キャス子でまったりPSO2。

シップ2でだらだらやってます。銃職大好き。

指定期間 の記事一覧

ソロエクス報酬の事で色々あるらしい

2016.01.16 (Sat)
どうも、最近おさるのジョージにはまっているブランカです。
huluに上がってるお話を全部見終わってしまって、DVDレンタルするか、いっそ買うか・・・悩んでます。
PSO2と全く関係ないじゃんとかそういう事は言っちゃいけない
だって全然遊んでないからネタがないんですもの!もの!!
MONO消しゴムって使ってると紙のラベルが余って邪魔になりますよね
それの「M」の部分だけ切り取って、ONOになった消しゴムを小野君に見せびらかした思い出・・・。


↓本題
PSO2のネタがないのに、何故ブログを更新したか・・・!
知ってる方もいると思いますが、ソロエクスの報酬が修正?されたようで、それに関して色々書きたかったのです。
ソロエクスなんてものが実装されたことすら知らなかったのは内緒

公式HPやメルマガで、報酬の一つに魔石と表記されていたのに、いつのまにか原石に書き換えられている・・・という事にユーザーが気付いたのが事の発端・・・。
本当に間違いだったのか、こっそり報酬を下げたかったのか、どっちなのか分からないけど
「魔石」と「原石」を間違って書いてしまったのなら、ちゃんとゲーム内でアナウンスしたり、お知らせページ作ったり、積極的にユーザーに知らせるべきだと思うんですけど、運営は今のところだんまり・・・(´・ω・`)

報酬を「魔石」だと思ってエクスやってる人もまだいるかもしれないし、
スケドや何やら、課金に繋がるシステムもあるんだから、いい加減なことしてちゃ駄目だと思います。
もう数え切れないくらい運営には失望してきたけど、何か本当に悪い意味でネタが尽きないというか・・・w
・・・散々文句言ってるけど、PSO2自体やPSO2のチムメン、フレのことは好きなのよ(´・ω・`)

とりあえず言いたいこと言ってみました(´・ω・`)
殆どログインしてない今の私には、さほど関係のないことかもしれませんが・・・。


そうそう、ニコニコでアニメPSO2の第一話が公開されていたので見てみたんですが
開始7分くらいでなんかムズムズしてきて最後まで見れなかったよ(´・ω・`)
フレの言葉をそのまま借りちゃうけど、わざとらしいというかなんというか・・・私はそう感じました。
OPに酒井~の名前が出たのを見たとき、「これがやりたかっただけなのでは」って思いましたまる!
新規誘致の為のアニメなのかな?だとしたらこのアニメはどれだけ効果があったのか、終わった頃にゲーム内はどうなっているのか気になる所ではあります。

新規誘致はPS4版もあったか・・・
しかし今PS4を持っている人って、結構ゲームには厳しいというか
面白いゲームをやりたくて高いお金払ってハード買った人が多そうなので
果たしてそういう人たちに気に入られるのか?と考えると、現状のままでは難しそうな気もします。
まあ、自分の想像の中での話なので、実際は本当にゲーム内が賑わうかも知れないですけど!


追記は過去SSいろいろ!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
 | HOME |