キャス子でまったりPSO2。

シップ2でだらだらやってます。銃職大好き。

ギクスバシュト手に入れましたー!

2016.10.21 (Fri)
pso20161020_152432_095.jpg
一昨日実装された、壊世調査:アムドゥスキアで。ギクスシリーズのカタナです。
Sランクでクリアしたときにドロップしました!
20週くらい周って、Sランクでクリアできたのは一度だけでした・・・
S目指すならやっぱり固定じゃなきゃ厳しいのかなぁ(´・ω・`)
でも実装間もないし、まだまだ分からないか・・・!!

ちなみに、Sランククリアするにはマロン持ちのサモナーが多くいないと厳しいと噂(?)ですが、私がクリアしたときはサモナー1人か2人しかいなかったと思うので、そこまで気にする必要はないような気もします・・・。
ソードHu2名、カタナBr3名、Te1名、Ra1名 覚えてる限りだとこんな感じでした。
ガチガチに固めれば、より安定してSランク取ることも出来そうですが、やっぱり自分のやりたい職で高ランクとれるのが一番なんだなあ(みつを)
Aランクでも☆13の出土報告があると聞きますし、コレクトファイルだってあるし、あまり考えすぎずアムチ回しまくるしかないね!

pso20161020_142849_017.jpg
このデッドリオン・ソールですが、打撃+35 HP+30 技量+5上昇するようです。
HP+30・・・いいな(*´ω`*)
特殊能力は、報酬期間が来てから付け直そうと思います!
このテクニックⅠとシュートⅡとブロウレジストが、ふと目を離した隙にモデュレイターとリターナーとノーブルパワーになっててくれたらなー!いいのになー!

・・・カタナといえば、ツキミサザンカ→ゲッカザクロ→サクラエンドのコンボが好きでよく使ってたのですが、これだとPPがすぐなくなっちゃうんですよね(´・ω・`)
グレンテッセンがPP消費も少なくて便利ではありますが、自分が操作する以上はグレンテッセンだけってのもなんか嫌だったので、必死にコンボを考えました・・・!!!
その結果出来上がったのが・・・!!

pso20161021_111057_000.jpg

コンボとは一体・・・?(錯乱)

唯一3番だけ、異なるPAを混ぜてあります・・・が、ぶっちゃけ2番のグレングレングレンの方が使いやすい(´・ω・`)
ヒエンツバキとかも好きなんですが、使いやすさ等色々考えるとやっぱりこの並びに・・・
皆さんカタナのPAは何をセットしているのかな・・・
これ使いやすいよーとか、おすすめのコンボあったらぜひとも教えてくださいー!



追記はここ最近の日記(´ω`)






pso20161015_011229_021.jpgpso20161015_020101_064.jpg
pso20161015_013351_047.jpgpso20161015_015029_055.jpg
数日前、ぞろあさんに誘われて、ぞろあさんのフレであるエリカさんと3人で遊んできましたー!
常設クエや、丁度来ていた市街地まわる緊急を3人だけでXHで行ってきたのですが、
一人ずつ順番に、出てきたボスを倒すっていう遊びをしたり、キャイキャイしながら遊べて楽しかったよー!

pso20161015_011545_034.jpg
ブランカなりの感謝の仕方

pso20161015_231831_001.jpg
ヴェルディの部屋に遊びに行ったときのSS
前も書いた気がするけど、このひきこ森・・・なんだか落ち着くので好きです(´ω`)

pso20161018_005027_007.jpg
まるさんが企画してくれた、仇花トリガー。
トリガー出してくれたまるさん、らびさん、来てくれたフレンドの方々、ありがとうございましたー!
私もトリガーまだあるから、また今度いきたいねヾ(・∀・)ノ

pso20161020_005731_018モザイク
昨日行ったアムチのSS
この前にヴェルディと、今やレア人物であるてしやさんと3人で行ったのですが、ウィンドウ表示のままSS撮ってしまいました・・・
このSSもそうなんですが・・・(´・ω・`)
またみんなで遊びに行ったときには、忘れずにちゃんと設定してからSS撮るぞぉ・・・!!!!

アムチ、チームの皆とフレ集めて行ってみたいねー!
今は運転免許の勉強やら色々していて企画する余裕があまりないのですが、一段落したら声かける・・・かもしれません!
明後日の日曜日、仮免許の試験があるのです・・・ドキドキ
ていうかアムチなんてやってないで勉強するべきでは(我に返る)



おまけ

pso20161021_102620_003.jpg
褐色のセクシーな子作りたくて、ブランカの肌の色を黒くしました!!
顔そのままだからそこまで変わらないかなーとか思ってたんですけど
これはメフィ兄心配で夜も眠れなくなるほどの変貌ぶり
しかし褐色って色の調整が難しいですねー・・・

次エステ入るときは、目の大きさを少し調整しようかな・・・?
最近ブランカの目が大きすぎるような気がしてきてます(´-` )

今回はここまで!
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメント

なんと…ギグス直ドロとかうらやますぃ〜…。

アムアルチでのドロ運は私には無いっぽい…。

最近はリアルの仕事が忙しくて、なかなかできなかったけど、ようやく落ち着いてきたので、またアムアルチまわっとるぜよ‼︎

そしてコレクトファイルを埋めるのに疲れてきたので、ギクス武器とったら暫くはコレクトファイルは見送ろうと思う!
…と決断した矢先に紹介されるマザーコレクションに、早くも揺らぐ意思…。

あぁ〜‼︎ ゲームなのに埋める作業になるぅ‼︎
一種の脅迫観念に突き動かされるぅ〜‼︎
>ヴェルディ
お昼前に返事返すつもりが・・・あっという間に夕方になっていたわ(´д`)すまぬ・・・!

お仕事大変だったのね・・・
勝手なイメージだけど、これから冬になってイベント事もあまりやらなくなりそうだし、
お仕事暫く落ち着くんじゃないか・・・!?いやむしろそうであって欲しい・・・!!

石集めも散々だって言われてきたけど、アイテムを手に入れるためにはクエストに行かなければならない、緊急に行かなければならないってのは変わらないからぶっちゃけ疲れるよね・・・w
強制じゃないんだから行きたくなければ行かなくていいんだけど、そのアイテムがほしいから行くしかないのよね・・・orz
なんのためにゲームしてるんだっけ(錯乱)

マザーコレクション、ちらっとしか見れなかったんだけど、オーディンの武器みたいな感じで?綺麗そうね~!
☆14武器も遂に実装されるようだし・・・新要素で少しでもpso2が活気付くといいねっ
ついでに転売屋専用シップみたいなの実装してもらって過剰な物価の上昇をどうにかしてくれたら最高だなあ(妄想)

管理者のみに表示

トラックバック