない・・・
ボタン押しても何も反応しないぞ・・・どういうこと・・・

pso20141014_123555_001.jpg
\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!
なあああんでよりによって、メーターが5になった途端鯖落ちするんですかぁ!!なんなんですか!!なんなんですか!!
ログインしなおして、同じ台座ってみたらメーターが4になってました・・・そうだよね・・・
メーター5で鯖落ちした哀れな私に特別にメーター5からスタートとか・・・そういう特別待遇してくれ・・・ないよね!!

次の日にグンネトリガー祭りを控えており、コインを稼ぐことに必死だった私は
運任せのスロットを諦めて、ソロでシューターをすることに決めました

これが意外と赤字にならない!毎回終わるごとに、大体+20~50くらいの儲け!
これは続けてたら確実に貯まる!!と思ってしばらくシューターやってたら

pso20141014_140412_002.jpg
クイーンが・・・・!!!
打って打って打って打って打ちまくる!!
すると

pso20141014_140459_003.jpg
大当たりー!!ヾ(*´∀`*)ノ
4200cc→5000ccに増えたよー!!無事にグンネトリガーも交換できて一安心でした

pso20141014_230724_004.jpgpso20141014_231308_007.jpg
そして昨日、チムメンとフレンドさん数人呼んでトリガー祭りしてきました!!
前回のトリガー祭りにも参加してくれたフレが、今回でようやく一式揃ってて本当おめでとう!!
その人のリクエストがあって、その人の為に今回のトリガー計画したようなものだったから良かったよ・・・!

pso20141015_012200_022.jpg
トリガー終了後、なぜか私がソロでルーサー戦に行く的な話に
しかも許された武器は素手・もしくはエイトオンス
ゴッドハンドもトゥエルブも持ってないです!!!

pso20141015_012824_024.jpg
私が本気で行こうとしたところ、数人が一緒に来てくれるとの事!!ありがたい!!
・・・けど、付いてきた4人のうち、フレ二人は私(Gu/Hu)がナックルでPA使えず通常攻撃のみで戦う姿をただ黙って見ているだけでしたw
鬼畜共ォ・・・!

pso20141015_020136_028.jpg
本体戦はSHで!
途中からちゃんとTMGを持って、5人で戦った結果時間ギリギリでクリアしました!!
久々に白熱した戦いって感じで楽しかった!


追記はここ数日の日記!
のちほど書きます
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Guの調整、イマイチ納得できない\( 'ω')/

2014.10.12 (Sun)
pso20141011_151956_002.jpgpso20141011_152722_048.jpg
かわいい(親バカ)


さてさて・・・前の記事でもちょっと触れましたが、ガンナーの調整について色々書きたいことがあるのです。
自分の思ったことををひたすら連ねてるだけですが(´・ω・`)
※あくまで私個人の思うところです。嫌な方はスルー推奨m(__)m





前の記事で、私は今回の調整は納得いかないと書きました。
なんで納得いかないのか?って言うとですね・・・
運営が「Sロールに頼らず強くなれる上方修正」と言っていたのに・・・言っていたのに・・・、
蓋を開けてみればこの現状・・・\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!
条件がそろえば弱いってことはないけど、他クラスと比べたらやっぱ安定した強さはないね・・・。

確かに、一部PAの威力は上がりました!
サテなんかJAで連打してれば結構強いし、リバスタだって強くなったし・・・。

でも・・・被弾したら途端に与ダメ下がるのは相変わらずで。
そこはSロール使って華麗に避けてください!って事なのかもしれませんけど、
SHでまったく被弾せずに近接攻撃し続けるって難しいと思うの・・・

ガンナーやってる方なら分かると思うけど、パーフェクトキーパーの効力って結構大きいですよね
今回の調整で、ガルドミラも修正されましたけど、回復上限50でしたっけ?
試しうちしたときのあのごく僅かな回復量、笑いました。
こんなんじゃ、持ってる意味ないし、潜在開放する意味もないんじゃないかなあって
近距離推奨の調整をしたのに、運営自らPK維持を困難にさせてるっていうのも謎だし・・・

なんであんなにガルドミラを使う人が多かったのか、運営さんは分かってるのかな
PK維持のために使う人が圧倒的に多かったと思うよ
現に私も、被弾したらガルドミラに持ち替えて回復してましたし
これからは、オトメ必須&被弾したらメイト飲む しかないのかな?
そんな事してる間にまた被弾・もしくは他のptメンバーが敵殲滅してしまいそうな・・・

ソロプレイならまぁまぁいけるかもしれないけど、
ptプレイや防衛なんかでガンナーはいまいち躍出来なさそうです。

ガンナーで試し打ちしてみたチムメン曰く、
「雑魚一体一体にチェインしてる想定で調整したのかな?」
・・・これな(´・ω・`)まじでありそうで怖いです



今のガンナーを、生きている死んでいるかと言われたら
個人的には、死にかけだと思います。

チェインの受付時間が長くなった(1秒だけだけど・・・)事や、
デッド・サテなどの単体向けPAの強化もあって、ボス戦では多少強くなったのかなぁ・・・と思うけど、
道中の雑魚戦での殲滅力で見ると少し劣っていると思う。

ていうか、先日不具合でインフィの威力上げたのに
今回の上方修正(?)で威力が修正前と同じくらいになってるてどういうことw

今回の調整は、「上方修正」と言うべきではなかったんじゃないかなぁ。
必ずしもすべてのPAの威力が上がるわけじゃないよ!これからのガンナーは中距離ではなく近距離推奨で調整するよ!
とか言っておいてくれれば、ここまで文句は出なかったのに。と、思いました!



最後に・・・PSO2始めた頃からずっと射撃職(Gu・Ra)メインでやってきて、
中でもガンナーが一番好きだった自分ですが・・・
しばらくガンナーお休みしようかとちょっと考え中です
本当はFi/GuとかGu/Fiとか色々試したくてうずうずしてるけど・・・
EP1の頃から今までずっとガンナー続けてきたけどね・・・

ガンナーの人口が減る→運営がガンナーの微妙さに気づく→修正

・・・という流れを期待したい(´・ω・`)

でも修正って言っても以前のような脳死インフィ時代が本当によかったか?と言われると微妙・・・
脳死してるほうが強いっていう環境はちょっとあれですよね。
難しいところだなぁ・・・

不満を色々書きましたけど、オリコン繋げやすくなった事に関しては良かったと思います!
今までSロール挟まなきゃ(使命感)って感じでしたから・・・
でもなー オリコン推奨で調整してくるなら、もういっそのこと、Sロール自体消してくれればよかったのにな
こっちもあっちも中途半端~っていう調整はやめて欲しい。


いずれまた、ツインマシンガンで生き生きとクエストできる日がくると信じたい・・・(´;ω;`)
そんなブランカでした。


追記はここ数日の日記!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

【ナイツ&バトルアスリート】髪型・アクセサリー・コスチューム紹介

2014.10.09 (Thu)
コスチューム

pso20141009_032122_012.jpgpso20141009_032130_013.jpgpso20141009_032136_014.jpg
イデアクラスタ(海・雪・影)

pso20141009_032213_015.jpgpso20141009_032220_016.jpg
ルナプロフェシー(通常色・紅)

pso20141009_032614_022.jpgpso20141009_032627_024.jpg
チアドレス(月・雪)

pso20141009_032634_025.jpg
スクールスイムウェア

pso20141009_032647_027.jpg
羽織りSスイムウェア

pso20141009_032654_028.jpg
ルミアスイムウェア(紅)

pso20141009_032727_029.jpg
エクササイズブルマ

pso20141009_033941_030.jpgpso20141009_033946_031.jpg
アークス長ジャージーM(雅・葉)

pso20141009_125001_002.jpgpso20141009_125005_003.jpgpso20141009_125010_004.jpg
ソルプロテクトル(海・雪・影)


髪型・アクセサリー・メイクパターン

pso20141009_034254_032.jpg
スポーティショートヘア

pso20141009_034523_033.jpg
封印されし真眼

pso20141009_034757_034.jpg
レッドボンボン

pso20141009_124708_000.jpg
バル・ロドスメイク
分かりづらいですが・・・こんな隠れ具合


ロビーアクション
ロビアク137「ダンス27」

後ほど動画載せます。なお画質は悪いと思われ



・・・今回のスクラッチ品はここまで。
ナイツ&バトルアスリートの紹介画像の中に、エターナルFレイヤーの女の子が写ってたので
もしかしてエターナル再販くるか!?と思ったけど出ませんでしたね・・・
でもその代わり、スポーティーショートヘアがかなり可愛い髪型と思います(*´д`*)

封印されし真眼もずっと気になってたやつなんですよね!
今回やっと手に入ってよかったよかった

ルナプロフェシーとソルプロテクトル、どっちもデザインが細かいなぁ
過去作の衣装・パーツってどうしてこんなに素敵なんでしょうね?
「過去」補正がかかってるから?
PSO2が過去になったら、PSO2の衣装は素敵だったと思われるんだろうか?
そもそもPSO2独自の衣装って最初に選べる数枚と、キャストパーツくらいしか・・・なくない・・・・?
スク水とかウェディングドレスは独自とは違うし
ただ最近の衣装でも、ディーラードレスは良いと思う・・・個人的な好みだけどあれは可愛い

ガンナーのこととか、色々書きたいことあったけど
それだけで記事かけそうなので、ガンナーの上方(笑)修正については後日書こうと思います。
追記は、ここ数日の日記!



続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

グンネトリガー周回の結果

2014.10.07 (Tue)
どうも、こんにちは。
昨日外に出たら、雪虫が大量に飛んでいました・・・
もうそんな季節か・・・としみじみ思ったブランカです。

・・・雪虫っていうのは、雪みたいなちっちゃい虫(アブラムシ)の事で
おなかのところに白い綿のようなふわふわをつけて飛んでいます。
(雪の降る地域の方なら分かるはず・・・?)
初雪間近になると、毎年必ず、大量発生するのです。

虫が大量発生 とだけ聞くと気持ち悪いけど、雪虫って結構・・・かわいいっていうか、儚い存在なんですよ!
人間が手でほろっただけでも死んでしまうし、停車中の車の窓ガラスにぶつかっただけでも死んでしまう・・・
おなかのふわふわが、木以外のどこか別の場所にべたっとくっついてしまうともうアウトらしいです
・・・・まぁよく見たら虫だし気持ち悪いっちゃ気持ち悪いんですけどね(´・ω・`)



vitaブーストも、もう今日で終わり・・・。
レア掘りするなら今が最後のチャンス!!

・・・ということで、昨日はチームメンバーとフレンド、合計9人でグンネトリガー周回してきました!
それぞれトリガー持ち寄った結果、合計で11個に・・・!
レアエネミーブーストもかかっているおかげで、ボス部屋でもレア種と戦うことが出来て
合計13回もグンネと戦うことが出来ました!

pso20141007_000530_008.jpgpso20141006_233816_001.jpg
カットイン出してみたり、レタルオッガの真似してみたり

pso20141007_003257_013.jpg
みんながステージに上がるの眺めてみたり・・・。

フレのカナイさんが、「レイセン落としてくれてもいいのよ?」
って言ってたので、私が「カナイさんには新光ソード出るよ」
ってふざけて言ったらほんとにカナイさんに新光ソード拾ってて( ゚д゚)←こんな顔に
その後ptメンバーだったもう一人のフレンドさんも新光ソード拾ってて
「ブランカさんの呪い強力すぎ」って言われてしまいましたw
違うの呪いかけたわけじゃないの!!


最後のトリガーの時に、私がふざけて
「みんなに新光ソード出ろ!」
って言ったら

pso20141007_005440_017.jpg
・・・あれ・・・・?
( ゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ
・・・・ファッ!!?

リア・アーム・レッグがいっぺんに出た

こんな出方することもあるんだ・・・・
「ブランカさんはみんなに新光の呪いかけた挙句、運を吸い取った」
って言われてしまいました
ご・・・誤解だ・・・・・


防具揃った人も、揃わなかった人も、
楽しいトリガー祭りになったかな・・・・?
私はみんなと白チャで話しながらクエスト出来てすごく楽しかったよ!


追記でトリガー祭りのSS・ファイターの武器作ったよのお話

続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランダムでキャラクリしたら大変なことになった

2014.10.05 (Sun)
どうもおひさです。
先日お客さんに「ゼライス(寒天)どこですか?」と聞かれたので、置いてある場所に案内したら
「いや、ゼライスは分かるんですけどハチミツどこですか?(半ギレ)」と言われたブランカです。

聞かれた時に、私「ゼライスですか?」客「はい」って確認もしたし
なんなの・・・?なぜ突然そうやってハチミツにシフトチェンジしてしまうん・・・?

・・・はい。関係ない話は置いといて、ここから本文↓


そいや、4番目のキャラのサポパまだ作ってないな・・・
という事にふと気づいて、早速エステでサポパを新規作成。
いまいち顔が決まらなかったので、ランダム選択にしてみました。
そしたら

pso20141001_160821_000.jpg
Σ(゜Д゜|||;)))ヒィ
目が・・・目が・・・・あばばばばばば
さすがにこのままじゃ怖すぎるので、

pso20141001_161622_004.jpg
↑結局こんな感じにしました。
目や口等のパーツは修正したけど壮年顔から離れられなかったよ!!




pso20140930_144717_000.jpg
フレの部屋のパパガイに変な言葉覚えさせるの楽しいね!

pso20141004_214645_000.jpg
おまけに2鯖の10月4日 22:00頃の混雑状況
ハードもベリハもぎりぎりプレミア行くくらいまで埋まってて
2鯖にしては人口多い感じ・・・
対抗戦関連で、2鯖に移ってきた人も多少いるのかな?
前と比べて少し混んでる気がするね


追記は、ここ数日の日記!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
 | HOME |