キャス子でまったりPSO2。

シップ2でだらだらやってます。銃職大好き。

「カメラを構える2」がなかなか良い

2016.10.06 (Thu)
pso20161006_014021_025.jpg
スクラッチ回数ボーナスで貰える、
追加ロビーアクション253「カメラを構える2」
これが自撮り棒ってやつですか!
・・・リアルで自撮り棒を構えて町を歩いてる人見ると、その人が棒を使ってるんじゃなくて
逆に棒に操られているように見えてきちゃうことが稀にあります
自分でも何言ってんだって感じだけど、伝わるかなぁこの感じ・・・(´・ω・`)

ちなみに♂バージョンは・・・
pso20161006_141151_004.jpg
ビデオカメラみたいなの持ってひっきりなしにあっちこっちカメラを向けます。
女の子なんだから足を広げるんじゃないよ足を!!
使い方によっては面白いSSが撮れそうです・・・!!

少し前まで、余裕があるときだけインして無課金でダラーっと遊ぶ、まったりプレイヤーだったのですが・・・
アムドゥアルチに備えて、久々にプレミアム30日買っちゃいました・・・!
直前まで本当に迷ったんだけれど、インする頻度も高くなっているし、友達と遊ぶとき色々不便だったりするしで・・・つい・・・買っちゃったぜヾ(:3ノシヾ)ノシ

pso20160928_232520_057.jpg
ヴェルディの新キャラ、Albusくん!
細目顔の柔らかーい雰囲気のイケメンです。個人的には髪型と髪色が凄く好き・・・!
線の細い感じの雰囲気とも合ってる髪色だなーと思いました!
こういうの見ると、金髪とか茶髪とかいいなーって思うんですよね・・・。
でも、ゲームだし現実にはなかなか出来ない髪色にしたいなーっていう気持ちもあったりして・・・複雑!

pso20160928_234058_098.jpg
細目顔は、怒り顔になると目が開くんですねー!!
ちなみにこのセリフはあくまでおふざけで、実際のAlbusくんはこんな子ではありません(断言)

pso20161003_185808_010.jpg
浮遊フリー探索でオーディンと出会いましたー!
あれ・・・?顔がなんかおかしいぞ・・・?
と思ったら、フレ曰く、オーディンって最後に倒したプレイヤーの種族の顔になるんですね・・・
てことは私の次にオーディンと戦う人は、キャス子の頭したオーディンと戦うことになるわけか・・・!違和感しかない!

そうそう・・・SSは撮り損ねちゃったんですが、昔FF11かなんかの動画で見たような、直線範囲攻撃?してて
FF11やってたフレにも是非見て欲しかったなーなんて思いました。
私はFF11はやったことないので詳しいことは分からないけど、PSO2以上にマルチプレイでの決まりごととか細かそうなイメージがあったりする・・・実際どうだったんだろ?
FF14やってみたいなーって思ったのですが、誰かと組まないと何もできない(実際どうかは分からない)と聞いて、諦めた記憶(´・ω・`)でもミコッテかわいいなー


追記でここ数日のSS載せてくよー!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

アーレスTマシンガンからの乗り換え・・・

2016.09.10 (Sat)
お久しぶりです!
ホテルで朝食に味つき海苔が出るとテンションが上がる、ブランカです。
普通の海苔+醤油でご飯をまいて食べるのも好きなんだけど、味つき海苔+ご飯もおいしいよね・・・!!
そしてなにより味つき海苔はおやつにもなる!なんて有能な海苔!


↓ここから本題
タイトルで書いたとおり、1年近く使ってきたアーレスマシンガンからの乗換えを考え始めてます・・・。
アーレスよりも強くて手に入れやすそうなものないかなーと思って、wikiで色々と調べてみた結果、レイかワルキューレあたりが候補に挙がってます。
しかしレイの配信期間、残り1ヶ月なんですよね・・・間に合うかなぁ
アウラもかっこいいいなーと思ったんですが・・・コレクトファイルの配信終わってるじゃないか(>'Д`)>ウワアア

☆13の中ならタガミもアリなのかな・・・?
タガミは完成品があるのですが、試し撃ちした時にアーレスとさほど変わらなくて
いいや(倉庫ポイー)ってなっちゃったのですが、属性や潜在発動してるかどうかでダメージ下回ってただけかも・・・
オフスが一番強いみたいですが、属性の事も考えると・・・なかなか難しいね!(諦め)

おすすめのツインマシンガンあったらぜひとも教えてくださいー!


pso20160828_231338_036.jpg
小林幸子さんのライブ見てきました。
思った以上にぶっ飛んでたw指からビームとかまじやばい・・・幸子ぱない・・・
これを見た時私かなり落ち込んでいたのですが、このライブを見てちょっとだけ元気を貰いました。
ありがとう幸子・・・

ログインしたとき、ロビーにゴジラはいるわ、幸子はいるわ、異世界に迷い込んだ気分でしたが、なんだかんだ楽しめてよかったw
そうそう、ゴジラと言えば・・・今上映しているシン・ゴジラ、何だか凄く評判がいいみたいですねー!
単純に面白い!自衛隊かっこいい!という人もいれば、庵野監督が今まで作ってきた作品を見てきて、またこの展開か・・・と思ったりする人もいるようで。
それと、蒲田くんが可愛いと評判だーってテレビでやってて、なんぞ?と思って調べてみたら、ゴジラの幼体?のことらしいですね・・・!
蒲田くん・・・めっちゃ気になるぞ!!一体どれほどの可愛さなのか・・・!!?


追記で、1~2ヶ月ほど前から溜まりに溜まったSSを色々載せていくよー!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

設定6のフィールド光源いろいろ

2016.04.24 (Sun)
pso20160421_065229_014.jpg
設定6しゅごいいいいい!!!!
「リリアルチ」を「リアルガチ」と読み間違える、ブランカです。
あと全然関係ないけどホットケーキにはチョコレートソースよりもバター&メープルシロップをかけるほうが好きです。

先日のアプデで、PC版でも画質設定6を選べるようになりました・・・!
早速色んな場所でSSを撮ってきたよー!設定5と6では結構違いますね!
今までと比べてだいぶ変わったんじゃないか?とか、綺麗に見えるんじゃないか?と思った場所でSS撮ってきたので、載せていくよ!
場所や角度でだいぶ見え方は変わるけど、あくまでこんな感じって事で・・・!
個人的に好きなのは、海底浮上施設の光源です。綺麗だよ!

pso20160422_133015_027_201604222114566ad.jpgpso20160424_150250_074.jpgpso20160422_132132_017.jpg
火山/凍土/龍祭壇

pso20160422_133342_033.jpgpso20160422_133432_035.jpgpso20160422_133609_037.jpg
海底/浮上施設/白の領域

pso20160421_065205_013.jpgpso20160424_005145_255.jpg
遺跡/リリアルチ

おまけ
pso20160421_064126_000.jpgpso20160421_063737_009.jpg
画質5/画質6
マイルーム(シーナリーパス宇宙)で撮影した時の、設定5と6の違い。
シーナリーパス宇宙で撮影すると、角度によっては肌が青白く見えすぎていたのですが、設定6で健康的な肌色になっています。
画質が良くなって、SS撮影が更に楽しくなりますなー!


追記でここ最近の事いろいろ!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

男の娘の顔修正&雑記

2016.03.27 (Sun)
pso20160327_062607_005.jpg
うちの男の娘、あかりちゃんの顔を若顔からスッキリ顔にしました!
少しでもゴツさを無くして、女の子に近づけたいと思ったのですが
顔を女性に近づけても、立ち姿を見るとやっぱり男らしく見えますね・・・
それと、男キャラでもナチュラルメイクが使えればもっと女性らしくなると思うんですが・・・
そのうち使えるようにならないかなー(´・ω・`)


最近はゆるーくログインして、フレンドと遊んだり一人で遊んだり・・・。
SS色々載せていくよー!

pso20160320_094044_029_20160327083643969.jpgpso20160320_094048_032_2016032708364495f.jpg
キーワードで貰えるロビアク、あいりん
配布で貰えるロビアクなのに、なかなかいい感じー!
てしやくんはロビアクのタイミング合わせが神がかってるから、会うとこうして並んで記念撮影したくなるよ!

pso20160320_114011_133.jpg
レア度でマロンの見た目が変わるのかと思った~って話してるときのSS
見た目が違ったら面白そうねw
武器とかペットとかって、性能はもちろん重要だけど見た目もかなり重要だと思うんです・・・
見た目をもっともっと自由に選択できたら、収集が捗りそうではある( ´ω`)

pso20160320_222304_029.jpg
今更ながら、初の東京探索!
他の探索クエよりは楽しいと思いました!
全力疾走しても息切れ一つせず、真顔で走り続けるアークス・・・
それなのに釣り数回したら体力切れちゃうってどういうことなの!
お互いあんまりログインしないから機会は少ないかもしれないけど、またそのうち一緒にあそぼー!

pso20160320_231214_045.jpgpso20160320_232547_054.jpg
星13マロンが欲しくて、徒花参加しようとしたら
マルチ鍵かけたまま受注してしまって完全に乗り遅れ・・・
同じく乗り遅れてしまったれおと、二人で行ってきました!

pso20160320_232858_065.jpgpso20160321_001006_080.jpg
ダブルを倒し、深遠なる闇さんもいい所まで削れたんですが、一人で仮面と戦う辺りで時間切れ・・・ほんと惜しかったw
れおも言ってたけど、あと一人いたらクリアできてたね・・・!!
また今度少人数で行きたいのうヾ(・∀・)ノ
エイトオンスはね・・・正直持って行くの忘れてました(白状)
次行く時はちゃんと持っていかなきゃね・・・!!

pso20160323_101249_019.jpgpso20160323_103113_024.jpg
れみゅと、途中からマルさんも加わってTA!
プーさんの本名がサンダースだったなんて・・・
体も黄色いし、蓄電して体力回復とかしそう・・っょぃ・・・

pso20160326_084414_020.jpg
レゾナンスのキリカとなった、ヴェルディのサブキャラIA。
ロビーの桜の木の下で撮影しました!
キリカは可愛く撮れてるけど、ケルベロスはあれね・・・この衣装で足とかあげちゃだめだね!はしたない感じになるね!

pso20160326_091210_068.jpg
pso20160326_105054_135.jpgpso20160326_105058_136.jpg
pso20160326_111844_151.jpgpso20160326_111851_152.jpg
pso20160326_113619_155.jpgpso20160326_113624_156.jpg
その後一緒におすすめクエスト行ったり、デイリーやったり、東京探索したり!
やたらとチャオが出てきて笑いました
フレパは他にもいるのに、なぜチャオばっかり出てくるんだw

pso20160326_110938_142.jpgpso20160326_110959_144.jpg
この東京の狭い道で、でっかい電車と戦うの結構きついと思うの・・・w
戦車もセットで出てきてとってもカオスでしたw楽しかったw

pso20160326_111138_145.jpgpso20160326_113939_160.jpg
ギャザリングしてみたり、店荒らししてみたり・・・
恵方巻きが売れなさ過ぎて今も売り続けている悲しいセブンを苛めるのはやめてあげて!
製造から一ヶ月近く経ってる惣菜なんて誰も買わないし売っちゃいけないのにポスターを貼り続けているセブンをこれ以上追い詰めないであげて!!


それとこのSSで、スカートがもっと短ければ・・・って言ってるけど、
もう少し長ければ・・・の間違いだよ!
これ以上短くなったらやばいよ!
しかしこのジェネの衣装・・・上も下も露出してるとちょっと露骨すぎる感があるというか(´・ω・`)嫌いじゃないけど
このジェネ衣装もいいけど個人的には、露出してない普通のジェネ衣装のが欲しかったなーなんて思いました
あの胸元のキッツイ感じが逆に色っぽいと思うの・・・


続きはストーリーのSSを少し載せるので折りたたみ
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ケルベロス顔にしました

2016.03.16 (Wed)
森永のクッキーの中ではチョイスがダントツで好きなブランカです。
チョコチップも捨てがたい・・・マリーやムーンライトも美味しいのですが、やっぱり私はバターの風味がするチョイスが一番好きです。チーズケーキ作るときの土台というか、ボトムとして使っても美味しいしね!
最近、アーモンドクッキーも発売されましたよね・・・アーモンド好きなのですごく気になる・・・!!

のっけから食べ物の話してますが、一週間ほど前から体調崩して寝込んでいました。
体調崩してからの2日間は、39度近く熱が出て、まじで起き上がるのも辛くて、毎日ゼリーかポカリだけの生活してました。
そんな生活をしていたからか、胃が小さくなり・・・ご飯1杯弱だけでお腹きっつきつになるレベルに(´・ω・`)
あまり食べなさ過ぎると、栄養不足になりそうなので、少しずつ食べる量増やさないとね・・・!


pso20160316_075655_030.jpgpso20160316_181837_000.jpg
1年以上前に、フレに監修してもらいながら作ったシャイニングのケルベロス顔。
久々にしてみました。
PCになぜかクリエイトデータが保存されていなくて、アイエエナンデエエエってなってたのですが
よく考えたらノートPCの方に保存されてました(´・ω・`)良かった・・・

pso20160316_080851_042.jpg
この顔、他の髪や服にしても普通に可愛いのでとっても気に入ってます。
監修してくれたヴェルディ、ありがとう!


続きは追記で!
続きを読む »
       よければポチっとお願いします PSO2ブログ巡回屋 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
« Prev  | HOME |  Next »