キャス子でまったりPSO2。

シップ2でだらだらやってます。銃職大好き。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

フレやチムメンとチャレで遊んできまっした!

2015.05.27 (Wed)
ごはんですよ!が時々無性に食べたくなる
ブランカです。
ごはんですよ!の種類の中に、あまいですよ!っていうのもあるけど未だ食べたことが無いんですよね・・・
おいしいのかな?お試しサイズのほんと、一食分とか売ってたらいいのに・・・!!

先日、チムメンとフレ皆でチャレンジクエストに行ってきましたっ
んでもってその様子を撮影したので載せてみるよ!
せめて動画で楽しみたい・・・との事なので私動画うp頑張ったよ!ほめてヴェルディ!


※元々、効率よりもみんなでワイワイ遊ぼうねと言う私の呼びかけに皆が集まってくれたので
見てて、ここをあーすればこーすればいいのにと思う場面がいっぱいあると思いますが
そこは気にしないで、ただ皆で遊んでるんだなぁ程度に思って頂けたら幸いです・・・!

※文字が小さくて低画質だと潰れるので、動画下枠の歯車マークのところで、HD画質にして見るのオススメ!


1周目

私もチャレ・・・というかpso2でクエスト行くのが久々だったので、一周目に武器装備するのにワタワタしたり、防具付け忘れたり、スキルディスク交換し忘れてたり・・・・w

・・・以前は8万マイル溜まるくらいやっていて(微々たるものだけど)、チャレは色々慣れてたはずなのにKONOZAMAだよ!
しばらく離れてると本当に色々操作がおぼつかなくなってしまう・・・w
一周目の最初のインターバルの時に開幕ワンポしてたのは、メニュー開こうとして間違えてPAボタン押してしまったからです
ドラクエ10の操作が体に染み込みつつある・・・


2周目

2周目のベイゼ爆発、初めて経験したことでウヒョオオオwってテンション上がったよw
みんな毒りながらだし、グワナはなかなか地面から出てこないし、ヤバイww言いながら中の人は楽しんでましたヾ(・∀・)ノ
pso20150525_233237_003.jpg
↑インターバルエリアに命からがら逃げてきた人達
ベイゼの雨の中、VRとタゲ取りお疲れさまん、れおとまるさんヾ(・∀・)ノ
れおは当日の流れで管理役になってしまって、結局2周とも任せてしまったね・・・
れおやってくれて助かったよ!ありがとうううう!

次やるときは、下手でもいいなら私がVRやるよ!・・・と思うのですが
そうなると皆が戦ってる姿が全然動画に映らないと思うので、それはそれでツマラナイかも・・・なんて思ったりして
しかし・・・ガチ集会でなければ、管理役設定しなくてもその辺の気付いた人がぽいぽい拾うのでもいいんじゃね!と思うよ!(極論)
でも、いいとこまでいければ盛り上がるだろうし、管理役はいたほうがいいのかな~

そうそう、2周目といえば森林エリア、まさに死屍累々で大変な事にw
仲間が死ぬ→名前を叫ぶ→仲間が死ぬ→名前を叫ぶ→仲間がry
複数のサルと、クマ×2匹にビッタンビッタン追われて、誰かたすけてえええええwwってなってたりw
逃げ回ってる間、中の人はキャッキャ笑ってました。
カオスすぎたあの状況がもう楽しくて・・・w
ああいうハプニングも楽しい思い出だ(*´д`*)

また集まってやりたいですなっヾ(・∀・)ノ


そういや、マイルームのドラコンの記録が更新されていました
らびさん・・・やりおる!!

今回はここまで!
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

【短記事】チャレのおはなし

2015.05.24 (Sun)

開催日:5月25日(月)
時間:22:00~22:30位に集合
   遅くて夜12時位まで、ひたすらチャレやるよ!
   
集合場所:230の赤部屋
開催場所:2鯖チャレブロックの304

当日は、皆が問題なければ動画撮影(2週分くらい)して、後日つべにうpする予定でいます。
動画撮影嫌だよー!って人が居たらメールでもgjでもコメ欄でもいいから教えてね。
毎度のことですが、急な日程でゴメンネ

しばらくチャレやってない人が殆どだと思うので・・・
とにかく失敗しても気に病まずにワイワイ楽しくやろうねヾ(・∀・)ノ


後ほど追記書くかも
多分きっとドラクエネタ・・・

       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

お知らせとかいろいろ【短記事】

2015.05.19 (Tue)
スーパーに売ってる焼肉用のタレ付き肉は美味しいんだけど味が濃くて脂っこい\( 'ω')/ウry
はい。お久しぶりです。
水産もだけどああいうタレとかで加工されたものは、ちょっと古くなった商品だから早めに食べるのがいいよ!
・・・でも、あくまで私が前働いていたところがそうだったってだけで、すべてのお店がそうだって訳ではないと思うよ!

さてさて、今回はちょっとしたお知らせ?があります。
今月中、~5月31日までの間に、一度皆で集まってチャレンジクエスト行きたいなーと思っています。
各自都合のいい日にち、分かる範囲で教えて欲しいのです!
時間帯は・・・全員の都合があえば昼にしたいんですが、恐らく夜10:30~以降になると思います。
多分12人は集まらないと思うのです・・・が、とりあえず8人以上集まれば開催します(´ω`)

攻略目的って訳ではなくて、「いいとこまで行けたらいいなー」程度の軽いもので
皆でわいわい遊ぶのが目的だよ!効率は気にしなくてええんやで!

とりあえず、参加したいと思ってくれる方は都合のいい日にち、ついでに希望の時間があればコメント欄で教えてくださいな!


続きはpso2と関係ない内容なので折りたたみ。
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

近況と、コスモアトマイザーの件

2015.05.01 (Fri)
お久しぶりです、ブランカです。
実に一ヶ月ぶりくらいの更新・・・?
ここ最近、pso2に対するモチベがだだ下がりで、別ゲーに移住というか、熱中していたので
pso2のログイン率がかなり減っていました。

レアアイテムというものにも最近さほど興味を持てず、毎日ログインしてもやることは同じ(探索・ボス討伐デイリー、もしくはチャレ、アルチ)ばかりで、なんだか・・・・

フレやチムメンの皆がいなければ、きっとこのまま暫く休止?引退?していたかも、と思う今日この頃です。
前に仲のいい人からモチベ下がってきたって話を聞いたときに、一緒に遊ぼうよういなくならないでよう って引きとめたことがあるので、そんな事を言った自分がモチベ下がったからってイン率が減るのはどうなの・・・とは思うのですが・・・
仲のいい人、気の合う人がまだpso2にいるし、そういう人たちと話すpso2は大好きだし
交流していたい、連絡とれなくなっちゃうのは寂しいので引退はしません
ログイン率は減るけど・・・たまに顔出すから、タイミングが合えば遊ぼうよぉみんな・・・!!

pso20150427_221443_000.jpgpso20150427_221613_001.jpg
pso20150427_221732_002.jpg
こんばんはーと言われたので、紺田ばみ夫!って挨拶したら
その後ばみおについての話でちょっとだけ盛り上がりました

本格インドカレーを作るのが上手いばみおは、日本にインドカレー屋を開いたが、全く売り上げが伸びず資金難に。
闇金からお金を借りたが返すあても無く、遂にばみおは自らの体を犠牲にしてお金を稼ぐようになる。
ばみおとばみお並に濃い男達と過ごすあつぅい夜がいま、はじまる♂


なにこれ?っていう話になるところも
相変わらずだなぁと思えて安心しましたw


あまりログインしていないので、ブログのネタになるようなssも出来事もそんなにないのです・・・
追記で、今回の寄付金に関する運営批判?をしているので、嫌な方は閲覧注意。
隠すよ?隠すよ?大事なことなのでry



続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
 | HOME | 
