キャス子でまったりPSO2。

シップ2でだらだらやってます。銃職大好き。

アーレスTMGとアストラTMGのダメージ比較とかいろいろ!

2016.12.30 (Fri)
おなかが減ったらスニッカーズです。こんにちは、ブランカです。
普通サイズのスニッカーズって、甘いし重いし歯にくっつくし、ちょっと・・・と思われる方!!
そんなあなたには、40円くらいで買えるミニサイズがおすすめ。
ミニサイズだから重くない!けど甘い!そして歯にくっつきます!!

いきなりPSO2に全く関係のない話で始まってしまいました。
前回更新したのが一ヶ月以上前なのですが、今日に至るまで色々な出来事がありました・・・!
友達と遊んだり・・・武器を強化したり・・・友達と遊んだり・・・みんなで遊んだり・・・
一つ一つ書いていきます!

pso20161229_080440_038.jpg
まずはアーレスマシンガンアストラスクリーのダメージ比較から。
(何度かやってみて出た結果っていうだけなので、他のしっかり検証している方の結果と比べたらあまりあてにならない・・・と思います)
先日実装されたアストラシリーズを早速作ってみました。
せっかくなので、私が1年半ほどずーーーっとお世話になってきたアーレスとのダメージ比較をしてみることにしました。


森林探索(SH)のウーダンに、サテライトエイムでどれだけ出るか?
ドリンク無し・ケーキ類無し・ショウタイム類のクラススキル無し、職はGu/Raでやってみました!

pso20161230_060419_000.jpg
アーレスマシンガン+10 潜在3 属性60(射撃力+115

pso20161229_081123_044.jpg
アストラスクリー+32 潜在3 属性60(射撃力+140


pso20161229_084945_048.jpg
アーレスマシンガン(HS,クリティカル,PBゲージ0)・・・17553

pso20161230_063042_004.jpg
アーレスマシンガン(HS,クリティカル,PBゲージ満タン)・・・18215

pso20161229_084936_046.jpg
アストラスクリー(HS,クリティカル)・・・19452

フォトンブラストゲージが溜まっていない状態のアーレスマシンガンと、アストラスクリーのダメージ差、およそ1900・・・
PBが溜まっている状態でも、1200くらい違いました。
まだまだアーレスは現役だぞー!と思っていますが、こうしてダメージを比べてみると、やっぱり一昔前の武器なんだなぁ・・・って思い知らされます・・・ううっ
アストラスクリーが+35になって完成したら、どれだけダメージが伸びるのか楽しみです・・・!


pso20161229_090141_059.jpg
エレナズロアー(原生滅牙3,射撃力+60,属性50,HS)・・・16652

おまけのエレナズロアー!
まだ星11すら超激レアだった時代・・・
VHアドバンス産の星10が超高値だった時代・・・(今のメセタの価値で言うなら20Mくらい)
そんな遥か昔に、よぉぉ~~く使っていた大好きな武器です。
潜在能力は、潜在3で原生種に与えるダメージが20%上昇するというもの。
ナベリウスでは敵無しでしたよ、エレナちゃん!

pso20161229_090420_070.jpg
目からビームが出てるんです!!
そしてなんと、射撃音をよーく聞くと獣の鳴き声みたいな、バウバウッて声が聞こえるんですよっ
この黒いふさふさの毛といい・・・ああ、愛おしい・・・
こんなにかっこいいのに、使っている人をあまり見かけませんでした。なぜなのか・・・・・・。



追記はフレンドと遊んだ時のSSとかいろいろ!




pso20161030_005447_019.jpg
pso20161030_011346_031.jpgpso20161030_011439_033.jpg
看板持ちいいなー!ってなってる時のSSと、フレとロビーでふざけあってた時のSS。
funショップのロビーアクション、前は更新されてもポーズばっかりだったのに、最近はなかなか良い感じのロビアクが追加されるようになって嬉しい!組体操も遊びに使えますねー!

pso20161116_095145_001.jpg
フレが誕生日に、グランヴィナヘッドギアをプレゼントしてくれましたー!!
衣装にも合うようにと、使いやすいアクセを選んでくれたようで・・・
髪型をツインテにすれば髪留めとして使うこともできるし、パーツにも合うしとってもよいー!ありがとうー!!

pso20161122_010712_018.jpg
ホレイスを探して彷徨っているうちにPSO2の世界に迷い込んでしまったアストラのアンリさんをカフェで見かけました。
彼の服のポケットには七色石が・・・。
いや・・・アストラシリーズが実装されてからというもの、アンリを見かける度にダークソウル3のアストラのアンリが頭に浮かんでしまって・・・
PSO2とダークソウルシリーズのコラボとか・・・あったら面白いのになぁ( ´ω`)

pso20161122_012506_020.jpg
勤労感謝の日ってそういうことだったのかぁ(絶望)
うん・・・働けるってとても有難いことだよ・・・働かなければ生きていけないし・・・
働けることに感謝しながら生きているので、家でだらだらしてるだけで毎月60万くらい稼げる仕事をどなたか紹介してください(

pso20161214_000504_014.jpg
ヴェルディの部屋にお邪魔した時の様子。
見てくださいこの落ち着く空間・・・
引きこもりたい衝動を誘発させる危ない楽園だここはぁ!
後ろに生えているフォレストツリー、マイルームグッズショップのラインナップから消えてから品薄状態で、このSSを撮った時は1つ20万メセタ前後、出品数が3個とかそんなだったような・・・とにかく品薄状態なのです。
ショップ以外で手に入れるとなると、エメラインのオーダーしかないんですよね・・・。きつい(´・ω・`)

pso20161214_233024_002.jpg
クォーツが高いところに登ってキャッキャってなってるSS
こういう事たまにありますよね。
自分がHuとかカタナBrの時にこういう場面に出くわしたら(´・_・)←こんな顔なります

pso20161214_013215_037.jpg
ヴェルディの部屋でお話してたら、もるさんも遊びに来てくれました!
もるさんといえば、よくトナカイを着るロリっ子っていう勝手なイメージがあります。
あとスクワットが好き!(?)

pso20161215_125321_005.jpg
小さいトナカイ・・・かわいいよね!
はじめてトナカイスーツを見たときは可愛いなんて微塵も思わなかったのに、今こうしてかわいいと思う感情が芽生えていることに自分自身驚きを隠せません(恐怖)

pso20161216_002431_006.jpg
最新のトナカイスーツ、ピンクトナカイスーツをテシヤさんがプレゼントしてくれましたー!
やさしいピンクでいいね!次は何色が来るのかなー・・・!
キラキラしたトナカイがいいなぁ・・・バイオレットラメトナカイスーツとか・・・紫色のキラキラしたトナカイいいな・・・

pso20161216_234505_001.jpg
もう少しでオフス属性60に出来そうなので、報酬期間でオフス作ったんですが、
新緊急(マザー)でオフスやギグス(PP面で)を超える星13が実装されると知り・・・・・
かつて最強と謳われたオフスティアを一度も使うことなく倉庫行きになりました。
コレクションにはなるからいいね!

pso20161215_014452_017.jpg
一緒にはしゃいでるキャス男。
こういう、キャスト同士が戯れてる所ってすごく良いと思うんです。
機械(?)だからこそ、こう人間らしくはしゃいでいたりする所って・・・良いなぁって・・・!

pso20161221_003114_002.jpgpso20161221_002919_001.jpg
急に私事になるんですが、12月19日に普通運転免許取得しましたー!!
いぇいいぇいー!!
自動車学校の卒験の時、私が場内で走った時に後部座席に同乗した方が最初シートベルト付け忘れていたようで。
その事を試験官に指摘されて注意されました。
いや・・・わかるんですよ。同乗者の安全も運転者の責任のうちだから・・・
でも・・・なんか・・・くっ・・・くぐぐぐぐううううううううううってなりました。

pso20161224_001137_000.jpgpso20161224_002214_005.jpg
pso20161224_001837_004.jpg
チームルームに集った時のSS。
マイルーム訪問者ランキングに入るとスタージェムが貰えるらしい・・・
他にもスタージェムが貰える話を色々聞かせてくれましたー!
コレクトファイルちゃんとやろうと思ったら、意外と使うものね・・・できるだけ集めたい!
睡眠は3時間で良いってほんと?毎日3時間しか寝ない生活とかしんじゃいそう!

pso20161225_222102_013.jpgpso20161225_221338_007.jpg
先日、皆で集まってマザーに行ってきました!
チームメンバーと、ぞろあさん、テシヤさん、テシヤさんのチームメンバーの皆さん
急なのにもかかわらず、集まってくれて本当にありがとうございましたー!
体は黒子!頭は戦闘機!その名は・・・・・・・・(思い浮かばなかった)

pso20161225_223514_022.jpgpso20161225_223516_024.jpg
前哨戦ー!
最初なにこれめっちゃ難しいwと思いましたが、最近ようやく慣れてきました・・・!
野良でやっていても、皆さん慣れてきてるなぁって感じます。アークスってすげー!

pso20161225_224041_031.jpgpso20161225_224456_033.jpg
pso20161225_225223_042.jpgpso20161225_225219_038.jpg
本体戦!
本体戦が始まってすぐの、マザーの叫び声がなんか好きです。
BGMも結構好き( ´ω`)
この腕たち、この前フレの固定に参加させてもらったときに教えてもらったんですが、

pso20161227_221103_006.jpg
手首にゲートが付いてるやつが、檻閉じ込め攻撃してくるやつなので
テンポ良く戦いたい(檻に閉じ込められたくない)場合はこれを先に倒すと良いらしいです・・・!
実装されて間もないのに、こんなことにも気付いちゃう人ほんと凄いなー!

pso20161225_225412_048.jpg
pso20161225_225524_0491.jpgpso20161225_225604_0511.jpg
テシヤさんのチームメンバーの方が、アストラガンスラ拾いましたー!おめでとう!!
拾ったガンスラを「枯れ木のようだ」と言ったり、「ガンスラでオーバーエンドしよう」と言ったり、やっぱりフォトンイレイザーの人たちは言い回しが独特だったりで面白いですw

pso20161225_231042_061.jpgpso20161225_231118_063.jpg
燃やして喜ばないで!!
(すいかを)かち割らないで!!!
青いマトイ服と、デルマーチヘッド?が似合っててとても可愛いよ!燃やしてくるけど!

pso20161225_233431_072.jpgpso20161225_234000_079.jpg
pso20161225_235255_097.jpgpso20161226_000126_1066.jpg
緊急後は、各自好きにクエスト行ったり、お話したりロビアクで遊んだり・・・
えっちゃんに轢かれたり青い鳥軍団が踊ったりピコ太郎の話したり・・・
(数回しか会ったことないのにえっちゃんって呼んじゃってスミマセン)

pso20161225_235743_1033.jpg
復帰したばかりのろっきゅさん(モザイクの意味はあるのだろうか・・・)が、ソロエクスを踏破するべく何度も挑戦していたのですが、この日は叶わず・・・
ですが後日無事にクリアできたそうです!!よかったー!!
これでチムメンやフレとブロックを気にすることなく遊べますなー!

pso20161227_014941_015.jpgpso20161227_015659_017.jpg
pso20161227_021403_019.jpg
スツーカさんの固定にお邪魔した時のSS。
らびさんも一緒でした!すごい一体感を感じる固定だった・・・!
誘ってくれてありがとうー!!

pso20161228_201458_009.jpgpso20161228_201534_010.jpg
pso20161228_201549_011.jpg
すつーかちゃん・・・星14を拾えなかったあの日から変わってしまった・・・
あんなに明るい子だったのに・・・ウッ・・・

pso20161228_171738_000.jpgpso20161228_171751_001.jpg
ある日部屋に入ると、プレゼント箱が・・・!!!
中に入っていたものが良いものすぎて・・・い、頂いていいんだろうか・・・!?
置いたよ!って方この記事見てたらぜひともコメントで教えてくださいー!

pso20161229_073317_000.jpg
あとこのキノコもいつの間にか置かれてたんですが、一体誰が・・・!


長くなりましたが、今回はここまで!
2016年、お世話になりました!
来年もよろしくお願いしますヾ(・∀・)ノ



おまけ
pso20161225_233801_076.jpg
パァン・・・・

pso20161225_235451_098.jpg
パパァン・・・
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメント

No title
お腹が空いたらブラックサンダー! 異論は認めます。
小さくてもやっぱり歯にくっついちゃうのかw
前に、スニッカーズ食べてたら、奥歯の方にくっついちゃって、ウガァァァってなったの思いだしたw

ほおお、こんなにダメージ値違うのね・・・!
アストラシリーズは性能も良いし、見た目もかっこいいから大好きです!
(`・ω・′)

勤労感謝の日ってそんな意味だったのね・・・
私も仕事d・・・(´;ω;`)
そんなぬいさんに、HPの上とかに出てくる3分で何十万とかのお仕事をおススメ!!

普通免許取得オメデトオオ!!
自分は、ギアの切り替えでだいぶひっかかったなぁ・・・w
S字クランク大っ嫌いです。
$字走行したくなるぐらい大っ嫌い。w

3時間睡眠すると、仕事場で気を失うレベルで眠気が来るから、注意してね
(*´ω`)

みんなでクエスト行けて、ほんと楽しかったw
また機会があったら、いきましょね~!

ちょっと遅くなったけど、今年もよろしくです!(`・ω・´)










>れお
ブラックサンダーもいいねー!!
この前コンビニで、ダークマターっていうブラックサンダー風のお菓子を見かけたけど、
正体不明の暗黒物質がお菓子としてコンビニで売られていることに、人類の科学の進歩を感じたよ・・・
スニッカーズのベトベトが奥歯に引っ付くのは辛いw
爪楊枝で取るにも結構口あけなきゃだし・・・ていうか取りづらいし・・・

ダメージ値そんなに変わらないかな~と思ってただけに、差にびっくりだよー!
見た目も綺麗だよね!色変えられるのもよい!
ライフルでワンポとかすると、射撃音がシュシュシュシュシュシュって・・・ちょっとうるさいなって思うこともなくはない(小声)

勤労感謝の日という名ばかりの祝日ゥ・・・!
3分で何十万稼げるとか最高じゃん!!問い合わせしよ!!
3万円の入会金と5万円の事務手数料と8万円の登録費用とか払わされたとしてもこれから稼ぐんだからいいんだ!!なんたって3分で数十万だからね!!(錯乱)

ありがとおおおお!!!
れおはマニュアルで取ったのかぁ~!すごいなぁ・・・!
ギアとかクラッチとかなんかよくわかんないけどすごく難しそう(´・ω・`)
S字クランクはなんでこんな道作ろうと思った?ってくらい意味不明な道だよね
車のタイヤの距離感とか掴むには良いのかもしれないけど・・・こんな道は実際の路上にないよ!!
$字走行笑ったw
S字をそんな風に真っ直ぐ突っ切れたらどんなに気持ちいいだろう・・・( ´ω`)

3時間睡眠・・・(((゜д゜;)))
みのさんだかさんまさんだか、人気司会者の平均睡眠時間3時間とかって前にテレビでやってたけど、
それだけ忙しいと何のために生きているのかわかんなくなっちゃいそう(´・ω・`)
れおはちゃんと睡眠とるのよ!!

この前の集会本当に楽しかったねw
また企画するから、その時都合よければぜひとも来てほしい!!
今年もよろしくー!ヾ(・∀・)ノ
No title
お腹がすいたらスニッカー!
にちゃにちゃするから遭難した時くらいかな食べるのは
ミニサイズなんかあったのね
アストラはいいねぇ
最強!無敵!レイのが見た目好きなんだけどね
ナンにせよようやく☆11から卒業できたのでばんばんざい
TMGの話になるとエレナズロアーの話が毎回でる気がするのは気のせいだろうか
ダクソこらぼ・・上級騎士レプカ・・ほしいかも
ソラールレプカ、ロートレクレプカとか
トナカイほしいなぁって言いつつ顔だけ買ってたからね
喜んでくれたようで何よりです
免許がんがったね。おめでとう!
やればできるこなのだ
うちのチムメンもマザー楽しかったっていってたしまたいこうず!
今年もよろしくう
I.Aをたくさん載せてもらえてわたしは大変満足でございます‼︎

しかし、最近inできてない…。
しばらくinしてないと、遅れを取り戻すのが面倒くさくなって、さらに手が伸びなくなる負の連鎖よ…。
あぁ、そろそろやらなきゃ…‼︎(使命感)

あと、管理者承認待ちのコメに笑ったw
なにを書かれたんだ⁈
>テシヤさん
おなかが空いてなくてもスニッカーズ!
スニッカーズミニサイズはおいしく食べられるから、遭難したときだけと言わず普段から食べて欲しい!
カロリーが高すぎて一時期販売停止になったスニッカーズだけど毎日食べて欲しい!!

ユニオンも来るし、仇花コレクションが再配布される?みたいだねー!
エレナズロアーは本当に思いいれがあるから、つい・・・
上級騎士レプカほしいねー!
でもTMG持って前ロールクルルーンってしてる上級騎士を想像したら複雑な気持ちになったのでダクソの世界観を大切にするためにもコラボはしないほうがいいのかもしれない(冷静)

うんうん・・・!メセタなかったから結局トナカイは生首一つしか買えなくて・・・
スーツありがとうねぇ(*´д`*)

免許ありがとー!!これで便利な生活を送ることができる!!
今年は私の住んでる町比較的天気がいい日が多いからいいけど、今までは猛吹雪の日でも歩いて出かけなきゃいけなかったからね・・・
車って凄く便利だわぁ( ´ω`)

テシヤさんのとこのチームメンバーもマザー楽しんでくれたみたいでよかったよー!
またやるとき声かけるから、ぜひとも遊びに来てー!
今年もよろしくお願いします!!
>ヴェルディ
結構一緒に遊んでるからね~!
誰かと遊ぶときは大体SS撮ってるんだけど、フォルダ見たらヴェルディと一緒に写ってる率が高いことがまれによくあるよ!

わかる・・・昔の自分もそんな感じだった(´・ω・`)
でも1月に入ってからの新しい要素って、常設とバッヂ2017くらいだし・・・!
今のチョコ緊急でバッジはたんまり手に入るから、常設も行く必要ないし!
ていうかチョコのコレクトファイルの武器がやばいよ!
ガルミラの上位版みたいなTMGが出たのよ!!

てしやさん、スニッカーズは遭難した時にしか食べないとか言うから・・・M○RS社の逆鱗に触れて承認待ちコメントに・・・(大嘘)
実際は1ヶ月以上更新されてないブログにコメントすると、すべてのコメントは承認待ちコメントになってしまうらしいw
私も知らなくてびっくりしたよw
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
>ヴェルディ
ほほー!なるほど・・・!
なぜかヴェルディはソシャゲあんまりやらなさそうなイメージあったわw
低レアでも育てれば活躍できるとかすばらしい・・・!!

ソシャゲのガチャとかえげつなさそうで怖い(((´・ω・`)))
でもpso2も似たようなもんか・・w

管理者のみに表示

トラックバック