キャス子でまったりPSO2。

シップ2でだらだらやってます。銃職大好き。

「カメラを構える2」がなかなか良い

2016.10.06 (Thu)
pso20161006_014021_025.jpg
スクラッチ回数ボーナスで貰える、
追加ロビーアクション253「カメラを構える2」
これが自撮り棒ってやつですか!
・・・リアルで自撮り棒を構えて町を歩いてる人見ると、その人が棒を使ってるんじゃなくて
逆に棒に操られているように見えてきちゃうことが稀にあります
自分でも何言ってんだって感じだけど、伝わるかなぁこの感じ・・・(´・ω・`)

ちなみに♂バージョンは・・・
pso20161006_141151_004.jpg
ビデオカメラみたいなの持ってひっきりなしにあっちこっちカメラを向けます。
女の子なんだから足を広げるんじゃないよ足を!!
使い方によっては面白いSSが撮れそうです・・・!!

少し前まで、余裕があるときだけインして無課金でダラーっと遊ぶ、まったりプレイヤーだったのですが・・・
アムドゥアルチに備えて、久々にプレミアム30日買っちゃいました・・・!
直前まで本当に迷ったんだけれど、インする頻度も高くなっているし、友達と遊ぶとき色々不便だったりするしで・・・つい・・・買っちゃったぜヾ(:3ノシヾ)ノシ

pso20160928_232520_057.jpg
ヴェルディの新キャラ、Albusくん!
細目顔の柔らかーい雰囲気のイケメンです。個人的には髪型と髪色が凄く好き・・・!
線の細い感じの雰囲気とも合ってる髪色だなーと思いました!
こういうの見ると、金髪とか茶髪とかいいなーって思うんですよね・・・。
でも、ゲームだし現実にはなかなか出来ない髪色にしたいなーっていう気持ちもあったりして・・・複雑!

pso20160928_234058_098.jpg
細目顔は、怒り顔になると目が開くんですねー!!
ちなみにこのセリフはあくまでおふざけで、実際のAlbusくんはこんな子ではありません(断言)

pso20161003_185808_010.jpg
浮遊フリー探索でオーディンと出会いましたー!
あれ・・・?顔がなんかおかしいぞ・・・?
と思ったら、フレ曰く、オーディンって最後に倒したプレイヤーの種族の顔になるんですね・・・
てことは私の次にオーディンと戦う人は、キャス子の頭したオーディンと戦うことになるわけか・・・!違和感しかない!

そうそう・・・SSは撮り損ねちゃったんですが、昔FF11かなんかの動画で見たような、直線範囲攻撃?してて
FF11やってたフレにも是非見て欲しかったなーなんて思いました。
私はFF11はやったことないので詳しいことは分からないけど、PSO2以上にマルチプレイでの決まりごととか細かそうなイメージがあったりする・・・実際どうだったんだろ?
FF14やってみたいなーって思ったのですが、誰かと組まないと何もできない(実際どうかは分からない)と聞いて、諦めた記憶(´・ω・`)でもミコッテかわいいなー


追記でここ数日のSS載せてくよー!




pso20160922_094059_012.jpg
ただ光るだけのスキルリングがあると聞いて、浮上施設に素材集めに行ったのですが、釣りの最中小鳥に邪魔されまくって\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!
ギャザリングの結果は、カブとミントとイカのみ・・・。
農家としては一人前だぁ(錯乱)

pso20160923_003638_011.jpg
ヴェルディとライディングクエスト行ってきましたー!
巨大UFOが現れたり、

pso20160923_005451_018.jpg
キレイな生足をしたおじさんが現れたり、

他にも、首無しライダーやいかついトラックやサイレントヒルに出てきそうなウサギが現れたり・・・
海外っぽい雰囲気出てるなーと思います!

そしてなにより、ラスベガスのBGM・・・昼も夜もカッコイイね(*´д`*)
ボーカルの声、どっかで聴いた事あるなーと思っていたら、ソニックでも楽曲提供してる方だとか!
さすがセガやぁ・・・

pso20161005_230935_003.jpg
10月5日のアプデで、エキスパート専用ブロックが追加されましたね。
どうやらそのブロックは、ソロエクスの1-10クリアの称号を持ってないと入れないそうで・・・
称号を取るべく早速行ってきました!←今までスルーしてきた
※1-10ではなく1-5の間違いです。
必要な称号は1-5のだけど、ついでに6-10もやってきたよ!という話をしたくて・・・ごっちゃになってしまいました(´・ω・`)


10までクリアしてきたのですが、私は6-10より1-5の方が辛かったです・・・
メッセージパックを読まないでてきとーに倒してたら、ディアボとリンガ同時に現れて、なんなんですか!やめてください!ウワア→死亡
次にカリンちゃんのアドバイス通りにやったらちゃんとクリアできました。最初から見ておけばよかった・・・。


最後に
pso20160925_191632_029.jpg
メフィの髪色と目の色をブランカと同じにしました。
そしてモチュゴヤはおなか空いてます。

pso20160926_124906_000.jpg
あかりちゃんは少し大人っぽくしました。
今まで少年?くらいだったのを、青年に・・・

今日はここまで!
スポンサーサイト
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメント

エキスパートブロックって1-5までクリアだとどこかで見たのですが気のせいですかね?

アムドゥアルチ、活気が出ればいいんだけど
>ナナシさん
Σ( ゚д゚ )ハッ!
すみません、1-5と書いてたつもりが1-10になってました…!!
ご指摘ありがとうございます!

そうですね…
初めは賑わいそうですけど、それがいつまで続くか…
PS4からの新規さんも結構いるみたいですし、リリチよりも賑わうかな…?とは思ったりしますが…うーむ;
自分的には、ボスエネミーの挙動もどんなものなのか気になります。
強い方がいいけど理不尽な攻撃は嫌だなぁ(´・ω・`)←わがまま
更新おつ〜!

プレミアと回数ボーナスのためのスクラッチ代…‼︎
リアルマネーが削られる‼︎ 私も細目顔のために約6000円とんだ‼︎
Albusのためだから後悔はしていない!

ライティングは最近眠くなってまいりました…。
アムアルチも眠くならないか心配だわ…。

他のキャラもエステで更新したのね!
また見せておくれ〜
>ヴェルディ
返事遅くなってごめんよ・・・!!

ほんと・・・回数ボーナスのアイテムが欲しい物だったりすると、プレミア代と併せて馬鹿にならない値段になるよね・・・
せめてプレミアが1300円じゃなく1000円きっかりだったら・・・!!プレミア代として2000円分買う必要もないのに・・・(←ファミマが近くにないので1000円単位で買うしかない勢)
6000円∑(゜д゜)
6000円あったらサイゼリヤで小エビのサラダ16個くらい頼めるじゃないか・・・!!
でも趣味には好きなようにお金かけたいよね!
Albusくんかっこよく仕上がってるし良いと思う(*´∀`*)

ライディングは慣れたら単純作業みたいな感じだもんね(´・ω・`)
でもコレクトファイルの期限も延びたし、今レアドロ率上がってるし、頑張ってやろうぜ・・・!!
アムアルチも確かに・・・慣れたら眠くなっちゃいそうw
眠眠打破飲みながらやろう(名案)

うんー!!
今度はもっとネタに走った感じのキャラクリしたいわw
またSS載せるわんヾ(・∀・)ノ

管理者のみに表示

トラックバック