キャス子でまったりPSO2。

シップ2でだらだらやってます。銃職大好き。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

サイカ・ヒョウリ拾った!+マガツ動画

2014.12.31 (Wed)
pso20141230_050156_020.jpg
深夜のマガツ戦にて
レアブかけるの忘れたちくしょうめー!!
って後悔しながら鑑定していたら、まさかの☆12があぁ!!

pso20141230_050055_019.jpgpso20141230_140152_015.jpg
イケメンダガー・・・(*´д`*) ハァハァ
装備してみると、結構大きいのですね・・・!!
メフィ兄は体が大きいので、サイカ自体の大きさはあまり目立たないかもしれないけど、
小さい女性キャラが背負ったらもうちょい大きく見えそう

潜在能力は、クリティカル時のダメージを上昇させるというもの。
クリティカルストライクと相性のいい、良潜在・・・(*´д`*)

pso20141231_202639_002.jpg
もるさんリクエストでダメージどれくらい出るのかSS撮ってきました。
潜在1+10、特殊能力で打撃+70、ドリンク無し、クリティカル無しだと、グワの弱点にファセットで9500~くらい。
条件が合えば、もう少し出そう・・・!

しかしこのサイカちゃん、なんとか4日までに潜在2くらいにはしておきたいところ・・・ぐぬぬ
潜在3?そこまで出来る程メメタありません(憤怒)
とにかく、夜中のマガツだってのに付き合ってくれたてしあに感謝!!



さてさて・・・こっから本題!
先日撮影した、身内でのマガツ動画載せますー!!
ところどころカクついたり、にじんだり・・・画質はいまいちよくないです。
編集してるうちに粗くなってしまった・・orz
youtubeの方で、画質設定最高にして見るのオススメ

1戦目

(別窓)https://www.youtube.com/watch?v=dMz7hxzhyys

2戦目

(別窓)https://www.youtube.com/watch?v=qNNajnrvxUM

この時のマガツも本当に楽しかった!!
また思い出が一つ増えて、私は嬉しい限りです・・・!
来年もみんなで仲良く遊びたいね!

2014年も、大変お世話になりました
よいお年をををー!
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

スッキリ顔にしてみた!

2014.12.28 (Sun)
どうも、こんにちは。
だいぶ久々の更新・・・気付けば今年も3日しかありませんね(´・ω・`)
さてさて・・・こっから本文!
タイトルのとおり、ブランカの顔を幼顔からスッキリ顔に変えてみました

pso20141228_031332_000.jpg
新しいブランカ(スッキリ顔)



2017.追記
pso20170121_022259_000.jpg
目を少し小さくして、頬をふっくらさせて、瞳パターンとまつげを変えてみました。
同じスッキリ顔ですが細かい調整を加えただけでも結構違いますね!
こっちのほうが前よりもバランスがよくて可愛いんじゃないかと思いますヾ(・∀・)ノ




pso20141115_130736_009_2014122812065434f.jpg
昔のブランカ(幼顔)

マスターには、昔の幼顔ブランカの方が、ブランカって感じがするって言われちゃいましたが
スッキリ顔もこれはこれで・・・結構可愛いんじゃあないか!?
てしやぁに貰ったシャープアナザーロングと、かにちゃんに貰ったクーナイヤーマフもばっちり装着
しばらくはこのスタイルでいきます(*´д`*)

pso20141223_234916_009.jpgpso20141223_234914_008.jpg
まるさんからのクリスマスプレゼント!
中身は、レセプターとシュートⅢが付いた5スロ武器と
クォーツソールとレセプターがついた4スロ武器!
こんないいもの貰ってしまっていいんだろうか・・・!!!ありがとうまるさん!

pso20141224_181815_011.jpg
別の日、マイルームに入ると・・目の前にプレゼントボックスが!
中身はクーナイヤーマフAでした!!
これ持ってなくて、しかもちょっと欲しいなと思ってたやつだったん・・・!!
かにたんさんくす!!

pso20141224_183134_035.jpg
てしやさんからもクリスマスプレゼント貰いました!
シャープアナザーロングううう!!こ、こんなお高い髪型・・・貰っていいのか!?
欲しかったやつだから嬉しいよー!てしさんたありがとうー!!

pso20141224_212712_046.jpg
もるさんからは、老成したバリドランの肉を頂きました!!
おいしく頂こう・・・肉に老成って文字が付くだけで美味しそうに思えるんはなんでだろうね?

pso20141224_212915_047.jpg
かにたんからもまたプレゼントあるっていうから、開けてみたら
何 も 入 っ て い ま せ ん で し た
/(^o^)\
普通に笑ったわw


pso20141220_234858_015.jpgpso20141221_001217_017.jpg
てしやさんの所のチームにお呼ばれして、マガツ戦ご一緒させてもらった時の様子
みんな面白い人ばっかりだった・・・!!
レイブンズとはまた雰囲気が違うけど、なんとなーく似た部分とかも感じたりして
また機会があればぜひ一緒に!

pso20141222_002127_006.jpgpso20141222_002220_007.jpgpso20141222_003908_016.jpg
pso20141226_233454_067.jpgpso20141226_233732_068.jpg
チーム拠点にてみんなで集まってたときの様子ー
誰かが集まろうぜと言うわけでもなく、気付いたら増えてました

そいや最近、チームに新メンバーが加入したのです・・・!!
ゆっきーのフレである、アートさん!この方はノリがよくて変態で、人当たりも柔らかないい人です(*´д`*)
そしてスッキリ顔のイケメン・・・スッキリ顔って何気にイケメン率高い気がする てしやぁー然り
とにかく、改めてよろしくねんー!!


続きは長くなるので追記にて!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

【コスモフリートヒーロー】髪型・衣装まとめ

2014.12.19 (Fri)
髪型・アクセサリー・瞳パターン

pso20141219_033101_053.jpgpso20141219_033056_052.jpg
左:雪ロングヘア 右:玲ショートヘア

pso20141219_032709_049.jpg
チェーンイヤリング

pso20141219_032733_050.jpg
肩乗り茶鷹

pso20141219_032602_048.jpg
モダンカンザシ

pso20141219_033101_053.jpg
スコープアイ 小



コスチューム
pso20141219_034454_058.jpg
ヤマト士官候補生制服

pso20141219_034459_059.jpg
ヤマト衛生士制服

pso20141219_034505_060.jpg
ヤマト航空隊員制服B

pso20141219_034512_061.jpgpso20141219_034518_062.jpg
モダンハオリ(通常・海)

pso20141219_034526_063.jpgpso20141219_034531_064.jpgpso20141219_034538_065.jpg
ユウビフリソデ(通常・冬・玄)

pso20141219_034544_066.jpg
ミヤビフリソデ(冬)

pso20141219_034552_067.jpg
エンゼルパフュームC

pso20141219_034723_068.jpg
ミクミコセット(影)



ロビーアクション

147「ダンス30」
画質悪い・音声なし
後ほど・・・てか最近ずっと、後ほど言いながら動画サボってますね・・・
今度こそ撮るよ!!




続きは追記にて。
マガツとか色々
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

念願のアレがぁ!!!

2014.12.14 (Sun)
pso20141209_232746_096.jpg
うおおおああーーー!!!!!
エレナちゃんキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!


☆10のツインマシンガン、エレナズロアー!
VH時代に一目惚れして買った、とても思い出深いツインマシンガンなのです・・・!
私が買った当時、20Mだったかな?フレに協力してもらってメメタ貯めまくったりして・・・
私が初めて買った高額レアっていうのもあって、すっごく嬉しかったっけ
潜在能力も、原生滅牙で それはもう、ナベリウスではとーっても強くて・・・
今はサバイブさんの出現で、もう完全に・・・日陰者になっちゃいましたが

何よりこの獣っぽく荒々しいフォルム!
目がレーザーサイトになっていて赤く光る所や、
弾を撃ち出す時にちっちゃく「バウバウ」って言う所とか
エレナちゃんまじ素敵・・・超かっこかわいい!!エレナ・・・エレナァァーー!!ウオアアーッ!!

・・・で、なんで今更☆10(しかも既に持っている武器)を手に入れて喜んでいるのかっていうと
大好きな武器なので、図鑑に載せたかったのです!
今までスノウバンサー×99のデイリーオーダーをちまちまやってたりしてたのですが
まさか緊急で手に入れることが出来るとは・・・
1年半か2年前からの夢が遂に叶った瞬間でした!ひゃっほい!

エレナのほかにも、メリクリにてもう一つ良いもの拾いました・・・!

pso20141213_175552_001.jpg
ライトニングエスパーダァ!!!
ソード始めようかなーって思ってたので、素直に嬉しいのです!

pso20141214_034741_039.jpgpso20141214_035134_063.jpg
ぴっかーん
眩しいくらいに光ります。潜在能力は、暗心舞踏!
ニレンカムイやレッドスコルピオと同じ、PPが減ると攻撃力が上がるってやつでした
潜在3にしたら強そう!

pso20141214_035013_058.jpg
波乗りメフィレス
昔なみのりピカチュウってのがいてな・・・

pso20141214_035224_091.jpg
このSSのメフィさんがなかなかイッケメーンに撮れてて
一人でニヤニヤしてました←親バカ

pso20141208_001342_019.jpg
普段のメフィはこんなんだけどね!!こんなんだけどね!!(大事なことなのでry


ライトニングエスパーダ、よっしゃ強化するぞー!ってドゥドゥに挑んできたのですが
6M使って+10にすらならないってどういうことですかあのこれ
ヤミガラスのときはもっと安く作れたのに・・・ダメなときはとことんダメな・・・
・・・バウンサーでDBも始めたいし、ファイターのスピンムーブも試したいし、ハンター・・・後回してもいいや・・・(心折れた)
しばらくエスパーダさんは放置して、使うときになったら強化すればええんや・・・!!


追記は日記!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

【ホーリーナイトクリスマス】と、エイトオンスチャレンジについて

2014.12.08 (Mon)
だいぶ遅れましたが、先日のスクラッチで追加されたコス&アクセサリー紹介していくよ!

コスチューム
pso20141206_012714_019.jpgpso20141206_012719_020.jpg
パーティサンタドレス(通常・海)

pso20141206_012637_016.jpgpso20141206_012643_017.jpg
ビビットパンキッシュ(通常・海)

pso20141206_013611_026.jpg
ビビッドパンキッシュ月/F

pso20141206_012727_021.jpgpso20141206_012732_022.jpg
ドリームキャスト・レプカ(通常・影)

pso20141206_012619_015.jpg
ルピリスネージュC


瞳パターン・アクセサリー・ボディペイント

pso20141206_013806_031.jpg
瞳孔無色瞳

pso20141206_014009_033.jpg
ゴシックチョーカー

pso20141206_013908_032.jpg
ブラックファーグローブ

pso20141206_014105_034.jpg
ジンジャーブレッドマン

pso20141206_014307_035.jpgpso20141206_014310_036.jpgpso20141206_014312_037.jpg
ハイソックス(黒・紺・白)


ロビーアクション

ロビアク145「ダンス29」
画質悪・音声なし

今回はこんなもん!
髪型欲しかったけど・・・高すぎぃ!!

パンキッシュやルピリス、サンタドレス、ドリキャスなど・・・今回も女性服が豊富ですねー!
パーティサンタドレスは・・・可愛いけどノースリーブで寒そうだなぁ
もっともこもこした、露出の少ない可愛い系のサンタ服あったらいいのに!
個人的に、ゴシックチョーカーがすごく気に入ってたり・・・・
ネックレス系なのに、不自然に浮いたように見えない所とか、装飾が細かくて凝ってる所とか
ファーグローブ系も、色んな服に合わせやすくてなかなかよさげ!

男性服もいくつか紹介したかったのですが、メフィ兄は最近ずっとキャスト姿でいるもので
私「コスチューム?うーん・・・まぁいっか」 て感じで試着すらしてなかったり・・・w
男のサンタ服、上半身はいいけどあの靴の形がどうも変に見えてしまってな・・・!
おしゃれは足元からっていいますし!もっとちゃんとかっこいい男服追加してくださいお願いしますまじで・・・


追記はここ数日の日記!

・・・の前に、年末のエイトオンス企画について!
生放送・・・したいなーと思ってたけど、私にはちょっと無理そうなので
年末に動画を上げるだけになりそうです(´・ω・`)

ステージについては、全部を通しでやるのではなく、どこか5ステージを2回ほどやる感じでいいかなーと思うんですが、どうだろ・・・?
どのステージにするかは、みんなに任せます・・・どうか決めてくだしいw

それと、エイトオンスのクラフトはしていいのか?って事と、
ブランカのサブクラスをファイターにしていいのか?っていう事についても考えなければ
でもあまり長期戦になってもだらけるし、動画の画質的にもちょっと不安なんですよねっ

それともう一つ、前にヴェルディが言ってたように、万が一の助っ人的な人は居てもいいのか、完全ソロでやるのか
みんなと一緒に動画写るってのも楽しそうだなぁって思ったり・・・!
色々考えなきゃいけないことがありますが、これこうしたらいいんじゃないーってのあったら教えてくだしい!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
 | HOME | 
