キャス子でまったりPSO2。

シップ2でだらだらやってます。銃職大好き。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

【滞空Gu】SHゼッシュレイダを無被弾で討伐してきた+スク品いろいろ

2015.01.21 (Wed)
ダークソウル楽しい!!!
どうも、闇堕ちしたブランカです。
最近ダークソウルやりながらPSO2も起動してたりするので
反応が鈍いときが多々あると思います そのときはゴメンネ

さて・・・以前、ガンナーを始めると言い出したチムメンに対して
ゼッシュレイダを滞空で倒す練習から始めようかと言ったので
言い出しっぺとして、ゼッシュレイダを無着地・無被弾で討伐してきました。
これを見て練習するんだ、ゆっきー!
所々ミスがあるけど・・・ぱぱっと撮ったものなので許してくだしい・・・
追記:動画ぶれぶれだったのでうpし直しました



以下、花鳥風月ハルコタンスタイル のスク品紹介ー
コスチューム・パーツ

pso20150116_135958_002.jpgpso20150116_135918_000.jpg

サヤヒメ・シリーズ

pso20150116_140751_003.jpg
スズナクシナダC

pso20150116_140758_004.jpg
オウカテンコウC

pso20150116_140902_005.jpgpso20150116_140910_006.jpg
少名比売神衣(鋼・紅)


髪型・アクセサリー

pso20150120_154714_014.jpg
スクナヒメポニー

pso20150116_142246_007.jpgpso20150116_142253_008.jpg
オウカカザリ/オウカカザリ月

pso20150116_142345_009.jpgpso20150116_142500_010.jpg
左;スズナアイパッチ 右:ベージュストール

pso20150116_142718_011.jpg
夜光瞳・小

pso20150116_142946_013.jpgpso20150116_142951_014.jpg
サヤヒメフェイス(赤・青)

pso20150116_142955_015.jpg
スクナヒメメイク


ロビアク


153「ダンス31」

新パーツのサヤヒメシリーズが可愛い!
ヘッドも、髪型部分にちっちゃく花柄があしらわれているんですよっ かわいいよ!
レッグやボディパーツは他パーツと組み合わせもしやすそうだし!
アームだけはちょっと癖があるけど、袖の花柄が可愛いんですよねぇ・・・!
スズナクシナダの下乳もすばらすぃし、今回のスクラッチは個人的には満足満足(*´д`*)

キャス男の方も、アームだったかレッグだったか忘れたけど
流用が利くみたいで良い出来だと聞いておりますっ
・・・メフィ兄ちゃんは今のパーツ組み合わせで決まってしまっているので、試着すらしてないのです・・・ごめんねキオウガイ


続きは追記にて!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

あけました!武器強化etc

2015.01.06 (Tue)
pso20150101_174931_097_20150106152414f70.jpg
↑お正月のブランカの様子

2015年初の更新だああ・・・!
あけましておめでとうございました!
今年もよろしくお願いしたします!

1月1日から、リバイバル品のスクラッチが発売されましたね・・・!
その中の景品である、縦長瞳 大・・・。
これを付ければキャス子でも人間っぽくなるという、伝説の瞳パターン!
再販される前は、大が一つ600万メメタもしたのですよー!
今回の再販は本当にありがたい!
そんなわけで・・・

pso20150101_170246_006.jpg
縦長瞳 特大

pso20150101_170249_007.jpg
縦長瞳 大

早速変えてみた!
大もいいけど、特大も可愛いなぁ・・・ハァハァ(*´д`*)


pso20150101_173719_008.jpg
縦長瞳を手に入れ、テンションが最高潮に達した私は
チームルームで和風コスのブランカのSSを撮りまくっていました
あー!あざとかわいい(親バカ)

pso20150101_173435_002_2015010615225549d.jpgpso20150101_173948_054_2015010615241277b.jpg
あ^~
いいね!!人間ぽくていいね!!
横長ハイライトも好きだったのですが、あれだとカメラアングルが下からになった時にレ○プ目になってしまうんですよね・・・
キャストっぽい、初期瞳も好きなのですが・・・ブランカは限りなく人間に近づけたいのであまり使う機会がなかったり
じゃあなんでキャスト選んだのって思われるかもしれませんが、
ただの人間ではなく、人間に近いキャス子だから萌えるんであって ロマンが云々・・・
長くなりそうなのでやめとこう・・・w


そうそう、年末年始のレアドロ+100%、経験値+100%、強化成功率+5%up
皆さんは満喫したでしょうか・・・!
私はめっちゃ満喫しました(強化で総額20m溶かした人)

pso20150105_180532_000.jpg
まずサイカヒョウリ。
潜在2の5s、属性50にしました。
予算的にこれが限界だった・・・+10%が来たら、潜在3の6sにはしたい!
属性は、沢山のギムレットちゃんに犠牲になっていただきました。ゴメンネギムレット・・・

pso20150105_180540_001.jpg
火山緊急で拾ったヒャッカリョウラン。
血反吐を吐きながら潜在3まで強化し、5sに・・・
あとは属性50に出来れば完成だー!うひょあー!

pso20150105_180723_002.jpg
強化5%upの終了1時間前に購入して、早速潜在3の4sにしたブロッカブレッド
つれーなーTMGちゃんまた増えちゃったなーつれーなー(*´д`*)
このブロッカブレッド、潜在能力が空貫狙踏:サテライトエイムの威力を上昇させる(20%)
・・・ということもあって、期待しながら今日のマガツ戦で使ってみたのですが、
エレヌちゃんの方がダメージが出ていた。な、なにを言っているのかry
いや・・ぞ、属性まだ50じゃないですし・・・結論を出すのはまだ早い・・・・(震え
そして改めて、エレヌちゃんの息の長さを実感しましたとさっ
零の手は偉大。アラオシリンダー然り。

pso20150105_182221_004.jpg
昨日のレアドロ+100%の最終日のエルダーで
サイコウォンドの2本目を拾ってしまいました

私「どうせエルダーロッドだわ」炎ポチー
キアラ「よーく見えたよ!」
私「ふぁーーーーーー↑!!?」

どうせエルダーだろなんて高をくくらずに、風で鑑定しておけば属性50に出来たのに・・・っ!
・・・と、嬉しいけど悲しい複雑な気持ちでした。
しかもこの新しいサイコウォンドに、今まで使ってたフル強化のサイコを使えば
属性50に出来るという運命の皮肉・・・。
超頑張って潜在3までして、特殊能力もつけた風24のサイコを素材にするなんていう決断は、今の私には出来ません・・・ぬぬぬ

かにちゃんが、アルチでドロップする☆12のロッドを使って属性を変えればいいんじゃね?と教えてくれたので
アルチに篭ってひたすらグラヴィリオスを掘ろうと思います。レオのライバルである鳥を乱獲する毎日が始まるよ!!!
そして幸い、低確率だけど雑魚からもドロップするそうで・・・なんとか頑張れそうです。

もしも報酬期間までにグラヴィを拾えなかったら、今までお世話になったサイコを犠牲にして
新しいサイコで属性50にしようか・・・と思います。
その場合、潜在能力も3にし直して、7s作ろうか考え中
穴あけが上手くいけばいいけど、上手くいかないようなら6sで妥協だなぁ(´・ω・`)
しかし何より・・・グラヴィさえ出てくれればああ・・・!!!


追記でいろいろ!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
 | HOME | 
