キャス子でまったりPSO2。

シップ2でだらだらやってます。銃職大好き。

指定期間 の記事一覧

ギクスバシュト手に入れましたー!

2016.10.21 (Fri)
pso20161020_152432_095.jpg
一昨日実装された、壊世調査:アムドゥスキアで。ギクスシリーズのカタナです。
Sランクでクリアしたときにドロップしました!
20週くらい周って、Sランクでクリアできたのは一度だけでした・・・
S目指すならやっぱり固定じゃなきゃ厳しいのかなぁ(´・ω・`)
でも実装間もないし、まだまだ分からないか・・・!!

ちなみに、Sランククリアするにはマロン持ちのサモナーが多くいないと厳しいと噂(?)ですが、私がクリアしたときはサモナー1人か2人しかいなかったと思うので、そこまで気にする必要はないような気もします・・・。
ソードHu2名、カタナBr3名、Te1名、Ra1名 覚えてる限りだとこんな感じでした。
ガチガチに固めれば、より安定してSランク取ることも出来そうですが、やっぱり自分のやりたい職で高ランクとれるのが一番なんだなあ(みつを)
Aランクでも☆13の出土報告があると聞きますし、コレクトファイルだってあるし、あまり考えすぎずアムチ回しまくるしかないね!

pso20161020_142849_017.jpg
このデッドリオン・ソールですが、打撃+35 HP+30 技量+5上昇するようです。
HP+30・・・いいな(*´ω`*)
特殊能力は、報酬期間が来てから付け直そうと思います!
このテクニックⅠとシュートⅡとブロウレジストが、ふと目を離した隙にモデュレイターとリターナーとノーブルパワーになっててくれたらなー!いいのになー!

・・・カタナといえば、ツキミサザンカ→ゲッカザクロ→サクラエンドのコンボが好きでよく使ってたのですが、これだとPPがすぐなくなっちゃうんですよね(´・ω・`)
グレンテッセンがPP消費も少なくて便利ではありますが、自分が操作する以上はグレンテッセンだけってのもなんか嫌だったので、必死にコンボを考えました・・・!!!
その結果出来上がったのが・・・!!

pso20161021_111057_000.jpg

コンボとは一体・・・?(錯乱)

唯一3番だけ、異なるPAを混ぜてあります・・・が、ぶっちゃけ2番のグレングレングレンの方が使いやすい(´・ω・`)
ヒエンツバキとかも好きなんですが、使いやすさ等色々考えるとやっぱりこの並びに・・・
皆さんカタナのPAは何をセットしているのかな・・・
これ使いやすいよーとか、おすすめのコンボあったらぜひとも教えてくださいー!



追記はここ最近の日記(´ω`)
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

「カメラを構える2」がなかなか良い

2016.10.06 (Thu)
pso20161006_014021_025.jpg
スクラッチ回数ボーナスで貰える、
追加ロビーアクション253「カメラを構える2」
これが自撮り棒ってやつですか!
・・・リアルで自撮り棒を構えて町を歩いてる人見ると、その人が棒を使ってるんじゃなくて
逆に棒に操られているように見えてきちゃうことが稀にあります
自分でも何言ってんだって感じだけど、伝わるかなぁこの感じ・・・(´・ω・`)

ちなみに♂バージョンは・・・
pso20161006_141151_004.jpg
ビデオカメラみたいなの持ってひっきりなしにあっちこっちカメラを向けます。
女の子なんだから足を広げるんじゃないよ足を!!
使い方によっては面白いSSが撮れそうです・・・!!

少し前まで、余裕があるときだけインして無課金でダラーっと遊ぶ、まったりプレイヤーだったのですが・・・
アムドゥアルチに備えて、久々にプレミアム30日買っちゃいました・・・!
直前まで本当に迷ったんだけれど、インする頻度も高くなっているし、友達と遊ぶとき色々不便だったりするしで・・・つい・・・買っちゃったぜヾ(:3ノシヾ)ノシ

pso20160928_232520_057.jpg
ヴェルディの新キャラ、Albusくん!
細目顔の柔らかーい雰囲気のイケメンです。個人的には髪型と髪色が凄く好き・・・!
線の細い感じの雰囲気とも合ってる髪色だなーと思いました!
こういうの見ると、金髪とか茶髪とかいいなーって思うんですよね・・・。
でも、ゲームだし現実にはなかなか出来ない髪色にしたいなーっていう気持ちもあったりして・・・複雑!

pso20160928_234058_098.jpg
細目顔は、怒り顔になると目が開くんですねー!!
ちなみにこのセリフはあくまでおふざけで、実際のAlbusくんはこんな子ではありません(断言)

pso20161003_185808_010.jpg
浮遊フリー探索でオーディンと出会いましたー!
あれ・・・?顔がなんかおかしいぞ・・・?
と思ったら、フレ曰く、オーディンって最後に倒したプレイヤーの種族の顔になるんですね・・・
てことは私の次にオーディンと戦う人は、キャス子の頭したオーディンと戦うことになるわけか・・・!違和感しかない!

そうそう・・・SSは撮り損ねちゃったんですが、昔FF11かなんかの動画で見たような、直線範囲攻撃?してて
FF11やってたフレにも是非見て欲しかったなーなんて思いました。
私はFF11はやったことないので詳しいことは分からないけど、PSO2以上にマルチプレイでの決まりごととか細かそうなイメージがあったりする・・・実際どうだったんだろ?
FF14やってみたいなーって思ったのですが、誰かと組まないと何もできない(実際どうかは分からない)と聞いて、諦めた記憶(´・ω・`)でもミコッテかわいいなー


追記でここ数日のSS載せてくよー!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
 | HOME |