fc2ブログ

キャス子でまったりPSO2。

シップ2でだらだらやってます。銃職大好き。

念願のアレがぁ!!!

2014.12.14 (Sun)
pso20141209_232746_096.jpg
うおおおああーーー!!!!!
エレナちゃんキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!


☆10のツインマシンガン、エレナズロアー!
VH時代に一目惚れして買った、とても思い出深いツインマシンガンなのです・・・!
私が買った当時、20Mだったかな?フレに協力してもらってメメタ貯めまくったりして・・・
私が初めて買った高額レアっていうのもあって、すっごく嬉しかったっけ
潜在能力も、原生滅牙で それはもう、ナベリウスではとーっても強くて・・・
今はサバイブさんの出現で、もう完全に・・・日陰者になっちゃいましたが

何よりこの獣っぽく荒々しいフォルム!
目がレーザーサイトになっていて赤く光る所や、
弾を撃ち出す時にちっちゃく「バウバウ」って言う所とか
エレナちゃんまじ素敵・・・超かっこかわいい!!エレナ・・・エレナァァーー!!ウオアアーッ!!

・・・で、なんで今更☆10(しかも既に持っている武器)を手に入れて喜んでいるのかっていうと
大好きな武器なので、図鑑に載せたかったのです!
今までスノウバンサー×99のデイリーオーダーをちまちまやってたりしてたのですが
まさか緊急で手に入れることが出来るとは・・・
1年半か2年前からの夢が遂に叶った瞬間でした!ひゃっほい!

エレナのほかにも、メリクリにてもう一つ良いもの拾いました・・・!

pso20141213_175552_001.jpg
ライトニングエスパーダァ!!!
ソード始めようかなーって思ってたので、素直に嬉しいのです!

pso20141214_034741_039.jpgpso20141214_035134_063.jpg
ぴっかーん
眩しいくらいに光ります。潜在能力は、暗心舞踏!
ニレンカムイやレッドスコルピオと同じ、PPが減ると攻撃力が上がるってやつでした
潜在3にしたら強そう!

pso20141214_035013_058.jpg
波乗りメフィレス
昔なみのりピカチュウってのがいてな・・・

pso20141214_035224_091.jpg
このSSのメフィさんがなかなかイッケメーンに撮れてて
一人でニヤニヤしてました←親バカ

pso20141208_001342_019.jpg
普段のメフィはこんなんだけどね!!こんなんだけどね!!(大事なことなのでry


ライトニングエスパーダ、よっしゃ強化するぞー!ってドゥドゥに挑んできたのですが
6M使って+10にすらならないってどういうことですかあのこれ
ヤミガラスのときはもっと安く作れたのに・・・ダメなときはとことんダメな・・・
・・・バウンサーでDBも始めたいし、ファイターのスピンムーブも試したいし、ハンター・・・後回してもいいや・・・(心折れた)
しばらくエスパーダさんは放置して、使うときになったら強化すればええんや・・・!!


追記は日記!

pso20141213_232646_001.jpg
メリクリにて。
クマーが面白い格好で凍ってました 本当によく凍るねw
テシヤさんがアサバスの17拾ったり、他にもライトニングエスパーダ拾ったり・・・色々おめ!!
ギムレットといい、緊急のXH☆12って今までの☆12と比べて落ちやすいんかな・・?

pso20141209_145130_002.jpg
龍祭壇TAで・・・
虹ドロップしたぁ!!と思ったらあんな所に
しばらく待ってたらワープしてきてくれましたが、ほんと心臓に悪いからそういうのやめて!!

pso20141210_005715_131.jpgpso20141210_010250_142.jpg
ツクモさんの部屋にお邪魔してきた時の様子
なにこれ・・・・(困惑)
レオ曰く、マリオ○ートらしいです。こんな物騒なカートないよ!!!
ていうかもうこれレースする気ではなくて、ライバルを殺す気でいるよね・・?
めっちゃシュールで面白かったwこういうの好きだよ私w

pso20141211_231249_000.jpg
かにちゃんちょくちょく部屋に来てくれて嬉しすー!
ち、違うんやぁ!わざわざウィスで報告してたとかそういうのとは違う・・・仕方ないんやぁ・・・!(開き直り)
私のフレンドの中でポケモンやりこんでる人って言ったら、
かにちゃん、らびさん、もるさん?位しか知らんでよ!

pso20141214_021134_031.jpgpso20141214_022737_034.jpg
昨日、テシヤさんのフレである黒いトリさんとフレになったりして
同じ道民でもある方なので、色々と話が合って楽しかったw
今日-10℃あるらしい って話を黒トリさんとしたときに、テシヤさんとレオが
「人の住む世界じゃない」みたいなことを言ってましたが、失礼な!
2001年の年明けに、-23℃なったことがあるけどみんな生きてるよ(´・ω・`)
旭川なんて数十年前に-41℃出しても死人でなかったし、いけるいける☆

タンクから直通のストーブはうちにもあるけど、リビングにしかないんだよぉ・・・うぐぐ

おまけ
pso20141208_164022_032.jpg
ヴェルディのこのせりふ好きw
※普段からこんな事を言っている訳ではありません
スポンサーサイト



       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメント

どうも、ポケモンではやりたいことやって負け筋を作ることに定評のあるツクモです!!

思い出深い武器がドロップすると嬉しいですよね!!自分もいつかはチャージハウザーをドロップさせたい!!

ライトニングエスパーダおめです!!正直羨ましい・・・いつになったら12以上を拾うのが自分の番になるんだ・・・犠牲になった250%は数知れないOTZ

ポケモンは(ある意味)自分もやりこんでます!!急所率100%バシャーモ、最速ギルガルド等、好きなように育成してレートに潜るだけですが、おかげで負け越しですw
No title
思い出深い武器というと、自分の中ではエスパちゃん(ライトニングエスパーダ)かな・・・・!!(`・ω・´)
インフィニッティ―の時の相棒でもあったからぜひ欲しい・・・!!

☆12が落ちないよ?レアブどんなにかけても落ちないよ?かわいがってあげるから鳥の所においでよ・・・・(´・ω・`)

キュルキュルキュルキュル・・・
前方に緑色の配管工発見!!って―――!!
緑の配管工「ボフンッ!!」

-41度は生きていけませんw
九州生まれのトリは寒さに弱いの・・・
ああ・・・・布団とおこたが恋しい・・・(*´ω`*)




No title
エレナズロアーおめっ
わんこ銃かわゆすなぁ
見た目好きなら使ってもいいと思うんだぜ
俺も完全上位のソードあるけど、サファイザリア使ってるしなっ

狙って凍ってるわけじゃないんだ。
でもいつ凍ってもいいようにカットインのショトカは常備しておくのは紳士の嗜み。

戦車から顔だけ出てるれおくん超可愛い・・ww

だってかにちゃんが俺のことポケモン廃人だと思ってるなんて・・・
即時弁解が必要だるぉ?
ブランカから密告があったよってちゃんと言っておいたから・・!

関東生まれでホント良かったと思えましたまる(気温的な意味で
ちょいちょいちょい!!
ちょっと待ってよ!!
あのセリフは、あの時初めて言ったからね!?
記事からだと、まるで普段から私があんなデカイことを言ってるみたいに捉えられちゃうよ!!
堪忍やでぇ…!!
>ツクモさん
ポケモンはツクモさんもだったか!!

そうなんよー!!ずっと拾いたかった武器だから、本当に嬉しいw
ツクモさんにもチャージハウザードロップしますように・・・!!
私が祈祷したからにはきっと出る・・・きっと・・・多分!

ありがとおうー!
あくまで私の体感だけど、その日によってレアの出やすいキャラクターが違うような気がする・・・
ツクモでレア出ないなーと思ったら、グランさんに変えて掘るのも手やで・・・!!
最近は特に250%の消費が半端ないね(´・ω・`)

急所バシャーモ・・・最速ギルガルド・・・どっちも厄介そうなw
特に最速ギルガルドなんて相手にしてしまったらピェアアアってなるわ(←意味不明)
好きなように育成するって大事・・・!
そいや、バトルするっつってまだしてないねー!
ツクモさんとフレ交換した3DSが行方不明になってるので、ちょっと探しとくわ・・・!!
>REI
おお!!レオの思い出深い武器はライトニングエスパーダなのか!!
これは是非ともレオに出て欲しい・・・!!

超高額な爪楊枝や、ハサミ拾ってたからレオも運いいと思うんだけどな・・・
・・・もしや、プレイ時間が長くなってきたから絞られた的な・・・?
・・・RIEちゃん!!宗教にはまってる場合じゃないよ!!クエスト行こう!!(引っ張りながら)

いやぁぁぁああ!!
赤じゃなくて緑な辺りに悪意を感じるww
緑ただでさえ影薄いんだ・・・いじめないであげて・・・ううっ

-41℃の世界は間違いなく、まつげと髪が凍る(´・ω・`)
そして鼻の中も凍る(´・ω・`)
あれ・・?これ人間の住む世界じゃなくね・・・?

こたつを考えた人はまじで天才だと思うわ・・・!
>テシヤ
ありありー!!
わんこ銃かっこかわいいんだよお(*´д`*)
今でもナベリウスでは使ってるよー!昔ほどとはいかないけど、やっぱり滅牙はつおい!
見た目はほんと大事・・・!
テシヤ×サファイザリアは本当に似合ってるよ・・・!

テシヤさんと出会ってから私もショトカを常備するようになりました
そして、口ぱくぱくしないカットインがあることも知りましたw

戦車れお、可愛いやら物騒やら面白いやらで・・・w
情報提供してくれたツクモさんに感謝!!

み、密告って言い方はほら・・よくないよ!!
お喋りの一環的な・・・うん・・・う、うん・・・・(震え)

関東でも-41℃が出るように祈祷しておくわ(´・ω・`)
>ヴェルディ
いやいつもあんな感ry・・・
ごめんなさい噓です(´・ω・`)

誤解されないように、記事ちょっとだけ付け加えておくねw
※いつもこんな感じです ってなぁ!!
・・・ごめんなさい冗談です(´・ω・`)
No title
急所100%バシャは楽しそうw
加速ときあいだめをいい感じに積めれれば、、、

エルフーンあたりにおきみやげしてもらって無償光臨させて
相手の交換も強要できるから積みやすいかも

あらかじめエルフにいちゃもんさせておけば
状態異常も飛んでこないはず

最速ギルガルドは意表はつけそうw

シールドフォルム時に積みまくって一気にたたみかけるのかな?

あれ?pso2の話していないw
No title
おおおおお念願のブツおめでとう(´∀`)

諦めずに掘り続ける勇気を貰った...!!

カートは鳥が普段の恨みを晴らす仕様なんですね
劇場版レオの逆襲近日公開!
色々おめ(´・ω・`)b
波乗りピカチュウ欲しかったわ…
ドゥドゥ絶許
緊急12とかギムレットしかないんですけど(憤怒)
12が2個しかないんだよなあ…
乗ってるレオさんがやばいww
マリカこわすぎぃ!
仕方なくないな?
新世界の神だな(名推理)
>サファリ大好きらびさん
お客さん!ここはPSO2のブログですよ!w

あまりやりこんでないから、なんとなくでしか分からないけど、
バシャとエルフーンの組み合わせがいい感じだというのは分かったw

らびさんとツクモさんもポケモンで語り合えそうだね・・・!
らびさんツクモさんで対戦(チムチャで実況)とかも・・・実に面白そう│∀・)wkwk
>教祖様
ありがとおぉぉぉ!!!
ずっとちまちまと掘り続けて、ようやく手に入れたブツだから本当嬉しい!
もるさんだってその強運で、いずれはヤミガラスを拾うことができるかもしれない・・・!

私を鳥と呼んだお前達への、逆襲だ。(ミュウツー感)
ミュウツーの逆襲見たくなってきた(´・ω・`)
「レイブンズのなつやすみ」も同時上映!映画館で待ってるぜ!
>カナイさん
ありがとー!!
なみのりピカチュウ私も欲しかった・・・
親戚のおじさんが持ってたから、会うたびちょーだいちょーだいってたかってた記憶

ドゥドゥなんかに任せていられるか!俺はモニカの所に行くぞ!!
☆12か・・・(´・ω・`)
☆12は、取引できないのもあって超レアァって感じだし、数値的にも強いけど
正直☆10や☆11武器でも十分だよなぁって思ったりするよ
見た目的にもいいもの揃ってるしね!!そして何より強化難易度がね!!

アイテムを使うまでもなく攻撃できるからね
いや、攻撃っていうか破壊か・・・
仕方なくなくなくない!!俺は悪くねぇ!!
俺は悪くねぇ!の台詞が有名だけど、それよりか
「汚ねぇからやめろよ、伝染るかもしれないぞ」←このセリフの方がなんか・・・・
そう、彼女は新世界の神・・・彼女を崇めよ、称えよ(宗教感)

管理者のみに表示

トラックバック